08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


また来た怪獣

昨日菜々子のフードが届きました。
とりあえず3㎏入り、15日しか持たないけど、先ずは様子見です。
一昨日病院から「試食を3袋」もらってきたので、一昨日の夜と昨日は試食のフードと今までのフードをmixして食べさせました。
5日くらいは混ぜながら馴れさせないとね。
フードを替えてやっかいなのが、食べさせる量です。
目安は表示されていますが・・・太り具合を見なくてはね。

このフードはリリイにNGの大豆蛋白が入っていますが、加水分解されているので大丈夫そう・・と思ってみたら七面鳥が入っていた。
コレもNG。
七面鳥も加水分解されていたらよかったのに・・・
リリィ用も捜さなければ・・・母ちゃんガンバルからね。


昨日もあぢかったりりやん町・32.8度だって・・・
だもの日中はカアチャン死んでるよなぁ~

でもね、お友達にあげるのにミニミニ×2ハードルに色を着け無きゃと思ったですよ。
Iatteさんピンク水色と書いてくれたので『可愛いよねぇ~♪♪ヨシそれで行こう』と決定。
でもペンキを塗るより、カラーテープの方が「樂かも?」・・と思い夕方買いに出ました。

ところがです。ピンクはあったのですが、此処は田舎町・・・水色が無い
ソレで家に残っていた黄色と買ってきたピンクを昨夜ハリハリ。
そこでテープ貼った後でハタと気が付いたのです。
「楽」と思ったのですが、ネジ止めした穴が解らなくなってしまった・・・orz
何とか苦労しながら穴を探し当てて・・・・
出来た~と言いたいところでしたが、最後の1本足りなかった・・・
今日テープを買ってきて仕上げます。
ピンクと黄色もマァマァ可愛いかも・・・・デショ
ミニ

今朝写した写真ですが、菜々子網戸から出入りしています。
勿論4ワンともここから出入りしています。
この網戸去年早くに菜々子が体当たりして、破いてしまったのです
ソロソロ張り替えと思っていたのですが、ワン達にとっても母にとっても意外と便利だったので、張り替えをせずにそのまま使っています
そして今朝またまた元気にワンワン吠えながら飛び出して行った菜々子なな2
また来たよ
無視

この前と比べると大分馴れたようで、初めだけはワンワン騒いでましたが、少し経つと覗いて見ているだけになりました。
その時のりりやん達です。
その時

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

何を気にしているのかな~と思ったらユンボですね(笑)
私でもあれは気になりますから・・・しばらくこの状態なんでしょうか?
フードを切り替えると本当に太り具合に気を遣いますよね。
カロリーが同じでも何か違うんですよ。

検査結果、菜々子ちゃんも体質なのかもしれないですね。
慎之介のコレステロールが高いのも生まれつきじゃないかと思います。
近所に同じように(慎之介よりかなり高いけど)数値が高い犬がいるんですが、なぜか皆スマート!
みんな元気一杯なんですけどね・・・。
本当にこれ以上悪くさせないように気をつけるしかないですよね。

32℃ですか??
ママ~~、大丈夫ですか~~???
慣れない暑さだとバテるでしょうね・・・
こちらは昨日からやっと梅雨らしい天気になりましたv-279
畑の水やりがなくなったのは助かるけど、雨続きだと憂鬱です・・・
雨が降ると「晴れないかな~」ってわがままを言っています(笑)
お隣のユンボが気になる菜々子ちゃんなのネ(*^.^*)
覗き込む後姿が可愛いわ~~v-344

☆pooh さんへ

フードは難しいですよねぇ~様子を見ながら加減しなくては・・・
太らせたいのにアレダメコレダメになると・・・解らなくなってしまいます。
ただ数値は高いのですが、元気がいいので、気持的には救われています。
フード先日リリイも菜々子も、ミロリも買ったばかりなのに・・・v-394

☆チョコのママさんへ

2日続けて暑かった~
今日は薄曇りで28度くらいだったようで蒸し暑かったです。
ママの所は梅雨に入ったの~
暫く憂鬱な日が続くのですね。大変だぁ~
ママも身体に気を付けてね。
私もワン達と一緒にガンバりますからね~

ミニミニハードルの色はホントにピンクを採用したの
ですね。ちょっと嬉しい感じです。
菜々子ちゃん、腎臓、肝臓の数値が思わしくなかった
ようですね。療養食は比較的カロリーが高くて
太りやすいと聞きますから、要注意ですよね。

こちらは冬の次にイヤな梅雨がやって参りました。
…早く終わるとイイなぁ…。

ハードルかわいい色

可愛いハードルの色ですね。
とても明るいし。
りりやんママさんのところは、ほんとうに気温が高いですね。
うちのほうも29度で、参ってしまうのに。
ワン達のお散歩がかわいそうです。
今日は雨、雨になると一気に下がりますね。

お隣りは工事なのですね。
みんな気になるよね。
でも、りりぃちゃん慣れたのかな?
一人でねていますね。

☆ latteさんへ

ピンク使って大正解(^-^)可愛くなりました。
きっと お友達も喜んでくれると思います。

フードですが、リリイに去年療法食をあげたときにやはり太りました。
一応目安は書いてくれていますが、実才に使ってみないとわからないですものね。
これ以上悪くならないようにしなくては・・・

ワン達、何故か弱い子が集まってしまいましたが、「そう言う風になるようになっているのよ」って お友達に言われています(^_^;)

☆アンまろさんへ

そうなのよ~今日は雨、急に寒くなっちゃいました(^0^;)
ハードルも可愛い色に出来上がって、満足してます。
お友達にプレゼントするのが楽しみです。

工事は今日は雨でお休みしてます。
ワン達もたまにワンワン言いますが、大分なれたようです。

我が家もフードを変えてみました。
花・風はフードを変えてもおかまいなしで食べています。
今のフードは合っているようなので、しばらくはそのフードを与えてみます。

しかし菜々子ちゃんパワフルですねぇ~(爆)
ウチにも・・・網戸破壊歴2回・・・その名は花。

またまた怪獣出現!!りりやんの余裕の態度には脱帽ですねっ(笑)

水曜日、木曜日とかなり暑かったでしょう?りりやん町は?
今日は少し気温低くなってるかな?v-279だけど…

あらま~可愛く色塗れたじゃない?
↓でコメ入れなかったけど、実は紋母も「水色」あたり塗れば夏だしいいかな~
とちょっと思ってたさ(笑)
(色なくて残念だったけど 黄色&ピンクも可愛いよ)

ママ宅のお隣これからまた新しく家建つのかい?
こんなデカイ怪獣が度々来られてはちょっとイヤね

そうそう、今週は真夏日だったんですよね~!
テレビで見てビックリしてました(≧∇≦)
日本で一番暑かったんですもんね!
まだ6月なのに~・・・
身体の調子を崩さないように気をつけてネ☆
テープを貼るというのは良いアイデアでしたね♪
可愛い色です(*^-^)
そうね、ワンコにとってはこれは怪獣のようなものだわぁ(笑)
早くいなくなって欲しいわねv-356

☆花・風の母さんへ

花ちゃん2回もですか~シンジラレナ~イv-405
おしとやかだと思っていたのに・・・ねv-410

フードはあうのを見付けるのがなかなか大変です。
昨日もリリぃにと思って1日ネットでしらべましたが、療法食でリリィにピッタリなんて・・見付けられなかったですv-406

☆紋母さんへ

可愛く仕上がって満足してるよv-411

隣は先日奥(北側)に大きな家を新築完了、ソレでお隣を解体。
今回は庭の整備の為の工事なんです。
お金のある家は違うわ~
家らはワンコにいっぱい掛けてるから・・・・って負け惜しみ言ってるよv-411
ママの所のワン達も気になる所だね。

☆ミー母さんへ

毎年夏になるとこういう記録は最低でも1回は作るのですが、何たってまだ6月ですからねぇ~
真夏が・・・恐ろしいです。

隣の恐竜は雨で2日間活動休止でしたが、雨も上がったので、今朝から再開、窓を開けているので賑やかです。
お庭の整備なので、はやくおわるのを期待しています。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

