08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


健ちゃん便が来たよ

昨日は前日途中はフィラリァの薬をもらってくる予定だったのですが、姉が来たのでおしゃべり。
そしてその前に、朝9時近くにワンの食後の小お散歩で外で出て、戻って来るのと同時に宅急便屋さんが到着。

何と ワンコマークの健ちゃん便』 でした。

中を開けると美味しそうな中華まんじゅうが沢山。
横浜中華街で有名なお店のようです。
午前中に函館へ行ったお土産を持って姉が来てくれたので、二人で早速ご馳走になりましたが、すっごく美味しかった~
竹の子など色々入っていて、甘味があり、程良い辛みもあり美味しい~♪
こんなに美味しいのは、ミー母さんから前に送って頂いたとき以来。
いつもはコンビニの肉まんくらいしか口に入らない私には、最高のご馳走でした。
一緒にゴチになった姉も、「美味しい~」の連発でした

りりやんにも健ちゃんとオソロの『可愛いソフトクリームのピピーボール』です。
そして「4ワンにも」と言って鮭皮ロールがこれまた沢山頂きました。
前夜健パパさんからメールを見て、蛇の脱皮したようなもの・・・
と書いてあって、でしたが販売している所の紹介もしてくださり、そこを読んで安心した母でした。
でも・・・この鮭皮ロールメッチャ高い・・・ビックリしました。
私が買って食べる鮭の切り身より高いんだもの・・・

いや~こんなに沢山頂いてしまって恐縮してます。
ありがとう2

そして健ちゃんの写真付きの可愛いメッセージが入っていたので、ミー母さんから頂いた額にいれました。
テレビの上に飾ってあります。
ありがとう

りりやんと菜々子でピーピーボールで遊んでいます。
二人ともいたくお気に召してしまい、お互いに狙っています。
ミロリも仲間に入りたいようでしたが、ミロリはすぐに音を出なくしてしまうので、貸してあげられません(^0^;)

健パパ・ママ&健ちゃん どうも有り難うございました。
とても美味しくご馳走になりました~

話は変わって・・・
午後からはまた前に作ったハードルのバーの高さが、高すぎたようなので、1セットだけ付け替え。
簡単なのに何故か手間が掛かってしまった

5時過ぎてから約束してあったお友達が仕事帰りに、大回りして寄ってくれて、お茶しながら少々おしゃべり。
【ボロ家だし、室内で工作中なので汚くて・・・恥ずかしい状態でゴメン】
ハードル
そして夕食後やっと前日の続きにかかって何とかハードルができました。
まだ色は塗っていませんが、これで狭い所にも置けそうです。

この後、今月中に後3セット作るつもりなので、自分の所の更新がやっと・・・
ブログ巡りが出来ずにいる母です。
それが終わったらまたゆっくりと回って歩きます。

今日はまずフィラリァの薬をもらって来るのが先だわ~
スポンサーサイト

Comment

さすがっ♪

ママ 凄いv-237
ハードル 高さ変えられるようにちゃんとなってるし・・・
ママって器用なんだねっ
って ビリーのバンドまで 作ったの?
私は 代用か 買ってしまうんだよなぁ~v-356

☆彩 さんへ

こんにちは~
マル貧なりりやんママで~す(^o^)

裕福なら出来上がりを買えちゃうのですが、何たってその日暮らしのビンボーなりりやんちだから、手作りしか方法が無いのよ~

Billyバンド簡単に作れちゃうし・・・ってやっぱりビンボーなのよ~(大泣)

おぉ~都会から美味しそうな物が届きましたね~v-10
我が家にみソフトちゃんトイあったのに何処かで無くしてしまったみたい…
紋兄このシリーズほとんど持ってるかも(笑)
(杏はビニールトイは好きじゃないからあんまり遊ばないの)

してしてまやもやトッテンンカンやっとりましたか~
「りりやん工作教室」の看板出せるじゃないの?(笑)
今度入念に設計図作ってママ宅でカフェミニテーブル作らせてもらおうかな~v-411

すごいね~♪

ママさん、やっぱりすごいわ~。
いつも同じことばかりだけど、毎度来てもすごい~って言ってしまうよ~。
ハードルも手作りだし~。
それに高さ調節まで出来るなんてすばらし~e-460e-460e-460
お料理でも遊びでも訓練でも何でも作っちゃうママさんを尊敬しま~す!!

☆紋母さんへ

まだまだトンテンカンは続きますよ~
外は暑すぎるから、部屋の中でやってるの~
木の削りくずが・・・v-404
作業場が欲しいわ~(爆)

都会からオイチイ物が届きました。
有難いよ~ これで暫く生きて行けるわ~
ママも作りにくるかい?(^○^)

喜んでもらえて嬉しい~♪

ソフトクリームのボールが気に入ってくれたのですね!姉妹で仲良く遊んでねi-239
勢ぞろいしたワンコが凛々しくてどうせならこのボールのシリーズ全部送れば良かったかも!
そしてボールをくわえたりりやんと↓直ぐ下の写真のギャップが凄いね(笑い)

暫くは「ピーピー」うるさいでしょうが(お昼寝の邪魔かも!)
直ぐに鳴らなくなるからママさんチョットだけ我慢して下さいねi-229

そしてミー母さんからの写真立てに健太ですかi-183
恐れおおいですー!直ぐに変えて下さいなi-201
ココにはやはり!りりやんファミリィーじゃなきゃ決まりません(キッパリ!)
若しくはママさん自身でもi-206ですよi-88

大好きな工作にハマって大忙しですねi-203i-203
既に蚊がブンブン飛んでいる健ちゃん地方i-205ママさんの所もソロソロでは!早く薬を貰ってきてね☆

☆ここちゃんへ

こんばんは~

いえいえ、凄くないのよ~
必要に迫られて作っているだけなの。
これでも色を塗るとステキにみえるのよ♪♪
全部仕上がってからいろを塗る予定です。
ペンキ塗りが大変なの・・・前にやった時は履いてたジャージズボンにペンキが付いて、失敗してしまいました。

やっと送れました(汗)

サーバーダウンi-195(エラー)でフリーズしっぱなし
fc2ではママのブログが一番安定してたのに・・・人気のサイトだけにチョッピリ(汗)でしたi-230

☆健太のパパさんへ

こんばんは~
とても美味しいプレゼントありがとう御座いました。
ワン達も私もオイチイ~♪シアワセ~♪HAPPY♪♪でした♡

健ちゃんの可愛い写真ですから、ここで良いのですよ~

日曜日の夕方訓練に行ったところが、蚊がブンブン・・・
虫除け持っていってたので、せっせとかけまくってました。
今日フィラリァのお薬もらって来たので、安心です。
これで安心です。

☆健太のパパさんへ

一昨日夜からfc2調子が悪くて・・・
写真のアップロードや削除がすんなり行かないの・・・です。

どうしたのかなぁ・・・
イライラしちゃいますよねェ~

明日羊追いの時の動画アップします。
これはフリップクリップに入れて、ブログに貼るを選んで、それをコピーして此処にハリコだから簡単でした。
『牧羊犬になれなかったリリィ』を見て下さいね。

魅力的なプレゼントでしたね~♪
↑健パパさん、変えなくていいのよ!
こうして活用して頂けると作った甲斐があるってもんです^m^
私のへタッぴな似顔絵も飾って下さってありがとう☆
ママさんが工具を使ってもワンコ達は音に驚かないのから?
でも、こうして毎日のように使っていると慣れちゃうのかもね!

ハードルまで、手作りとは、ホント、器用ですね~。
うらやましい限り!
ママさんは、アジリティ用具のショップでも、できるんじゃあないですか。

☆ミー母さんへ

こんばんは~
コメすっかり遅くなってしまいました。

ミール君の所から送って頂いた五目まんや、肉まんの味が忘れられなて、食べたいなぁ~と思っていた所でしたので、とってもラッキー♪♪
今日娘が来たので、持たせたんですよ~
喜んでいました(^o^)
まだ数日は、トンテンカンと言うより機械のモーター音が続きそうです。

☆koropapaさんへ

この写真の物は、ウィングの幅を狭くして作ってみました。
今日作っているのは庭で使っているものと同じものを作っているのですが
これはクラブで使う移動用のための物なので軽る目に作っています。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

