08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スープカレー

十勝にもライラック(リラ)の花が咲きだしました。
リラ
この時期『リラ冷え』と言う言葉があるように、とても冷える日があるんですよ。
今でも時々ストーブのお世話になっています。

昨日の朝、スリッパが片方消えたのです。
何時もはリリィが スリッパを持ってきて、ご褒美ちょうだいと催促するので、またりりやんが持っていると思いリリィの姿を捜すといない。

アレ何処へ と室内を見回すと(狭いのですぐ見える(^◇^))
窓の上にリリイの影が・・・
戸を開けてみると自主練・・いえいえ高見の見物中でした。
窓

そしてスリッパは目出度く庭にいらっしゃいましたよ
庭

そして頂いたアスパラです。
なかなか立派なアスパラで食べるのが楽しみ、昨日のフキのおつけ物です。
そして三つ葉ももらいました。お吸い物も良いし、天ぷらもいいよね。
食料

今日の母のランチ、スープカレーです。
タマネギとキャベツをガーリックオイルで炒めて、ホタテと人参も投入。
コンソメスープを使い、頂いたアスパラを素揚げ、ポテト、ピーマンも素揚げしていれました。
スープカレー
下はワンコ達のオヤツです。
りりやんは小麦粉がNGなので、パスタはあげられません。
煮干しにヨーグルトをかけてあげました。
運動の後にあげますよ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

おひさです

リラの咲く頃~♪なんですね♪
なんかすがすがしくていいなぁ。
こちらは既に夏日・・・28度、30度なんてアリです。

スープカレー美味しそうですね、北海道が発祥?でしたよね?
食欲の無い時とか良さそうです。
最近料理しなくなって・・・イカンですな。
りりやんも高い所好きなのかしら?
しかも菜々子ちゃんと一緒に恐竜と戦うなんて!たくましいわ!
ママさんたのもしい仲間が居て安心ですね^^;

最近りりやん元気そう^^~♪
ママさんダイエットなんか気にしないで美味しいもの食べて下さいね。
blog見ると野菜も沢山食べていらっしゃるから、きっとバランス取れていると思うんですよ。
好き嫌いなさそうですし!健康が一番です♪

☆maybeさんへ

どうもです~
昨夜メイちゃんの所見てたんですよ~
写真が携帯からの写真がいっぱい。
自宅でモブログ良いですよ~私も写真を直接取り込むためにソフトを一つ買ったのですが、そんなの買わなくても呼び込む事が出来ると解り少々ガッカリしてます。
このソフト音楽を自分で作って携帯に送ったり出来るようですが、私は画像だけで充分なの・・・
説明書を読むのが嫌になって・・・
本当に年をとるとダメですねぇ~
このソフトどうしよう・・・(^◇^;)

ライラックの花咲いたんですね~(〃'∇'〃)ゝ
コチラではまだ桜がかろうじて咲いてます(笑)
先月十勝でお花を買ったのですがやはりコチラでは寒かったようで・・・もう寸前です(涙)
スープカレー美味しそうー!!
そしてアスパラもっ!美味しいですよね☆
↓お友達との逢瀬日記読ませていただきました!
とっても楽しそうですね♪♪♪
お天気も良かったし、お花もきれい!
そして紋くんちでも拝見したのですが似顔絵がとってもステキですね♪♪♪
ほんと絵のうまい方尊敬しちゃいます!

☆なぽりんさんへ

なぽりんさんおはよう♪
来てくれたのですね、ありがとうございます♪♪

暖かい日はお花も綺麗で、見ていても気持がいいですね。
買っていったお花・・・なのですねv-394
もう少し暖かかったら良かったのにね。

紋君達と一緒に東京の お友達を迎えることができました。
たのしかったですよ。
絵もステキでしょ・・・宝物ですv-352
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

