08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


野遊会

日曜日は『JKCの野遊会』が開かれました。
参加予定では無かったのですが、札幌から柳生先生ご本人がいらしていると言うので、当日参加しました。
JKC

3ワンコ連れて行って、菜々子だけ参加しました。
着いたときは既にアジの体験申込みが開始されていて、簡単なコースの見聞中でした。
慌て登録しましたが、ワン達はまだ車の中、日が照りつけているのでとりあえず、日除けシートを掛けて行ったのですが、暑さが気になり、待ってる間にチロリとりりやんを日陰に連れて行き、菜々子は お友達に預けて・・・とバタバタ。
小さい子達から走っていったので、順番を覚えました。とても簡単なコースなんです。
でもいざとなると?となるので大きい子に変わるときに見聞させてもらって、菜々子も参加しましたが・・・・ダメジャン。
スタートは待てましたが、母のコマンド遅いのか、またまた母の所へかえってきます。
そんなこんなで、やっぱりダメ・ダメ・ダメ~~ッ!!
こんなんでは大会は無理です。
こんな簡単なコースなのに・・・・ホントガッカリです

この後「初心者のペァ」への個別講習が行われました。
菜々子は講習が無かったので、終わってから先生の所へ行き質問しましたよ。
後から先生が、テントの方へ来てくれてアドバイスして下さいました。
本当の初歩的な事なのです。

次はショードッグの体験です。
ボーダーは問題外・・・なのですがお遊びでお付き合いしてきました。
そしてその時うちのクラブのOさんのボルゾイのラムちゃんをとMさんの所のイブちゃんを本格的にショードッグにと言う話しもでました。
イブちゃんは2年ほど前にショーへ参加した経験があるそうです。

今回のはお遊び体験でしたが、ジョーの1位になったワンちゃんにフードがプレゼントされました。
ラムちゃんはクィーンです。

楽しんだ後はBBQタイムです。
美味しいお肉に舌鼓を打って次はオークション。
色々販売されて売り上げは全て盲導犬協会へ寄付です。
オークション

新品の可愛いペットキャリーバックが300円とか450円です。
私も欲しかったのですが、リリィには小さすぎ、多分チロリも無理と思い見ているだけ。
で私の買った物は、ミロリにペティオのハーネスを30円。
リリィに『EDWIMの首輪』5250円を1000円でせりおとしました。
チロリに『SOMETHINGのハーネス2415円とリード2205円』を二つで500円で買ってきました。
こんなに安くてラッキー でも菜々子には無しです。
首輪
こんなに素敵な首輪が1000円で買えた・・・ウソみたい。
 
去年は参加しなかったけれど、今年はアジのアドバイスも貰えたので、行ってよかった~

その後、清川へ行ってトレーナーさんに今日アドバイスを受けた内容を話して、特訓受けてきました。
今回は他の生徒さんが居なかったので『Iトレーナーさん』が付きっきりで指導してくれました。
今朝も言われた事に注意して菜々子と、練習してみました。
初心と基本が大切ですね。


そして下のマリネ、コレは先日みゆきさんに教えて頂いたドレッシングで作ってみました。
みゆきさんはブタヒレ肉を使って料理してくれたのですが、母はホタテでつくってみました。(写真)
ドレッシングの味が良いので、お友達も喜んで食べてくれました。
昨日は息子一家が来ましたので、2度目はブタ肉を使ってつくりました。
おいしかったです。
隣は白菜とキュウリの甘酢和えです。
マリネ


スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

リリィちゃんの首輪カッコイイですね。
これが1000円だなんて、スゴイお得な感じ♪
最近のペットキャリーはオシャレでカワイイのが
多いですよね。出来ればもう少し大きいヤツでも
オシャレでカワイイのを作って欲しいモンです。
ラテもチビとはいえ、やっぱりコーギーなので
長さが足りなくて、いつもキャリーは諦めてしまいますよ。

↓の脳内イメージ、ラテと私(latte)でやりましたよ。
ラテは遊と嘘が大半であとは秘。
何だ?秘ッて。ナニを内緒にされてるンだろう?
私は悩と怒が大半であとは金と休が占めてました。
…微妙に合っていて、なんかヤだ…。

日曜日はお疲れ様です。
そして菜々子ちゃんもお疲れ~y(^ー^)yピース!

BBQいいなぁ~。疲れもふっとびますね。
ホタテのマリネも白菜も美味しそう~。
ヨダレが・・・・。

首は素敵よ。りりやんママさん買い物上手だね。
¥1000には見えないよ。

楽しい日曜日♪

野遊会?初耳ですが練習会みたいな事かな?
実戦練習だとワンコよりも飼い主さんがあがってしまいますねi-229
一度しか大会の経験が有りませんがリーダーシップを発揮して菜々子ちゃんを引っ張ってあげてねi-234

オークションも経験が有りません!
たしか北海道盲導犬教会はTVでも紹介されてますね
楽しんで¥お安くワンコグッズが購入出来て羨ましいよんi-239
特にチロリさんのハーネスセットは安すぎる~i-183

コメント有り難うございます最初に見たのよりママさんが購入されたの¥お安いです!
ボーナスが出たら買えるかな~
サイズが菜々子&りりやん違いますが健太はMで大丈夫かな(爆)

うわぁっ。リリィちゃんのような首輪が欲しかったんですよっっっ。いくら調べてもやはり5000円以上はするので~。2匹分になると諭吉が…。
1000円なんてっっっ\(◎o◎)/!

色々と出かけてみると、掘り出し物の発見があるのですね~…

BBQ、私も大好き♪
今年はどんどん暑くなり、タイミングを逃しつつあります(泣)

☆ latteさんへ

素敵なキャリーバック3個でて、全部破格値で私も欲しかったのですが、どう見ても小さかった・・・
大きくて可愛くて尚かつ丈夫で、破格なら嬉しいのですが、そう言う物はなかなかみつからないです。

この首輪、ゴールデン君のしているのを見て、3年前からイイナァって思っていたのですが、高くって・・・
おなじ物が3本でました。
あとひとつ大きい物がでましたが、それは2000円で競り落とされました。
おなじ物で少し短めのリードもでたんですよ。それは他の方が競り落としていきました。
欲しかったなぁ~

☆サラママさんへ

首輪ステキでしょ♪
デモね、贅沢言えばもう一回り大きいのが良かったわ~
でもウンと大きいものになってしまって・・・
丁度良い物に巡り会わなかったです。
ミロリとチロリのは丁度良いサイズでした。

☆健太のパパさんへ

いえいえ一番はミロリさんの30円のハーネス。
一応ペティオの商品なのよ。

そうそう・・・ドグルスのサイズ、健ちゃんは多分M。
もし買うのなら、此処↓でサイズの確認をすると良いですよ。
http://www.giovare.com/shopping/woof/sunglass.html
しつこいかぁ~(爆)

☆モモゆずママさんへ

ママさんもなの?
私も3年ほど前にコールデン君がこういう首輪をしているのを見てステキだなぁ~って思っていたの。
でもさ、高くって買えなかったの~
今回オークションで、喜んで飛びつきました(爆)

へえ~、野遊会ってのがあるんですか?
こちらでは、聞いたことがないですね。

柳生先生は、あちこち出没されますね。
栃木の大会でも、司会をやられていましたよ。
うちのスクールの先輩も、柳生先生のとこから、ボーダーちゃんを譲り受けていて、なかなか将来有望です。

☆koropapaさんへ

私もリリィを飼ってからですから、JKC帯広支部の 野遊会に参加したのは4度目なんです。
去年は参加しませんでした。
1度目2度目は珍しくて楽しかったのですが、3度目はマンネリ化してきたようでパスしました。
今年は初めはお弟子さんと言うことで、行かないつもりでしたが、本人がいらしていると言うので、当日参加になりました。
3000円(前は2000円)で、色々食べてアドバイスもらって、オークションで安くかいものをして・・・・
行ってよかったです。

余談ですが、リリィを飼って登録したときは、何故か滝川支部所属になっていました。
それで帯広支部に変更してもらったんですよ。
滝川で色々催しをされても、私の所からでは参加出来ないですものね。

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

