04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝 金婚式

土曜日、私の両親の金婚式でした
と言っても実際の記念日は過ぎてしまっていたのですが、「子供と孫とひ孫でお祝いをしよう」と言うことになり弟の家に集まりました。
初めは温泉1泊とか、チョットしたお料理やさんでという案も出ていたのですが、ヨチヨチ歩きの子も居るし時間の制限無しでゆっくりしたいねと言うことで、弟の家になりました。
会費は私達子供は1万円、職に就いてる姪達は5千円、学生の姪やひ孫は無料。
お祝い

お重と生寿司、ドリンク・おつまみ食後のデザートは買ってきましたが、上に書いたパスタ2点、鍋2点、カナッペ、写真には載ってないのですが唐揚げやフライドポテトなどは料理得意な上の弟の手づくり。
下の弟も食後用に手打ち蕎麦を作って持ってきてくれました。
私は2本で8000円(安すぎ?)のワインの差し入れをしました。
いや~久しぶりに沢山飲んでしまいました。
お祝いのお酒って美味しいですね

そして翌日つまり昨日ですね。
昨日は私が行っているワンコのクラブではなく、別なクラブで世界大会に出場され、今年も又出場権を取った土岐先生を招いてアジリティー講習会を行ったので一緒に参加させて頂いてきました。
杏ちゃんのママから連絡して頂いて本当に良かったわ~
菜々子と組んでまだ数ヶ月の母なので、教えてもらう事が沢山ありました。
でもココで自慢させて下さい(嫌われるかもね)・・・でもね本当に嬉しかったんですよ~
母はダメ母なんですが、菜々子が褒められて来ましたよ~
初めて先生の前で一走しました。勿論母は途中でミス・・・(でもコレは講習会なので良くない処、注意点など指導してもらえます)
でも先生に「この子は素晴らしい子です。世界も可能ですよ。私が欲しいくらいの子です」と言ってもらえました。
「菜々子の子供を是非」と言われましたが、「避妊しちゃいました」と言ったらガッカリしていました
自慢のし過ぎも何ですので・・・書いたの消しました
そんな昨日の練習風景です。
講習会

※夜追記・・菜々子が褒められて、母は嬉しくて書きましたが、まだまだ実力は伴って無いですからぁ・・・・間違えないでねぇ
これからしっかり練習して、素晴らしいハンドラーと組めば世界も夢じゃない と言う事だと思います。
母と組んでいて、今のままでは、宝の持ち腐れです・・・・・
菜々子ごめんねぇ~
スポンサーサイト

Comment

菜々子凄いね~見ててもカッコイイし綺麗だし覚えるのも早いも~ママ頑張ってね(^-^)/

☆としこママさんへ

菜々子が素晴らしくても母が才能を伸ばしてあげられないよ~
先生と話したんだけど、思い切って引退まで先生に預けてしまって才能を引き出してあげたら良いかなぁ~なんて話しもしたのよ。
私はその後地元で楽しむ・・・ってねv-389
どっちが菜々子にとってシアワセなのかなぁ~
アジリティーもデイスクも大好きワンコだからねぇ。
悩んでしまったよ。

菜々子ちゃん、すごいお褒めの言葉貰ったね。
「世界に通用する」そう簡単に口に出来る事ではないもんね。
陰ながら応援してるからね。

りりやんママさんだって一生懸命だと思いますよ。
誰だってミスするしね。

ご両親の金婚式、おめでとうございましたv-237
家族に祝福される、ご両親は幸せですねぇ~☆

菜々子ちゃん、凄い!!!世界に通用する実力を持っているなんて!!!
先生は菜々子ちゃんの血をひく優秀な子供が欲しかったんでしょうね。
こんなに素晴らしい菜々子ちゃんを親じゃない私も自慢したくなりますよっ!!!
これからも菜々子ちゃんとの2人3脚、頑張って下さいねっ♪

☆サラママさんへ

チョットォ~サラママ気が早いですよ~
まだまだ菜々子には実力付いてないですよ。
この先も練習を積んだら世界へ行ける力を秘めていると言う事だと思いますよ~
その力を引き出してあげなければ・・・ダメなんですよ
今のままでは到底無理です(^◇^;)・・・ハイ。

☆花・風の母さんへ

ママさんお祝い有り難うございます。
二人とも健康で長生きしてくれると、嬉しいです。

菜々子はまだまだ失敗ばかり・・そう言う素質を持っていると言うことですよ。
母が上手くハンドリング出来れば・・・・でもそれは絶対無理(自信を持って宣言しますv-411
先生の様な素晴らしいハンドラーと組んで練習を積めば、きっといつかは・・・・と思いますが今のままでは・・・・・中央の大会さえも、あり得ません。
菜々子が可哀想ですね。

金婚式ですか~素晴らしい☆
紋家の来月7年目なんて「めくそ」だね(爆!)
おめでとうございます パチパチパチ

そんで菜々子っちどえらい凄いんでない?
世界よ世界!!
いや~りりやん家と近くなら紋母も菜々子っちとやってみたいですよ~
宝のもち腐れなんかじゃないよ~
ママよくやってると思う、雪の時期だってあの距離を走って
訓練うけてさ~菜々子っにもママの気持ち伝わってると思うよ
世界一のボーダーとお友達って鼻が高いから
頑張るだ~ママ~

☆紋母さんへ

ありがとねぇ~
金婚式まで二人とも元気でって良いことだよねぇ~

菜々子はお世話になっているトレーナーさんも「この犬は良いよ~」って言ってくれてたし、苫小牧のSさんという中央の大会で大臣賞を取った人が、菜々子の練習しているのをみて、「菜々子の兄妹が欲しい」と言い出して、兄妹が生まれたらすぐ買ったのよ~
9月にその子に大会で会ったの。まだお子ちゃまだけど動きが菜々子にそっくりだったよ。
今向こうでその子も、周りの人からも「良い犬だ」って注目を集めているんだって。
そう言う凄い人に飼われたら、ワンコもシアワセだよねぇ~。
才能を充分伸ばして貰えるもの・・・・
菜々子が可哀想だよ・・・・v-406

すごい!!!!

金婚式おめでとうございます。
健康で長生きできるって幸せですね。
 菜々子ちゃん先生から褒められたんですね。
スゴイ!ママが大切に愛情をかけて育てているからです。
可哀想な事は絶対ないです。
ママさんは頑張っているんですから自信を持ってください。
私は菜々子ちゃんに益々会いたくなりましたよ♪

菜々子ちゃん、凄いですね^^
自慢しても良いと思いますよ~!!
飼い主にとってこんなに素敵なことはないですからね^^

金婚式、おめでとうございます!おいしそうなご馳走~♪

☆pooh さんへ

有り難うございます。
両親はおかげさまで金婚式を迎える事ができました。
母はあちこち痛いと騒いでいますが、父は至って健康でありがたいことです。

菜々子の事ですが、今回教えて頂いた先生が、「こんな良い子に当たったら、私ならみんなに自慢して歩きますよ(^o^)」って言ってくれたんです。
単純な母は嬉しくてついついブログに書いちゃいました。
でも実際に菜々子の事も考えたんですよ。

前にも似たような事があって、私では菜々子を伸ばせないから、出来る人と走ってもらうって・・・話したんですよ。
その人も中央の大会経験者で、菜々子と組むのをとても喜んでいたんです。
でもトレーナーさんに「私が責任持って母(私)と菜々子が組めるように仕込みます」って言われて、夏に合宿に出したんですよ。
それから母と組んで練習して9月の大会参加でした。
初めからアジリティーだけではなく、デイスクと両方でしたし・・・今も家ではデイスクで遊んでいますし・・・・
なかなか難しいです。
マジで悩みはじめました・・・

☆Cocomomo さんへ

お祝い有り難うございます。
お腹いっぱいご馳走を食べて・・・全然ダイエットが出来ない母ですv-388
菜々子のこと、先生から、「自慢できる子です」って良く言って貰えて、素直に喜んでしまった超単純な母です(^_^;)

金婚式、おめでとうございます。
これからも益々元気で長生きして欲しいですね。
半世紀ですものね。喜びもひとしおでしょう!
良いお祝いが出来て何よりでしたね☆
そして菜々子ちゃんも素晴らしいo(^▽^)o
そうよ、世界を目指して夢は大きく♪
又練習に励みができましたね。
これからも才能をグングン伸ばしていってね!
応援していますよ(^-^ )

☆ミー母さんへ

お祝い有り難うございます。
菜々子世界に向かって・・・の前に地元の運動会(大会じゃ無いですよ~運動会です)でコケています~
コンなんで世界は・・・夢にも出て来ないですよ(^◇^;)

ビーフシチュー鍋が・・・

すごい。ビーフシチューが鍋だ。またもや美味しそうなご馳走ですね♪ご両親おめでとうございます。何かhappyですね。
菜々子ちゃんも褒められてりりやんママさんもhappyですね♪世界制覇頑張ってください!きっと菜々子ちゃんが「ワールドワイドなハンドラー」にしてくれますよ!

☆maybeさんへ

お祝い有り難うございます。
ビーフシチューうまうまでしたよ。私が作るのはもう少し甘めに作るのですが、コレもなかなかでしたよ。

菜々子、母と組んでては世界制覇は無いですよv-411
まず地元のクラブの運動会の制覇が出来てからだわ~v-315
まだ菜々子と組んで数ヶ月・りりやんとの癖がなかなか抜けない処に持ってきて高齢が邪魔してるしぃ(あっ体重もだわ~爆)
やっぱり菜々子を手放すこと出来そうに無いし・・・・
地元で菜々子と楽しめれば良いかな~

ご両親の金婚式、おめでとうございまーす(^▽^)
50年でしたっけ?すごいですねぇ(^^)
末永くお幸せに~♪

それとすごいのは・・・ななこちゃん!
才能あるってすばらしいわぁ★
チタンがお世話になってた訓練士さんが言ってたけど
犬は優秀だから、いい訓練士が動かせば
すぐにDCやらナンやらは取れちゃうらしいです。
でも、それじゃ意味がない。
飼い主さんが一緒に楽しむことに意味があるそうです(^^)
せっかくの才能を・・・って思う気持ちも分かりますが
家族がななこちゃんやりりやんと楽しめればいいんじゃないかと思います。
もちろん世界を目指して♪ね(^。^)b
頑張ってくださいねー(^0^)

☆ゆきぶーさんへ

お祝い有り難うございます。
私は6年前に主人が先に逝ってしまいましたので・・・50年は出来ないんですよv-406せめて両親には何時までも二人揃って元気で居て欲しいです。
菜々子やっぱり色々考えちゃんましたよ~
前にも同じような事があって、出来る人と走ってもらう・・・所まで話は行ったですが、うちのトレーナーさんが、やはり菜々子は母と楽しんで欲しい・・・・と言うことで菜々子の合宿やったんですよ。
今度は母が合宿か?v-411
やっはり菜々子は側にと思う気持ちが有りますしね。
でも・・・伸ばせるだけ伸ばしてあげたいと言う気持も働いてしまいます・・・・
まずは母が頑張らなくちゃ~ねv-91
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。