10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



廃品利用

昨日も今日も雨雨
なのでヒマヒマ

暑くなくて丁度良い・・と言うより、ボロな我が家はむしろ寒いくらいです。
そんな時は動いて発熱・・・
と言うことで昨日も午後からストレッチのつもりで『Billy』さんに出動してもらいました。

が・・・しか~し・・・・
アイタタタ~足をあげようとするとあげられないよ~
足だけではなく腰も痛い。
筋肉痛?・・・そうでなくてもあがんない足が全然上がりません。
胃の辺りもチョット痛いような感じです。
腕はまだ大丈夫です。
(1日目に喜んでやったのが不味かったかな?)
これで動かないとダメなんでしょうが、無理は止めて軽めに運動。
見ているだけなのに・・・
自分で運動している様な錯覚を起こす「お気楽な母」です



昨日書きましたが、このDVDは婿殿から借りたものです。
まず出来るかどうか様子を見るために借りたのでベルトは借りませんでした。
初めのうちはベルト無しでも良いんですが・・・
小さい子供と一緒で同じように使ってみたい母です。

そこで数年前腰を痛くした時に釧路のカイロプラクティクの所へ
何度か通ったのですが、その時に買った1本物のゴムを使ってみました。
(チロリの後ろに白丸で囲んである茶色い物体)
足にかける輪を作ったのですが、すぐにほどける
長い物をカットするのも勿体ないような気がしました。

それで、またまた作るの大好きな母です。
何か無いかな~と・・・

思い出しました♪♪ アレがあったよ~♪♪  ゴムの輪ですよ~
数年前に2000円位で買った腹筋を鍛える道具に付いていたゴム輪が2個。
使わなくなったので解体して、腰当て部分は燃えないゴミで捨ててあります。
残りは物置に入れてあったのでそこから外してきました。
後は100均様々です
超ヤス~☆☆☆☆チットカラフルに黄色なんかも使ってみました。
ネットで調べたら、ベルト単品だけで3800円、ここまでの送料1500円と代引き手数料払ったら5000円だもんね~
母には、これで充分です
廃品利用
肝心なワン達、雨で休憩です。
たまには筋肉を休めてくださいね~って休み過ぎてるかな?ニコ2

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

いつもながら…

ママさんの何でもかんでも自分で作ってしまう
器用さには尊敬いたします。
もうお見事ッ!としか言いようがありませんね。
ビリー…は私も興味津々で周りの人も
購入している人が続出中です。
皆さん、口を揃えて
「最後まで諦めないで」とか言って励まされるけど
無理…と仰いますよ。
でもきちんとやりきったらホントに痩せるそうですね。
腹筋の割れたママさん、見てみたいなぁ~♪

☆ latteさんへ

ギャハハハ・・
『腹筋の割れた』・・・想像してキモイ~!!と笑ってしまいましたv-411
若い女性ならともかく・・・おばぁちゃんでは・・・笑うしかないデス
Billyと一緒に映っているお嬢さん達すごいです。
ママさんもいらしゃると言ってましたが、続ける事が大事ですものね。
これが一番難しい・・・・v-394
う~ン、ラテちゃんに負けないように頑張らなければねv-91

スゴイ!!
バンド、作っちゃったんですね(^0^)

私は昨日使ってみたのですが、速攻挫折です(*_*)
ママさん、お互い頑張りましょうね~♪

☆ゆきぶーさんへ

まだDVD買ってないので、ベルトがないのよ。
それで作りました。
昨日は足腰痛くて足が上がらなかったけれど、今日は無事あげることができました。
やっぱり無理をしなくて良かったわ~

ゆきぶーさんを見習って何とか続けていきますよ~v-91
しっかり食べているので、体重は減ってないけど、
体脂肪は減ってましたよ、嬉しいですね~v-433
続ける励みになりますね(^o^)

すごいなぁ~尊敬しちゃいます。
今はなんでも使い捨ての時代。
リサイクルってTVでも叫んでいるけど、
私にとってリサイクルは資源ごみ分別くらいです。

りりやんママさんには頭が上がらないわ。
で、そのりりやんママさんが・・・足が上がらない?
筋肉痛なの?
それならしばらくしたら自然と治るけど、そうでなかったら診て貰った方がいいわよ。

私も4年前に首が回らなくなったのね。
(お金がないのと意味がちがうけど (^^ゞ ポリポリ)
調べたら骨が押しつぶられていたの。

私とは違うと思うけど、心配なので病院で診て貰ってね。
お大事に。

ブートキャンプでしょう!!!
私 これ 買おうか迷ってるのぉ~~~
ママ 使って 経過UPしてねっ

v-448v-355来月 十勝入りする予定です

☆サラママさんへ

ママ心配ありがとう。
昨日は大丈夫上がりましたよv-410
私も過去に背骨、頸椎見てもらっているけど、40代頃から変形してきて、ストレッチしたりして筋肉付けなさいって言われているの・・・
でもさ、リハビリに続けて行くのも大変だし運痴だし、運動キライだから・・・
今は毎日アイタタ・・・って言って生活してます。
それで少し筋肉付けたいなって思って始めたの。
改善されれば嬉しいので、無理のない程度に動いてます。
ついでに、ダホダボお腹も少し締まってくれると嬉しいな・・・なんて思ってます。

ママも首には気を付けて、大事にしてね。

☆彩 さんへ

アハハ・・
私のは・・・年なんだから、結果は期待しない方が良いよ~v-392

それより来月来るの?会えればいいねぇ~
近くなったら詳しい予定を連絡してね。
テッチ君のダンス見れるとイイナァ~
昨日 お友達が来て、あのアティラさんのダンスの動画色々見せてあげたら、感激してたよ。
彼女もやってみたいって言って、指導方法の出ているDVDしょっていったよv-411
十勝でも教室があれば行く~~って笑ってたよ。
ダンス仲間が増えると嬉しいね。

私は知らなかったのですが、大兄は知ってました。
ママさんやる~!って感心していましたよ♪
はつママも言ってたけど、ちっともダイエットの必要ないのにぃ~・・・
でも体力つけるために運動することは良いことだものね☆
と言う私も、実は運動大嫌いです(爆!)

☆ミー母さんへ

ママ~あれだけ余計なお肉と油が付いているのよ~菜々子と動く為にはすぐに動けないとね。
何たって一つ一つの動作に「ヨッコラショ~」でしょ。
スタートしてからヨッコラショでは・・・・ねぇv-411
運動嫌いなオバサンは苦労しておりますv-356
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

