10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


病院へ

昨日は暑かった~32.1度ですって・・・
道内で6月に真夏日を記録したのは7ヶ所とかテレビで言っていたなぁ~

暑くなると前日から言っていたので午前中に病院へ行くことにしました。
ただトイレの近くなったチロリさんを家に置いていくのが心配。
かといって、一人で3ワン連れて病院へ行っても、駐車場は陽が照りつける場所なので車に置いておけない。
仕方がないので朝、娘に連絡をとり病院へ来てもらい、りりやん達を診てもらっている間、待合室でチロリと待っていてもらう事にしました。
久しぶりに病院へ行ってみると・・・一部改装してあって、明るくキレイになっていました。
病院

菜々子は肝臓の数値が下がってきていたので安心していたのですが・・・何と前に戻っていた・・・
その上腎臓の数値がジワジワと上がってきていました。
「腎臓に付いては下がることは無いのでこのままの数値を維持出来るように」と言われフードを療法食にしてみることとなりました。
担当の先生が代わったので、菜々子が家に来た時(ショップにいた時)から水の飲み過ぎの話しなどをしましたら、もしかしたら持って生まれた体質かも知れないと言われましたが、これ以上数値を上げないようにする事が大切といわれました。
肝臓に付いては今までの薬とは別な薬を投与する事となりました。
ガリ子なので栄養を付けたいのに、蛋白質・ミネラルは控えめに・・・難しいです。
水分もしっかり取らせるようにと言われました。

リリィは肝臓の方は安心。
でもやはり腎臓の数値が許容範囲の中にありましたが、前回よりも少し高くなってきていました。
やはりタンパク・ミネラルを控えめにと言われました。
二人で27430円也。(保健に入っててよかったぁ~)

マァ病気の事は何時までも悔やんでいても仕方がない・・・
この後はこれ以上悪くならないように気を付けるしかないのですから・・・

帰ってきてから、母はミロリに日陰をプレゼントする事にしました。
布団干しを車庫に入れてあり、たまにしか使っていなかったので、コレを活用。
一度風で倒れたので、物干しに紐を伸ばして止めてみました。
風の向きで反対に倒れるかも知れないけれど、別な方も考えてみます。
日除け

アレレ・・・耳が折れていますねぇ~ 異母兄弟のココちゃんみたいだよ
6/12
元気で走っている姿が、とても嬉しい母です。
途中で何を思ったのか、洗濯ばさみを銜えてきました。
笑顔
笑顔がイイですねぇ~
仲良しな二人です。
二人4

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

洗濯はさみをくわえたのは!水遊びの催促では(=^・^=)

先日のコメントでりりやんにペンキ?でしたが↓解りましたよーi-239
4ワンコでは菜々子ちゃんがお転婆さんかと思ったら(爆)
りりやんがNo.1でしたね(^_-)-☆

32.1度の気温にはビックリですね!横浜よりも5度は高いかもi-183
この暑さでワンコの体調管理にも注意してますね
検査結果に一喜一憂するママさんの心中お察しいたします
何時までも元気に居て欲しい・・・飼い主の願いは一つですねi-175

☆健太のパパさんへ

リリィの肝臓はステロイドを止めてからは、みるみる回復して元気になり安心していました。
腎臓の方は許容範囲をほんの少しオーバーしてました。前回は何とも無かったのに・・・不思議です。

菜々子は肝臓の数値が許容範囲のほぼ倍の数値。
初めて検査した時と似たような数値。ガッカリです。
今日腎臓サポートのフードが届きました、。
少しでも安定してくれると良いのですが・・・

北海道は本当に暑かったみたいですね。
いきなりの気温の変化で風邪なぞひかないようにご自愛くださいね。

リリィちゃん奈々子ちゃんの数値が安定してくれることを祈っています。
フードでよい方向にむかうといいですね。

りりやんママさん、おはよう~♪
病院に行ってきたのね。
これだけ暑くなると健康管理も十分しなきゃいけないだろうけど、りりぃちゃん、菜々子ちゃん数値が安定してくれる事、祈ります。
1回で約3万ですか?痛いね~。

日陰まで作ってしまうなんてママさん、すごいわ。
これでチロリちゃんもこの夏乗り切れそうだね。

☆キチさんへ

昨日フードがとどきました。
今朝から薬も飲ませています。
2週間後どういう数値になるか・・・

でもね、二人ともとても元気なんですよ~
それが救いですv-410

☆サラママさんへ

おはようございます。 ママ早起きだわ~v-410
今朝から菜々子に新しい薬のませています。
昨日はうっかりして前のくすりを飲ませてしまったので、今日からにしました。

フードは試食をもらってきたので、昨日の朝から半量ずつにして4日ほど馴らしてから完全切り替え。
安定してくれると嬉しいのだけれど・・・

こちらより、北海道が暑くなるってこともあるんですね~。
びっくりしました。
ミロリさん、日陰を作ってもらって良かったですね~。

菜々子ちゃんの数値は、ご心配ですね。
うちの隊長も、肝臓の数値が良くないので、食事とかいろいろ気をつけています。
お互いに心配の種は尽きませんね。

天気予報見てビックリしてますよん
この時期 北海道が32℃だなんてね~
ワンコにはちょっときついね!
逆にこちらは薄ら寒いんですよ
どうなってるんでしょうね?

子供たちの健康管理も大変ですね~
少しでも症状の軽いうちに治療しておかないと
ややこしくなると大変だしね

家も先日フィラリア検査のついでに 血液検査(10項目)してもらったの
今のところ全部A判定だったけど
年々お年よりの仲間になっていくから気をつけないといけないな~
ついでにラブ家飼い主もね!

ラブも洗濯バサミ大好きです
美味しくないのにね
私があやまって落とすと 速攻で取りに来ます
こうしてラブ家の洗濯バサミは1つ2つと なくなっていきますの(泣)

☆koromama さんへ

そんなのよ~毎年のように1度か2度は南の国より暑くなる時があるのですが、今年は早すぎです。

koro君も肝臓の数値が気になっていたのですね。
去年のリリィは薬で肝臓をやられて、全身ひどい状態に。
約1年かかりました。
今では肝臓の数値は何とか基準値内に治まっているので喜んでいますが、腎臓の数値が少々高めになってきています。

菜々子は1歳児検診した時から肝臓の数値が基準値の倍以上。
今回は腎臓の数値も基準値の中ですがぎりぎりの所でした。
前回と比べると少しずつ少しずつと上がってきています。

我が家は何故か弱い子が集まるようになっているようです。
コレも神様の思し召しかな・・・なんてね。

☆ラブ母さんへ

ママお疲れさまです。
可愛いあの娘は帰ったのかな?

ワンも年をとっていくけど、母が・・・大変よ~
何たって一番年上だもんね~
コレで走って~ったって息が切れるし、足が追いつかない。
神経痛で毎日アイタタ・・・最近はお天気が良くても痛いわ~(泣)

ワン達だけは、可愛いパートナーだから、何とか良い状態にしてあげたいものね。
ただ私の出来る範囲でしか、してあげられないけれどね、ソレで何とか頑張ってもらうわ。

ラブちゃんも洗濯ばさみが好きなのねぇv-411
家もいつの間にか・・減ってくのよ~ 同じねぇ~
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

