10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったね♪

今日は午前中病院へいってきました。
病院

今月12日に2ワンコの血液検査をしてガッカリしてきた母です。

菜々子の肝臓には新しい薬を2週間飲ませて様子見。
腎臓の方も療法食を2週間与えてみました。
そして今日再検査です。

前回、リリィは肝臓の方は基準値の範囲内なのですが、腎臓の数値が上がってきていました。
それでリリィも処方食と言われたのですが、アレルギーの関係があるので、調べてからと言うことにしたのです。
菜々子のフードで調べましたら、アレルギーの反応のでる大豆は加水分解してあるので、大丈夫と言うことで、療法食と先日切り替えたケーナインプラスを半々にして様子をみていました。
今の所アレルギーの反応はでてこないようです。
よかったぁ~♪

今日の病院は少々混んでいました。
予約はしていなかったので待ちましたよ。
やっと名前を呼ばれて先ずは菜々子です。
先生と話をして採血の為に預けて置いて、次はリリィです。
この時菜々子は、奥の部屋へ行くと嫌な事をされると解っているので、拒否。
でも仕方ありません。冷たく突き放してきました

リリィも採血の為に預けて母は待合室で待機。
暫くすると菜々子がルンルンで戻ってきました。
後ろから生徒さん二人がリードを持っておいかけてきています。
アレなんか変と思ったら、菜々子は脱走してきたようです
菜々子を抱いて再度診察室へ・・・
菜々子は『かぁちゃん、置いてかないでぇ~』という目で訴えていました。
病院2

検査結果がでるまでが長い・・・かなり長い・・・ワンコも寝てしまうくらい長~~い。
で・・・やっと結果がでました。


菜々子のですが、こんな感じです。
赤い数字は去年10月の数値です。
肝臓の数値が初めて調べた時(147)よりは低いのですが、それでも128で高い。
ずっと病院からもらっていたサプリメントを飲ませていたのですが、大きな改善は見られなかったようです。
去年りりやんがダメージを受けたときの数値(130)より高いのです。

それで今回初めて薬を飲ませました。 
2週間ですが、しっかり下がっています。
正常値の範囲内になりました。
腎臓の数値も療法食が効いたようで、こちらも正常値の中に収まりました。
前回の説明では、今より下がることはないのでこれ以上数値を上げないようにしましょうと言われのですが、下がっています。
私の聞き違いだったのかしら・・・・
聞き違いでも何でもいいです。良くなったのですから・・・・

菜々ちゃんやったねぇ~♪♪良かったねぇ~
今日は薬は無しです
今回は薬で下がっているので・・・薬無しで、このまま数値が保てるかどうかまたまた様子をみます。
もし上がってきたら、また薬ですが、薬が効くと言うことが解って、とりあえず母は安心しましたよ
腎臓用の療法食は暫く続けてみます。

リリィも腎臓の数値が下がってきていますので、菜々子と同じに暫く療法食を続けてみる事にしました。
ホッと安心して、おかげで美味しく食事ができそうです



さて先日『リリィの脳内の様子』を載せましたが菜々子は悪すぎで載せられなかった。
初め『菜々子』でやってみたら
それで『ななこ』と『○○菜々子(フルネーム)』で挑戦したのですが、どれも良くない

左・・コレだもの身体も悪くなるよ~
中央・・遊びすぎて、疲れて休みたくなったのですか? 練習サボらないでくださいよ。
右・真っ赤なウソがいっぱい・・・アンタが信じられなくなりそう
脳内

そして母
左(フルネーム)・・いっぱいの遊びの中に幸・・・うんうん遊んでいたらそりゃぁシアワセだよ~。
右(名前だけ)・・3ワンコと遊んだ事は秘密にして、ばれないようにウソで固めているのか?
3ワンコとはチロリと、リリィと菜々子?
そしてミロリには「遊んで来なかったよ~」と嘘を付くのか・・・


スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ふたりとも結果が良かったのね♪
ホッとしたママさんの笑顔が目に浮かびます!
長く待っていた甲斐があったわねぇ~(v^ー°)
脱走してくる菜々ちゃんの気持ち、ミールにはきっとよく分かると思います(笑)
最近飲み薬をかなり嫌がるので、次は何に混ぜようか?と頭を悩ましてますv-356
何でも飲み込んでしまうコだと楽なのにチョッとでも?と感じるとすぐソッポを向かれるのv-358困ったものです。。。


検査結果、好転して良かったですね~。
うちも、肝臓の数値は、隊長と私、親子して悪いんですよ~。
肝臓は、なかなか特効薬がありませんからね。
地道に食事やサプリなどで、改善していくしかないようです。

脳内の様子、オモシロそうですね。
先ほどやってみたら、つながりませんでしたが、時間をおいてやってみます。

数値が全部正常値の範囲まで下がってますね~~v-221
ママの努力の成果ですよ!!
おめでとう~~~v-411

「脳内メーカー」を私もやってみようと思ったのに、アクセスが集中しているせいか繋がらなかったの・・・・v-406
やってみた~~い(^^;)

動物病院も小児科みたいね(笑)
家も先日10項目って言うのをやってもらいました
数字が基準を大きく外れてるとビックリですよね
治療の甲斐があったのね
焦らず一つ一つクリアーだね~

脳の様子 私も見てみましたよ~
ラブ『金』がいっぱい
私は『H』がいっぱいでした 
(何なのよ~~)
いろんな脳内があるのね
またやってみましょう~

☆ミー母さんへ

リリイも診察台は色々嫌なことをされてきたので、キライなのですが、台から脱走できないのです。
その点菜々子は足が長いから、隙を狙って飛び降りて来たようです。

薬はうちも苦労しますが、小さな物だとフードにマゼマゼしたりチーズに挟んだりしました。
たまにオヤツだけ食べて薬だけペッと出していることも・・・←特にチロリさんv-394

今回は数値は良かったのですが、コレは薬が効いているからだとおもいます。
薬を飲まずに良い数値が保てるかどうかが気になります。
フードは菜々子に続いて、昨夜からリリィも腎臓サポートに100㌫切り替えました。
ケーナインプラスが殆ど残っていますが、ミロリとチロリに食べてもらっています。

どこの臓器も大切ですが私は腎臓が特に気になりますね。
近所のシュナウザーも小さな時に腎臓が悪いことが分かってずっと処方食を食べていて、お水をたくさん飲むそうです。
このままだと長生きできないって言われて、ずっと通院しているそうです。
ママさんのところは薬で効果が出たんですから良かったですよ。
このまま数値が保てますように・・・。

☆koropapaさんへ

koropapaさんもですか~
実は主人も肝臓が良くなくて、2度も長期入院経験しましたよ。
菜々子はサプリメントとして約1年「プロヘパゾン」を2錠づつ飲ませていました。
初めより進行しなかったけれど、劇的な回復数値にもならなかったです。
今回は『ゴクミシン』という『薬』を2週間投与・・・実は飲ませ忘れて12日間ですが・・(^^ゞ
さすが薬ですね。
でも果たして薬無しで、このまま維持出来るのかが、心配です。
それで1度下げた状態で何処まで持つのか様子をみます。
2ヵ月後くらいにもう一度検査してもらうつもりです。
この薬そんなに高い薬ではありませんでした。

☆ラブ母さんへ

ラブちゃんは健康で良いわ~♪♪
一番嬉しい事ですものねv-221

リリィも治るのに約1年。
菜々子も数値が下がるまで1年・・・と言っても薬で下げたんだけどね。
やっぱり長いわ~

私の方の痛みは(サイフと腰)・・・全然良くならないけど、ワン達が良くなってくれたので気が楽になったし、嬉しいわ♪

ラブ母さんの脳内は「金」で溢れていなかったですか~
本当の私の脳はきっと『貧』で溢れていると思うわ(×_×)

☆pooh さんへ

菜々子と菜々子と一緒にいた兄弟はショップにいたときから水をカブガブ飲んでいたと、買う時にいわれました。
水のバカ飲みは今でもつづいています。
先生からは好きなだけ飲ませるように言われました。
やはりコレも腎臓の影響だったのですね。
菜々子を迎えるときは、そう言うことも知らなくて・・・
でもこうして縁あって家の子になったのでのですから、何とか快適に生活させてあげたいと思っています。

奈々子ちゃんが脱走?素早いね(*^^)v

日記を読み始めて「エッ!」ビックリ早とちりしましたがi-201
結果がよくなって本当に良かったです~i-184
薬を飲ませるのは大変なんですね
食いしん坊のワンコなら(健太みたいに!)缶詰に埋めればokなのに
如何されているんですか?
後学の為にもぜひ教えて下さいねm(__)m

りりやん一家の脳みそが残念ながら写真が小さくて見えません
老眼+ディスプレーが小さいからかも(涙)
脳内に犬文字が入るなんてワンコ冥利に尽きますねi-239

☆チョコのママさんへ

ママありがとう。
肝臓の方は薬で下がりましたし、腎臓の方はフードで何とか基準値に・・・ホントよかったです。
この後また悪くならないように気を付けなくてはね。

脳内メーカー夜は混み合っているようで、午前中やってみました。

☆健太のパパさんへ

家の子は、今のところはフードに入れてのませています。
チロリさんは騙されないので、チーズに挟んでたべてもらっています。
健パパさん、老眼にはまだ早いのでは?v-410
脳内・・・犬の文字がでて、ヒンゴーって感じでしたv-411
たまにはこういうお遊びもイイですね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。