08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい物が

昨日(11日)は暑かったぁ~
寒がりの私も家の中だけですが半袖短パンになりました。
さすがにこのひどい格好を人目に触れさせるわけには行かないですからね

さていつもの生活ですが・・・・
9日夕方涼しくなってからワン達を家の中に入れて車庫でお仕事。
ウイングを短くした我が家の分のハードル2個のペンキ塗りをしました。
よく見ると雑ですが、遠目で見るとマァマアイインデナイカイ・・・
車庫の隅に寄せて置いて、後は乾燥するのを待つだけ。
夜1度ワン達を庭に出しPCをたたいて、何気なく振り返るとリリィの寝姿が可愛いのでパチリ。
翌朝子供達の食事も終わり気が付くとリリィのお腹の辺りが・・・・オレンジ。
朝庭に出たとき付いたの?・・一応速乾性の方のペンキなのに・・・・と思いながら拭いたけれどスッキリ落ちない。
もしかして・・・と思い昨夜の写真を見てみるとオレンジ色が写っていました。
朝ではなく、夜付けてきたのですね。

『健パパさん』が、前日のコメでペンキの事を書いてくれていたのを思いだし思わず笑ってしまった母でした。

白いところに付いた毛だけ少々カットしました。
茶色にオレンジは余り目立たないので、次回のシャンプーまで簡単な部分洗いで誤魔化しです。
ペンキが
日曜日は清川へ行きました。
娘達は近くの会館で会合があり、その後BQがあると言うことで留守。
チロリとリリィだけ涼しい室内で待機。
娘達の窓から見える庭です。
松の木の向こうの白いハウスの更に向こう側で何時も訓練しています。

この日はボルゾイのラムちゃんがAクランプの練習を始めました。
ハードルは優雅に飛んでいたのですが、「高い山」は苦手のようです。
トレーナーさんが励ましながら引っ張りあげ、一緒に山に登ってみると自信がついたのか、2度目はごらんの通り自力で登りました。
しかし・・・3度目・・・もう一度行くよ~
と言ったとたん『アタシはもういいです~』と寝てしまって動きません
可愛いものですね、みんなが励ましに寄ってきました。
ラムちゃん
この日はライアン君のところのヨーキーちゃん達が沢山来ましたがこの写真に写っているフェリス?(沢山いて名前がワカラナイ・・・)が常にラムちゃんの側に付いていて、仲良ししていました
4枚とも側にいるでしょ・・・・追いかけっこもしたりして笑えました。
想像してみてぇ・・・・『ボルゾイとヨーキーの追いかけっこ』可愛すぎでしたよ。


今度は月曜日のワンコ・・
朝から暑すぎ・・・リリィはミロリと日陰でくつろいでます。
何時も元気なのは菜々子・・・朝からルンルンです。
暑い
昨日はWINちゃんのところから美味しい物が届きました。
鹿児島名物の「薩摩揚げ」と、蒸し菓子の「かるかん」です。
WINパパさんのところの名産品で、WINママさん達の好物で何時もお取り寄せしているのだそうです。
ソレでりりやんのところにも送って下さいました。
薩摩あげ
ありがとう
前にチョコちゃんから送って頂き、すっかり虜になっていた母には嬉しいブレゼントでした。
ワン達もご馳走になりました。
勿論母も夕食でしっかりご馳走になりました。
とても美味しかったです
WINちゃん・WINパパ・ママさんどうも有り難うございました。

そして11時半頃に前から御願いしてあったPC容量アップです。
光にしてもサッパリ早くならないPCでしたが、少しは早く動いてくれるようになりました。
気のせいか・・・画面も明るく見えます。
初めにも書きましたが、昨日は暑くて・・・来てくれた方も汗を流しながら・・・りりやん達も廊下へでて涼んだり。
PC

今日は28度になると言っていました。
母は死ぬ~・・・・

死なないうちに、やっておく事がありました。
昨夜余った材料を使ってミニミニミニミニハードルをつくってみました。
余った木材なので、木が揃ってないところがご愛嬌・・・
あちこち必要のない穴も開いている・・・コレもご愛敬・・・
ミニミニ
オチビちゃん用なので、ハードルを止める駒も1個だけ。
とっても簡単に出来ちゃいました。
後は色・・・・どうするべ~ σ(^◇^;)
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

今日の北海道も暑かったようですね。
りりやんママさん、大丈夫でしたか?
こんなに暑い日が続くならアイスを送れば良かったかしら~(笑)
りりぃちゃん、目をまんまるにして食べてくれたんですね♪
みんなでうまうましてもらえて良かったです。

りりぃちゃん、ペンキ付いちゃったんですね。
でもオレンジ色ならお洒落で可愛いかも!

メール拝見しました。受付したよん~♪

気温聞いてびっくりしたよ。
こちらとまったく同じ温度だよ。
多分わんちゃん達もダウンしていたのでは?と思いきや練習の日々・・・。
テツに爪の垢でも煎じて欲しいわ。

ミニミニハードル作ったのね。すごい!
これならテツにも飛べるかも?
実は1回テツにやらせた事があってぜんぜん駄目だったの。
ハードルの下をくぐるのです。
テツには望みないわ・・・と思った瞬間でした。(;^_^A アセアセ・・・

『かるかん』イイですねぇ♪
母の実家が宮崎なんですが
鹿児島に近いところだったので
『かるかん』は定番のお土産でした。
子供の頃から大好きで楽しみだったの思い出します。
ミニミニハードル、かわいいですね。
私ならピンクと水色にするかな。
で、リリィちゃんのお腹を今度は
カラフルな色に染めてもらおうかな…と♪

☆WINママ さんへ

今日は32.1度ですって、明日も暑いらしい・・・
アイス・・・イイナァ~
でも暑くて一度に全部食べてしまいそう(爆)
絶対に脂肪の蓄積になるから、薩摩揚げが良かったのよ(^○^)
美味しいし、今夜もまたまたご馳走になりました。

リリイは必死でもらおうとしていた様で、すぐにパクつきました(^◇^)

☆サラママさんへ

ありがとう。
正解すると嬉しいけど・・・サラちゃんがんばって~と言っても、もう終わっているのよね。
結果が楽しみです。

テツ君ハードルダメだったの・・・
初めての物は怖いものね、仕方が無いですよ(^o^)

☆latteさんへ

「かるかん」おいしかたです。
かすたどんも美味しかった~
最近は健康志向とかで甘味も控え目になっていて物足りない甘さの物が多くなっています。
輪梅井名お菓子やさんのケーキも甘さが薄くなっています。
確かにそうかも知れないのですが、やはり甘い物は甘いまま食べたいので、この「かるかん」は美味しかったです。

色・・・ピンクと水色ね。可愛いわ~
今度はペンキではなく、スプレーにしようかなぁ~

ご無沙汰しています。
そちらは今日も暑かったみたいですね。
明日は札幌ももっと暑いようですよ。
人も大変ですが、毛むくじゃらの犬はもっと暑くて大変ですよね。
きなこなんて浦河の涼しいところからきたのでハァハァいってます。

ママさんちょっとこないうちに色々作ってますね。
うちにも是非涼しくなったら出張してきてください(笑)

遊びに来てくれてありがとうございます
本当にお久ぶりですね。
ずーと母の怠慢は、続いていますなんて自慢出来る事では、ないですけどね。
りりやんも、元気そうでなりよりですね。
また、遊びににきます

ハードル作りお疲れ様です~♪
ラムちゃんと遊んでいたのはレオだよん
ラムちゃんが優しいから調子に乗っていたと思われます(汗)
菜々子ちゃんにもちょっかい出しまくりだけど
また遊んでやってね~

あ~!!また美味しい物もらってるゥ~(^0^)
ママはいつも美味しい物食べてるから・・・いいなァ~♪薩摩揚げって食べた事ないの私(^^;)
かるかんは好きだよ!美味しいよねェ~。
りりちゃん、ペンキだからまだいいよ!
ミュウは一度、肉球にね、ガムがひっついて大変だった事があったわァ~!!散歩の時に付いたみたいで、むかついたわァ~(=0=)

そちらの訓練所は、いい環境ですね。
芝生は、ワンコの足にも優しいし、羨ましいです。
去年、恵庭の競技会に行きましたが、会場が芝生で、広くて、屋内練習場もあって、さすが、北海道だなと思いました。

☆えじゃちゃんへ

そうか~レオ様だったかぁ~
いっぱい居るから分かんなくなっちゃったよ(^^ゞ

レオ君、メンゴ~
16日ミニミニミニミニハードル持って行からねぇ~楽しみにしててね。

☆pooh さんへ

きなこちゃん可愛いですねぇ~
これから楽しみだわ~まず躾して・・・
次はデイスク? アジかな?

夢は広がる・・・・♪♪←私が一人でひろがってる?(爆)
そんなこと無いよねぇ・・・poohさんも楽しみですよねぇ(^-^)

☆トワママさんへ

ママさん元気でしたか?
ワンちゃんが居たらいつでも元気でいなくてはね。

私は神経痛で足腰イタタタ言いながらの生活。
お天気の崩れる時は痛いと聞いてましたが、最近は・・慢性化してるみたい。

でもね、ワン達と動くためには、がんばってます。りりやんも元気で走ってくれています(^o^)

☆ねねママさんへ

ふふふ、みんなに頂いて美味しいもの食べて、シアワセ太りだよん。
『薩摩揚げ』やっぱり本場の物は美味しいよ~


そうそう、肉球にガムは一番こまるよねぇ。
毛だったらまだカットしたら何とかなるけど。
チロリだったかなぁ~肉球はマニュキュアお落としでふき取って、その後石けんで洗い流したことがあったよ。
腹立つのよく解るよ~

☆koromama さんへ

ワンコが訓練している所は、本当の芝では無く牧草なんだそうです。
なので菜々子はパクパク食べながら、練習してますv-356
ワンコの足にはとても優しい久手有難いです。
ただトレーナーさんはこれからの時期、草刈りが大変。
機械でカットしてくれていますが、端の方は鎌でカット。
有難いです。

暑かったんですね。
こっち(埼玉県)も今日、13日は朝から晴れて、暑くなるようです。洗濯日和です。

りりやんママの行動力にはいつも関心します。
1日でいろんなことをいつもやってますものねえ。
この日も、楽しく長い1日だったようですね。

☆ピーターママさんへ

こちらも段々と暑くなって来ていますv-278
私も今朝お洗濯しましたよ~
2日つづけてチロリさんが朝少しお漏らししてしまいました。
夜はおむつが必要になってきたみたいです。
暑いので可哀想ですが、仕方がないかも・・・
寝たきりワンコでないだけ、有難いです。
今日も涼しい間、4ワンコとも外で遊びましたよ。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。