10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


牧羊犬になれなかったリリぃ

先日書いた、リリイの過去の動画です。
DVDに保存してあったのですが、これをPCで見ることは出来ても保存出来ない母なので、PCをデジカメで撮ったものです。



リリィが1才と2ヵ月位の(9月か10月)頃のものだったと思います。
母共々生まれて初めて、羊追いの体験をしました。

見ると解りますが、母は妖しいオバサン状態ですが、たまたまこの時は、歯の治療に行っている時で、マスク着用。
風が強くて、ジャージを着ていたのですが、走って暑んなり上着を腰に巻き付けています。

着いて羊さんの用意をしてくれて、1番初めに母とリリィの体験でした。
この時私達を一緒に連れて行ってくれたお友達のMさんは、キーツ君や風香ちゃん達と羊追いの大会に出ていたと思います。



後から聞いたら、母も一緒に走って、羊を追い立てて、リリィに羊と走ると楽しいと教えるのだそうですが、
説明を聞かないまま、長靴に履き替えてすぐに『柵くの中にリリイと入って、走って』と言われて???の母だったのを思い出しました。
本物のシープドックが2頭サポートについてくれているんですよ。
リリィに30分間の時間を頂いているのですが、母がヘタってしまい15分でアウトでした。
動画を撮ってくれたのはルーシーママさんです。

飼い主さんのピーピーと鳴らす指笛の音で右に左にと羊を追っていく姿は、驚くと共に感動でした。
この牧場は、家から車で30分位走った池田町にあります。
『十勝ワインで有名なワイン城』もこの牧場と同じ街にあります。

動画をPCからデジカメに撮り直しているときにうるさくワンワンピーピーと言っているのは、足元にいたりりやんと菜々子です。
スポンサーサイト

Comment

mukuも・・・

確かコーギーも牧羊犬・・・mukuは追うだろうか。
きっと吠えまくりなんだろうな~。
他のワンコとも仲良くできなから、羊見たらビビリ丸出しでしょう。。。
でも、かわいけりゃいいでうよね~!

牧羊犬体験、いいですね~。
りりぃやんも、結構走ってますね。
うちも、一度挑戦してみたいですが、果たして、隊長は、どんな反応を見せるでしょうか。
ただ、吠えるだけか、逃げてしまうか、どっちかのような気がしますが…。

羊だから?

イイですね。貴重な経験ですよね。
ウチのラテも…と言いたいところですが
きっと逃げ惑うだけなのが関の山だしねぇ。

リリィちゃん、相手が羊だから張り合いなかったン
じゃナイですか?やっぱりコーギーは牛を追わないと♪

これって誰でも体験させてくれるんですか?
りりぃちゃんは、とても貴重な経験をしたのね~^^
チョコだったら怖がって逃げて行きそう・・・(^^;)
途中でシープドッグが出てきましたよね?
さすがにちゃんと羊を追っていましたネ(*^.^*)

いい体験

この体験いいですね。
麿もさせてみたい。
コーギーは牧羊犬だよね。
いつもしてないから、吠えるだけかな?
りりぃちゃんけっこう楽しそうだね。
初め、りりやん走ってばかりいたけど、後から、ん!羊追っているジャン。
と思ったら本物のシープドッグの登場だったのですね。面白かったよ。

りりぃちゃん、すごい!りりやんママさんもお疲れ様です。
羊追いの体験なんてそうそう出来るものではありません。
サポートがあったにせよ、りりぃちゃん見事ですね。
貴重な体験でしたね。

でもそんな大会があるなんて知らなかったです。

マスク姿も確認できました(笑)

ママさ~ん!動画が小さくて思わず目を細めた健パパですがチャンと見えましたi-84
コーギーにとって(飼い主さんもね)憧れの羊追いを果敢に挑戦する姿に
ワクワク♪しながら見ましたよ~
ヤッパリi-100りりやんは賢いねしっかり走って追いかけてるもんね
我が家のお坊ちゃまなら草むらで「クンクン」しているはず!
TVを見ながら菜々子&りりやんが興奮しているみたいi-201
思わず健太も声に反応しましたi-190
自分の姿にりりやんはこの可愛い~子だれ?みたいにヤキモチ焼いていたのかもねi-239

☆りょうさんへ

リリィはこの時は初羊にビツクリして、おだっていたようです。
逃げ出すかな?と心配もしましたが、羊に追われたりしながら、楽しく走りました。
至る所羊の「糞」だらけ。
帰ったらすぐにシャンプーでした。

☆koropapaさんへ

滅多に出来ない体験をさせてもらいました。
今度は菜々子で体験してみたいですね~

koro隊長はどういう反応を見せてくれるかしら・・・
体験するところを見てみたいですね。

☆ latteさんへ

羊ではなく、牛ですか~
どうなっていたでしょうねぇ。
どちらにしても、一緒・・・いえいえ羊さんの方のウンチのほうがまだ可愛い・・・
ワンコも、長靴もバッチクなりました。

☆チョコのママさんへ

コレは羊追いの大会に出ているMさんに一緒させてもらったんです。
多分前もって連絡しておけば、体験させて貰えるとおもいます。

貴重な体験をさせてもらいました。
チョコちゃんなら足が早いから、きっと喜んで追いかけるとおもいます。
体験出来ると良いねぇ~

☆アンまろさんへ

そうなのよ
本物がHelpで追いかけて、見本を見せてくれたら、リリイもマネして追いかけ始めました。
羊が走ると、リリイも追いかけるんですよね。
それまでは母も全然解らなくって・・・(^_^;)
へたばりましたが、楽しかったですよ~
もう一度、今度は菜々子に体験させたいデスね。

☆健太のパパさんへ

健太君、リリィと菜々子の足元でじゃれ合う声を聞いて、『この変な声は・・・何物?』って思ったんでしょうねぇ。

楽しい体験をさせてもらいました。
健ちゃんも一度体験させてあげたいですね。
やっぱり北海道へ来なくては・・・・ね(^o^)

☆サラママさんへ

此処の牧場で飼っているボーダーコリーは此処で繁殖されて、全国各地へ行っているのですが、毎年此処でオフ会を開いて羊追いをしているそうです。

また毎年正式な羊追いの大会が行われているんですよ。
羊を追うワンちゃんの姿は感動しますよ~
1度本当の大会を見せてあげたいです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

