08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



我が家の平和

24日ミール君との出会いの余韻に浸りながら、ブログ更新の準備をしているとなにやら大きな音が聞こえてきました。
23日
前日から始まった、「お向かいの道路工事の音」とは何か違う・・





庭へ出てみると・・・・


なっ 何と・・首長恐竜が暴れています

鎌首をもたげ、大きな口を開き
 お隣を破壊し始めているではありませんか
 

恐竜

エライコッチャ~ 急いで避難しなくては・・・

とその時、家の中からワンワン・・ワンワン
慌てる母を守るかのように
果敢に恐竜に向かって威嚇して吠え続ける白黒ワンコと茶色いチビワン

果敢に吠える

2ワンコのおかげで、りりやんの家は何とか守られましたが、ワンコを飼っていないお隣は、見るも無惨な姿に・・・・
無惨な姿

この後もりりやんは、「家とお母ちゃんを守るために」しっかりと番犬としての任務を果たしているのであります。
番犬

『リリィありがとう』これからもお母ちゃんをヨロシク頼みますよ~
あなた達がいるとお母ちゃんも安心です。

こうして我が家の平和はりりやん達によって守られているのを確認した1日でしたイェ~ィ!!


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

大爆笑

めちゃめちゃウケましたぁ~v-237
お隣さんは解体されたんですか・・・
いきなりあんな物が登場すると、ワン達も必死でしょうねっ!!
りりやんと菜々子ちゃんの勇敢に立ち向かう後姿は
とても頼もしく見えました☆
りりやんはしっかり番犬としての役割を果たしているのですねっ!
エライよ、りりやんv-238

あはは…。
りりさん、菜々子ちゃん、しっかり、番犬してますね~。
うちの隊長は、こう見えて、建設機械が大の苦手。
遠くにあるうちは、吠えてますが、近くなると、ビビッて、くるりと踵を返します。
ちっとは、りりさんや菜々子ちゃんを見習わなきゃね(笑)。

☆花ちゃん・風君の母さんへ

楽しんで頂けたようで、どうも~です(^^ゞ

お隣さん、お2階部分を改築してから10年たってないのに解体です。
この家のウラにそれはそれは大きな大きな住宅を新築したんです。

ある所にはあるのよねぇ~
りりやん家のようにビンボーな所には、お金も寄りつかないみたいだわ~(^◇^;)
仕方が無いから・・・
ビンボーでもワンが居てシアワセならいいか~
と思うようにしていますσ(^◇^;)

☆koromama さんへ

いえいえ家の菜々子もおなじでした。
お散歩途中で遙か彼方のクレーンを見付けて、「もう帰る~」と一歩も進まなかったり、道路工事の小さな重機にビビって座り込んだりしてたんですよ。
それで去年何度も工事中の所まで連れて行って、近くで見学したり・・・
やっと車と、重機の側を遠慮がちにでも通れるようになりました。
【小さな音にもビビリ~な菜々子なんです(泣)】

今回はきっと柵もあり、自分のテリトリーの中だったので、ワンワンと威嚇出来たんだと思います。
初めの内、吠えていますが、少し時間が経つと、平気で遊んでました。

今は昔のように1度で壊さないのですね。
雨も降ったのでまだ解体途中になったままです。

フィクション!?

キャハー!ママさん面白いよ~バカ受けですi-179
日曜大工だけじゃなく漫画家の才能もi-206じきに文壇デビューですね☆

果敢にも恐竜と戦う2ワンコ達!頼りになりますね(=^・^=)
おかげでママさん家が守られてよかった♪
ご褒美には美味しいおやつ沢山貰えたかな?
これからも地球の平和の為に戦ってね菜々子&りりやん隊員さんへi-88

☆健太のパパさんへ

健パパさんお褒め頂いて・・どうも~です。
チョットした4コマ風でしょ(^o^)

丁度お隣の解体が始まり、見ていたら何となく恐竜に見えたので、遊んでみました(*^^)v

かなりのボロ家ですが、宝くじが当たるまでは、まだまだりりやん達に守ってもらわないとね(^○^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

