04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿さんが来たよ

昨日は午後から清川へ菜々子の練習に行ってきました。
途中の景色です。
畑は豆の刈り取りも終わっていて、東の空を見ると雲の感じが面白くて写してみました。
畑と雲

雪が降る前に、アジリテイーの大きな道具(Aフレームとかドッグウォーク・タイヤ・シーソなど)は片づけてしまうので、今の内に私と菜々子がしっかりと覚えるためです。
菜々子と組んで走る様になってまだ数ヶ月、足の早い菜々子と、足の遅い母が組んでの練習はなかなか大変で、トレーナーさんを大いに困らせております。
おまけに真面目なりりやんと違って、すぐ遊び出す菜々子。なかなか覚えられない超ニブイ母。
きっとトレーナーさんイラツいていると思います・・・
何とか道具のあるうちに、菜々子とのコツを掴みたいと思っている母です。

そうして夕方お友達から、5時過ぎ頃に寄るからねぇ~と携帯に電話が・・・
sikaniku

もうタイトルでおわかりですよね。
今年の春にも大勢の鹿さんがりりやんの家に来たんですよ。
昨日から「鹿猟が解禁」になり、昨日届いた鹿さんも午前中まで生きていたのです。
畑を荒らすので、駆除されるのですね。
家に届いた時にはまだ生暖かく・・・母はオヨヨヨ・・状態
それでもりりやん達に良い心臓を煮ましたよ。肝臓も頂いたので、コレも煮てりりやん達の食事にトッピングです、勿論煮汁もスープとしてワン達が頂きました。
りりやん鹿さんはアレルギーがでないので良かったですよ。
有難いですね。

庭で10.26

庭でルンルン走りましたよ。
りりやんヘン顔になってるよ。
スポンサーサイト

Comment

鹿さん♪

りりやん,本当に良かったね~♪
このまま良好を祈ってますよお~。
鹿肉,バロどんにも少しづつ上げてましたよ(^_^)v
もったいないので,
時々なんだけど,
トッピングされた時は,クルクル回ってからステイします!
匂いで上手いものわかるのかなあ~。
紅葉美しい北国ですね☆

コメントいただいたので

改めてはじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
北海道はもう雪を意識する季節になったのですね。

ご馳走だ~♪

なるほど!豪雪地帯のりりやん地方アジリティーの器具は冬場には片付けてしまうんですね。
足の速い菜々子ちゃん(ボーダーだからね)
健パパがした服従方法試してみては!
TVか何かで見た事なのですが効果が有ったので是非試してー
それは自転車に乗っての「ラン」なのです
いくら菜々子ちゃんが元気でもママさんが自転車で一緒に走る(リード付きでね)
ワンコが疲れて『ハーハー』言ってもまだまだママが走るんですi-203
何時になっても疲れないi-201そんな飼い主にワンコは尊敬の眼差しを・・・i-233
これで健太とはアイコンタクト(本当かな?)で一緒に走れるようになりました。
健パパはホラは吹いてもウソは申しません~試してみてねi-179

駆除された鹿さんイラッシャーイ♪
スーパーでも販売(加工肉)されていますね(けっこうお高いはず!)
りりやん一家のワンコ達i-100ご馳走が最近続いていませんか!
だけどヘルシーなお肉だからi-206ですね
一番下の写真では菜々子ちゃんは、りりやんに何を囁いているんでしょうね☆

☆mo-ri-さんへ

そう言えば、バロン君にも鹿肉送ったんですものね。
お腹は大丈夫でしたか?
りりやん達も今は火を通して、少しずつトッピングしています。
今朝はハツとレバーを2切れづつ合計4切れづつトッピングでした。
スープは勿論煮汁です。
明日の朝も同じメニューです。

さっき、バロン君の処で目の保養をさせてもらいました。
きれいでしたねぇ~

☆ぱるさんへ

こんばんは~
北海道はすっかり寒くなりましたよ。
先日は雪虫が沢山飛んでいたので、初雪も間近だと思います。

☆健太のパパさんへ

ご教授有り難うございます。v-410
試す前にまず自転車に空気を入れなくては・・・・自転車2年くらい乗るってないわ~
チロリやりりやんとは堤防を走ったのですが、菜々子と走るのは怖い様な気がします。
そして1番の問題。
菜々子は心臓にも問題アリで、薬を飲ませているので、チョコチョコ休憩を入れながら訓練しているのです。
なので・・尊敬の眼差しを向けられるまで走らせるのが少々心配です。
今、菜々子には、母との併走と遠隔の両方を仕込んでいます。
遠隔・・・(上手く出来るとですが)カッコイイですよ~(^o^)

相変わらず

鹿肉の山…いつ見ても豪快ですよね。
ラテは喜んで食べるんでしょうけど
私はビビってしまって捌けないまぁ…。
↓のリリィちゃんの病院通いの一区切りのエントリー。
ホントに良かったです。
治ったわけではナイけれど
アレルギーと向き合った日々の積み重ねは
これからの糧だと思います。
これからも頑張って下さい。

鹿肉?

わぁ~お、リリィちゃんのところではいつもビックリしますv-405
鹿肉を食べるんだ~。
美味しいのかな?その鹿肉はワン達のものですか?
ママさんも食べるのかな??
リリィちゃん、良いね!
どんな味か教えてね!

鹿さん

生きた鹿さんかと思いました。やはり北海道は家庭でも鹿が訪れるんだーすごいなぁーと。v-15
お肉なんですねー硬くはないんですか?私まだ食べた事無いんですけどどんな味なんだろう。メイちんは、あるにおいの物に出会うと仰向けになりゴロゴロします。意味不明です・・・
以前ドッグフードが切れたとき、缶詰のフードを上げたら食べずにランチョンマットで隠そうとしてその後「参ったー」という感じでゴロゴロしてました。???

鹿さん…かわいい顔してるから
な~んか可哀相なんだけどね…この前テレビでもやってたけど
メス鹿を撃っていかないと畑が荒らされて大変なんだもんね…
阿○町では鹿肉を使った「鹿バーガー」が大ヒットみたい
紋母はまだ食べたことないけどね…

アジの道具、大物は冬がこいしちゃうのね
それまでママ&菜々子っち頑張って息合わせてね~ガンバ!

鹿さん・・・のお肉。凄いですね~。心臓を煮たって・・・私には想像付かないです~。
アジも頑張ってますね~♪羨ましいです(*^^*)

遅くなりましたが、↓・・りりやん♪おめでとうございます!
本当に新年早々から大変でしたもんね。。
病院を変えて本当に良かった☆
一安心ですね!

コッカーちゃん・・・良い飼い主さんが見つかりますように。。。

☆latteさんへ

鶏も毛を取って、血抜きをしてくれてあれば、
平気で解体出来るオバサンですが、鹿さんは大きすぎて・・・
我が家の狭い流し台では四苦八苦です。
ラテちゃんにも食べさせてあげたいです。

りりやんせっかくココまで良くなってくれたので、
この後も何とか上手く管理してあげたいと思っています。

☆ここちゃんへ

少し前まで生きていた鹿さんです。
春には私もビックリしましたが、今はもう馴れましたよ。
昔、私が子供の頃ですが鹿のヒレ肉を貰って2度ほど食べたことがあります。
春に頂いた時も今回もワン達だけですが食べようと思ったら勿論人間もOKです。
香りは何となくですが・・・ラム系?
でも殆ど癖は無いと思いますよ。

☆maybeさんへ

春に書いたときもお友達が、生きた鹿さんが遊びに来たのかと思った~と書いていましたよv-411
山の方へ行くと確かに生きた鹿さんに会うこともありますし、私の住んでいる団地でも野生の鹿さんを見かけたことがありましたよ。
しかも去年です(*^^)v
やっぱり北海道でしょう~v-396

メイチャンどんな反応するでしょうねぇ~
やっぱりゴロンゴロンかなv-410

☆紋母さんへ

そうなんだよね~凄く可愛い顔をしているからねぇ
自然に任せておくと、作物に被害がでちゃうからねぇ~
仕方がないのかもね。

菜々子と母は頑張るよ~v-91
何とか物にしたいものねぇ

☆ココママ さんへ

ココママ有り難う。
まだ完治じゃないけれど、何とか一区切りです。
みんなに色々心配かけちゃったけど、これからも体調管理に気をつけていきますね。

鹿さんの心臓・・・・小学校の理科で習ったような心臓でしたv-391
肝臓の方が柔らかくて、心臓の方が筋肉質の様な感じで固めでした。考えたら・・・心臓って収縮運動してるんだよね。
固くて当たり前でしたv-411
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。