08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ドグルス

昨日ブログの更新をしていたらピンポンとクロネコさん。
先日頼んであったドグルスが届きました。
(試食のフードがオマケで付いていました)
新製品のレンズ交換用も出ていましたが、旧タイプの方を買いました。
コッチの方が安かったもので・・・

ドグルス=100%UVカットのワン用ゴーグルです。
本当はチロリさんに買えば良かったのですが、付けるの嫌がるご老体です。
なので若い二人に予防の為(本当は母のイタズラ)とか言って買いました。
地面近くを歩くワンコに太陽光線は照り返しなどで、オメメに良くないそうで、白内障を引き起こしやすくなるらしい。
(チロリは年なので既に白内障になってきています)
ドグルス
 
そうです、予防のためです 
お二人さん着けてみましょう 
ドグルス2

菜々子はつけたままハードル飛んでました。 
でもこのまま散歩は、恥ずかしい・・・かも・・

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

おっ~、ドグルスではありませんか。
じつは、これ、うちも買おうと思ってたんです。
紫外線対策や白内障予防にいいかなと思って…。
(半分はファッションですが)
でも、いろいろなメーカーがあって、どれがいいかなって、迷っていました。

お二人(犬)ともぴったりですね~。
使い心地は、どうですか?

☆koropapaさんへ

菜々子は余り気にしないで、ハードル飛んでいましたがリリィは少々きになったようです。

今日午前中お出かけしたのです。カンカン照りになったのでのですが、生憎持っていかなかった・・・
せっかく買ったので、使わなくてはねv-410
今日聞いたのですが、リリィの親戚犬カイ君とkoro隊長、こーの部屋で親戚犬とわかったそうです。
私もカイ君と隊長がよく似ているなぁとおもってみていました。
「コーギーハナの城」の所のカイ君です。
カイ君も去年からリリィと同じ所でアジを始めて、先日の札幌オプディスで、念願の1席を手にしましたよ。
そして札幌彩さんの所の小鉄君(リリイの親戚)もカイクンと繋がっていて、顔がそっくりだって言ってました。
もしかしたらリリぃとも繋がっているかもね。

か~わいいぃっ

すごいね~、何でも商売になるんだぁ。
犬のUVカットのゴーグルだなんて。
でも、似合ってる。
でも、散歩はちょっぴり恥ずかしいかもしれないですけど。。。犬の目もお大事に?の世の中ですか?

かっこいいよ~♪

すっかりご無沙汰してますぅ^^;
菜々子ちゃんもりりやんも,すごくカッコイイわ~♪
ドグルスっていうんですね~。
散歩に勇気いるけど,ワン達もこの紫外線はきついですものね~。
こちらも,今年は猛暑になりそうだから,考えないとなあ☆

☆りょうさんへ

ふふふ、お散歩に着けていくのは、やっぱり恥ずかしい・・・v-398
でも白内障の予防と思えば良いのでしょうねぇ~
お友達のワンちゃんで、まだ若いのですが、視野が狭くなってしまって、釧路で手術したワンちゃんがいます。
それを考えると、恥ずかしいなんて言えないと思いました。

☆mo-ri-さんへ

ネットで安いの見付けたので、思い切って買いました。
前にチョコちゃんやチタン君のしているのを見て可愛いなぁって思ってみていたの。

おでこの上も良いね(^_-)-☆

ママ~何処でこんなにカックイイi-184サングラス見つけたの?
あの!mo-ri-さんでさえ知らなかった優れ物を正直驚きました☆

さて!お二人さん似合っていますよi-236
せっかくだからママさんもサングラスして散歩に出かけたら良いのに~
お揃いで歩いたら道行く人々に羨望の眼差しで見られちゃいますねi-176
健太に掛けたサングラスは私の物なので直ぐに落ちてしまいます羨ましいな~♪

☆健太のパパさんへ

安いのかいました。
リリぃは顔が小さいのでSサイズです。菜々子はMサイズを買いました。
一応サイズを計ってかったのです。
下のアドレスの中の、「ゆーとぴあ」と言うところからかいました。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%C9%A5%B0%A5%EB%A5%B9
色々あるから捜してみて・・・

ありがとうです~♪

早速見てきましたよー!
(実はコメントした後でグーグル検索で見たけど種類は少なかったです)
↑ココのお店は種類が豊富ですが・・・
貧乏なパパなので全く手が出ません(爆)
やっぱり健太には私のお古でi-206i-197ですなi-229

ご無沙汰しておりマ~ス

お久しぶりです。なんとそんなものがあったんDЁ━d(・c_・●)━SU!!ね。でも私たちがサングラスや日焼け止めそれにUVカットに敏感になっているようにやっぱりワンたちも一緒ですよね。アスファルトの上は、暑かろうねぇe-330特に足の短いコーギーちゃんには、やっぱり土の上ですよね。白内障には、びっくりですね

☆健太のパパさんへ

またまた健パパさんたら~
ビンボーなフリしちゃってぇ~v-411
ビンボーなのはりりやん家が一番ビンボーですv-409

リリィサイズで1980円、菜々子サイズで2080円で送料、手数料無料ですよ~
思い切って健ちゃんにプレゼントしてあげてくださいな~(^-^)

☆ダッシュママさんへ

お久ですです♪
そうなのワンコも白内障なんです。
うちのチロリは老齢から来ていますが、 お友達のワンちゃんはリリィと同じ年位なのに、去年から見えなくなって来て手術しました。
それを思うとね・・・でも普段の散歩はチトはずかしいです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

