06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


25日の事

24日夜は娘のダンナM君が泊まりがけで釣りに行ったので、お姉ちゃんがお泊まりに来ました。
そして翌25日お姉ちゃんの予約してあった歯医者へ同行。
その間3ワンコは、車で待っていました。
すぐに治療は終わり、駅前でやっていた『花フェスタ』を覗いて、プレゼントの小さな『マリーゴールドの鉢』を頂いて来ました。
歯科医院へ
次ぎに向かったのは動物病院です。 狂犬病の予防注射をしてきました。
去年りりやんは具合が悪くてパスしたので、今年は体調の良いうちにしておかなくてはね。
ミロリさんはシャンプーが済んでから、別な日に行く予定です。
何処の草でもすぐにパクパク食べちゃう菜々子用にエキノコックスの予防薬ももらってきました。
5月1日に飲んでいるので、次は6月1日に飲む予定です。
【追記:この日の3ワンの体重 チロリさん5.55㎏。リリィ8.65㎏。菜々子13.9㎏でした。】
予防注射
帰りにこんなソフトを買ってみました。
携帯の画像をPCに取り込み易くなる予定。
でもさぁ~きっとまたPCが重たくなるんだよねぇ~
もしこのソフトで、今まで使っていたジャストホームのソフトと同じ事が出来るなら、今までのを削除する事も考えています。
ジャストホームは携帯を認識してくれないのです。

マァそれは使ってみてから、考えることにして、
お昼は娘と十勝管内で1番のホテルと言われている帯広にある『北海道ホテル』でランチしてきました。
ここは暮れに娘が結婚式を挙げたところです。
月に1度は外で食事をしようねと、数年前から行っていたのですが、いつの間にか回数も減り・・・・

昨日はそのホテル内にある洋食レストラン、
【バード・ウォッチ・カフェ】に行ってきました。
窓がとっても大きくて、芝の緑も鮮やかで、自然豊かな庭にいる気分になります。
店名どおり、鳥やら、季節によってはリスなどを見ながら、食事をすることができます。
昨日は娘と二人おなじ『おすすめテロワールランチ』(\1,300)を食しました。
今回は3種類が用意されていましたが、私達は『鶏肉のピカタ』の方を食べてきました。
デザートは音更産のいちごを使ったものでした。

ランチ
食後ホテルの売店をフラフラ・・・・珍しい物を見付けました。
始め手書で「ソフトアロマ」と書いてある商品名に目が行き。アロマで気分が柔らかくなる? なんて下らない事を思いそこに置いてあった説明書を読んでいると塩と言う文字が・・・・
ウン?塩・・・この固まりは岩塩?
それで売店のお嬢さんに聞いたら・・・やはり岩塩。
よく見ると「ソフト」ではなく「ソルトアロマ」と書いてあったし、其の近くに小さく岩塩って書いてあったわ~
老眼のオバサンには・・・・困ったものです。

娘の分と2個買ってきました。
霧吹きをするとマイナスイオンの出る量が高くなると言う説明なので、霧吹きして濡れた手を舐めてみたらしょっぱい。
間違いなく岩塩です。
岩塩って初めてみました。何故かとても嬉しい気分ですよ。
蝋燭に火を点けると、こんな感じです。
アロマ
岩塩によっては白っぽい物もありましたが、私と娘は赤い方を選んできました。
あと電気で灯す岩塩ランプも売っていました。
何となく心が暖まる色合いで気に入ってます。

スポンサーサイト

Comment

そういえば、お姉ちゃんこの間会った時そんなこと言ってたもんね
泊まりで釣りなんて旦那様釣り大好きなんだね
おかげでご飯支度もしなくていいし
ママと親子みずいらずだねv-392

んまぁ~豪華なホテルランチだこと!!

ぷぷぷ 「ソフトとソルト」の間違いね
大丈夫 読めなくないから~(笑)(私も一人勝手な間違い女よ)

りりやん今年はスムーズに予防終わってよかったね
我が家もまだ行ってないから受けてこなきゃv-356

☆紋母さんへ

2泊して、久しぶりでワン達と寝て喜んでたよ。
初めは「ソフト」って見えたのよ、そうしたらそのあと何度見てもソフトに見えるのよねぇ~
あとからよ~く見ると『ソルト』・・・笑っちゃた~
思い込み・・・と老眼の合体だよ(^◇^;)

予防注射、あとはミロリ・・・お天気のよい日にシャンプーしてから連れて行くわ~

来月も釣りに行ってもらおうね(^^)v

新婚なのに旦那さんお嬢さんを置いて釣りにお出かけですか?
ンーン!健パパだったら心配で一人にはさせられないけど・・・(ムフッ♪)
おかげで女子二人で楽しい&美味しいお食事が出来ましたねi-269
結婚式では味わって食べれなかったから今回は堪能できたはず
久々に水入らずの時間を作ってくれたムコ殿(爆!)には感謝!良かったね~♪

さて問題はドジなりりやんママさんですねi-229
老眼では苦労している健パパですが(笑い)
おたがいお出かけする時には老眼鏡準備しなくちゃダメかな^^;
だけど赤いキャンドルを選んだ目は確かです!綺麗な灯りに心が温まりますねi-189

フィラリア

5月から飲ませてるんですね~。
うちは6月からです。12月いっぱい効くように、1週間ずつずらしてあげてます(6月1日→7月7日)と言う風に~。
お薬貰いに行ったとき、体重なんと!!7.85㌔だったんですΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
先生にやせすぎ。。。と言われ私はショックうけました~。

ソルトアロマキャンドル!いいなぁ~。アロマとか好きなんですよね~。家にろうそく結構ありますよ~。

銀月のだんご!おいしいんです!
私も帰ったとき、必ず食べますよ~

☆健太のパパさんへ

そうですね~
月1位でお泊まり・・母としては嬉しいです。

ここだけのナイショの話だけれど・・遠近両用にしているのよ~(^0^;)
キャンドルを見ていると何となく心も暖かくなります。
買って良かった~っておもってます。
健パパさん、なるべく早くミー母さんと会う時間を作ってね。

☆りょうさんへ

アララここにも思い込みの仲間がいたわ~(^◇^;)

フィラリァは7月になってからにしようとおもっています。
菜々子に飲ませているのはエキノコックスなんですよ(^-^)
何せすぐに草をパクパクしちゃうのです。

muku君7.85㌔ですか~痩せすぎ・・・
少しカロリーの高いフードにしてみたら?と思ったのですが・・・
フードも今は怖いですねぇ~
私は今は半分はフード半分は手作りを心がけています。

串団子・・美味しかったわ~
また食べたいですね。

ビックリ!

ミール君とパパ&ママさんに先ほどお会いしました~♪
掲示板へコメントを入れさせて(ペタン)しましたので後で見て下さいねi-239

エキノコックスの薬あるの?

エキノコックス予防の薬あるんならうちも飲ませたいです。
アンジーはいつも草を食べます。
ムシャムシャ!

お嬢さんと水入らずで過ごしたのね~。
読んでいて私も浮き浮きしちゃいました。
娘っていいものですよね。
ホテルのお食事とっても美味しそうです。
ソルトをソフト、うん!そんな思い込みあるある!
りりやんママさんもおんなじなんだ。・・ちょっと安心!
ローソク素敵ですね。
赤い色が、心温まる感じです。

☆健太のパパさんへ

とうも~です。
よませてもらいました。
ありがとうございます(^_-)-☆
健ちゃん掲示板見てね

☆アンまろさんへ

1錠1050円で1ヵ月1錠飲ませます。
去年までりりやんにも飲ませていたのですが、今年は何処の草でもパクパク食べちゃう菜々子だけにしました。
手足は外から帰ったら、バイオチャリンジで拭いているのでナメっても大丈夫かな?と思っているのですが、草パクだけは防げないので・・・
北海道はエキノコックスが心配ですものね。
もしかしたらネットでも買えるかも知れないのですが、大量に必要ないので、動物病院で買っています。
思い込み・・・ママさんも?・・仲間がいてくれて良かったわ~(^◇^)
Secre

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帯広 北海道ホテル

帯広 北海道ホテルに宿泊して大変よかった! !帯広 北海道ホテル の外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、帯広(根室本線)車5分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?北海道帯広市西7条南19-1ホテルの特徴を一言で言うと・・・自然木が生い茂る中庭にはリス

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

