04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


わんだばにゃさんが来たよ♪

今日午前中、母は母の姉と二人でお出かけしまして、少し前に帰宅。
どこへ行ってきたかと言うと・・・ある所の試食会です。
一年ほど前から誘われていたのですが、姉と私の時間的な都合が付かずのびのび状態でやっと今日行って来ました。
とても美味しい松花堂弁当で更に茶碗蒸し、お吸い物、煮物、漬け物、御飯などが付いていて、昼食には多すぎ・・食べきれず、お持ち帰りするほど豪華でした。
写真と思ったのですが、カメラも携帯も忘れていった母です
帰りには、すぐ近くに本日オープンしたコンビに寄って記念品の本食パンを1袋頂いてきました。←しっかりオバサンやっています

さて昨日のワン達、午前中リリぃと菜々子が庭の中で追いかけっこ♪♪
りりぃは菜々子を追いかける時ワンワンと吠えてウルサイ
昼間なので、まだ許されているのですが、早朝とか夜では、近所迷惑になるので、一緒に庭へ出せなくなりました。
走ったよ♪

いっぱい走ってご機嫌な2ワンコです。

そして午後からは、霧の町方面に住んでいる 「わんだばにゃさん」 がりりやんのお洋服の型紙を届けに来てくれました。
同じ北国ブログを使っていたことから知り合いになり、春にはアレルギーで困っていたりりやんの為に黄色いツナギのお洋服を作ってブレゼントしてくれたお友達です。
わんだばにゃさん

手作りのパウンドケーキをお土産に持ってきてくれました。
洋酒に漬けたドライフルーツが入っていてとても美味しく頂きました。
冬の間にりりやんのお洋服をがんばって作りますよ

そして仕事が終わったお姉ちゃん、十勝に1件しかないFデパートのお菓子フェアに行って、甘いものを買って帰ってきました。
柳月のロングエクレアとチーズケーキです。
チーズケーキは何処のお店か聞くのを忘れました。
お菓子フェア

りりやんと菜々子は、もう目がケーキに釘付けです。
お菓子フェア2

りりやんはエクレアの中に入っているバナナだけ。
菜々子とチロリはケーキを少しだけ食べさせてもらいました。
ミロリも家に入ってから少しだけ貰って食べましたよ。
みんなよかったねぇ~

それから・・・コッカーくんの事でルーシーママさんからコメントを頂きました。コピーして載せましたので、読んで頂けると嬉しいです。

ルーシー&太陽の母です。
このたびはリリヤンママに甘えて、こちらで里親募集をさせていただきました。
リリヤンママ、ありがとうございます。
それから皆さんの暖かいお言葉、とても励みになりました。
ありがとうございました。
飼い主の方も大変つらかったと思いますが、入院のたびに寂しい思いをさせるよりも、いつも一緒にいてもらえる方に引き取っていただく方が、ワンコにとっても幸せなことだと考え、苦渋の決断をされたようです。
良い出会いがあると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

美味しそうなロングエクレアですねぇ~
エクレアには目がない私です。。。v-222

菜々子ちゃんの物欲しそうな目にバカウケです(爆)
ちょっとだけでも食べる事ができて良かったねぇ~
ウチは今日は薩摩芋のオヤツでご機嫌な2コギです☆

エクレア、長いーっ!!
以前頂いたスイートポテトといいこのエクレアといい
さすが北海道な大きさだわ~♪
今度はその型紙を使ってママさんも洋服作りされるのですね。
りりぃちゃん、楽しみね~☆

今、北海道でいい事があるといえば、優勝セールかな?
と思ったんですが、違うようでしたね(^^;
ママもわんだばにゃさんからいただいた型紙でがんばるんですね!
えるははもミー母さんからいただいたのがんばらないと・・・(><)
ロングエクレアホントにロングですねェ(@o@)
ななこちゃんの食べたそうなお顔が可愛いわ(笑)
みんな食べられてよかったね!

今日も美味しそうなものがズラ~リ!
さすが食欲の秋ですね~♪
ロングエクレア、すごい(^▽^)
以前ママさんのところで紹介していたロングウインナーのパンも
ビックリするほどの長さでしたよね!
夕飯が済んでおなか一杯なのにケーキが食べたくなっちゃったわ
(^^ゞ

いつも♪

毎回美味しそうな物が溢れている様な気がしますー。りりやんたち幸せだなぁ~私と代わる?お洋服手作りされるのですね。すごいなー。先日HPの方にお邪魔したらlatteさんにブーツも紹介されていたし。皆ほんと色々されてますよねー。最近私もメイの服を増やそうかなと思ってます。服は汚れてもメイは汚れない!というところが魅力です(笑)メール送りました。今度はOKかなぁー

☆花ちゃん・風君の母さんへ

エクレア好きですか?
私も昔は結構食べていたのですが、
最近は少し離れていました。
でも最近のエクレアはバナナが入っているので、食べやすい感じかしています。
このエクレアもバナナが入っているので食べやすかったです。
花ちゃん・風君達はお芋のスイーツでこれまた嬉しいですね。

☆WINママ さんへ

やっぱり北海道はデッカイドウですねv-433
春先の草がやっぱり怖いので、お洋服何とか作ってみます。
上手く作れると良いのですが・・・
少々心配です。

☆えるははさんへ

りりやんの処の優勝セールは明日からみたいですよ。
ハムが安くなると母としては嬉しいのですが・・・
それ以外の物がかなり安く販売するみたい・・・・

安くなるのなら、何でもうれしいけどねv-425

☆ミー母さんへ

そうそうあのロングのパン今でも販売していますよ。
あの時は随分、続けて買いましたv-411
このエクレアも普段は売ってないので、娘は喜んで買ってきたみたいです。
バナナが入っていて食べやすかったです。
なかなかダイエットが出来ないでいます・・・・

☆maybeさんへ

有り難うございます~今度は無事とどきましたぁ~
もしかしたら私が沢山来ていた迷惑メールと一緒に消してしまったのかもしれないです。
お洋服・・・普通の形ではなく、ツナギ風なんですよ。
リリィのアレルギー防止の為の服なんです。
うまく作れると良いのですが・・・心配です。

菜々子ちゃん、来年はまだ考え中なのね。
是非やって貰いたいわ。
犬種によってさまざまだけど、ボーダーコリーってスタイルが素敵でしょ。
身体のひねり、走り、ジャンプと完璧過ぎる位感動します。
コーギーはあの短い足で走りは早いし、言う事ありませんね。

どちらも13位、立派じゃないですか!
これからどんどん上位を上げて一桁になり、最後は1位。
応援してますよ。

そうそうりりぃちゃんすごいね、カラスに言葉を教えるなんて!
あれは投票すべきです。

エクレア長くない(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

おひさしぶりです。
しばらくママさんの所って言うかここの所皆さんの所遊びに、行けなくて忘れられそうよ~ん
大分出遅れましたが、りりやん良かったね。ママさんも気が大分楽になったでしょう。
でもまだ沢山の、お薬飲まなければならないのね。
りりやん頑張ってね!遠方から応援しているよ。
カンバレ・ガンバレりりやん!オゥー
奈々子ちゃんも、ガンバレー

もう北海道は、紅葉が綺麗ですね。なんか1年経つの早やい

☆サラママさんへ

りりやんと地元で行われたD3のフリースタイルにビギナークラスに出たことがあるの(初めての大会参加)。
コーギーは大技が出来ないから、ちまちまとした小技を披露してきたわ~だからりりやんは小技が得意なのよv-411
菜々子とやると大技が出来るでしょ。
楽しいし気持も良いよ~
菜々子はJKCの大会に9月初参加(勿論母も初めてだけどね)
コレはコレで好きなのよ~
でも両方はきついよねぇ、やってる人はいるけど・・・・
菜々子とは今家でフリーして遊んでいるの・・・・
いつか動画でアップ出来たらいいけどね(^o^)

☆トワママさんへ

ママ元気でしたか?
皆さんの処へなかなか行けないのは、一緒ですv-388
私の様にPCのキーを打つのが遅いオバサンは尚更です・・・
りりやんも菜々子もみんなの暖かい応援を受けて・・・頑張りますよ~v-91
来年はトワちゃんの様に元気で芝の上を走らせてあげたいです
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

