10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スキー場で訓練

昨日は11時現地集合と言うことで、『新嵐山スキー場』で練習会がありました。
此処は子供の小さいときに1度行った事があるだけなので、道が心配でしたが、何時も行ってる訓練所から車で10分ほど西へ走ったところにありました。

芝も刈り取ってあって、スキー場のすぐ側の芝生の広場で、たまに違うところでの練習も気持が良かった~♪
4日ほどお天気も悪かったのですが、この日は久しぶりに良いお天気で、暑いくらいでした。
他の団体も来ていましたが、それぞれ離れたところなので、問題なく愉しめました。

今回は躾の練習です。
両脇にフセして待っている間一頭ずつ脚側の練習
訓練2
↑菜々子と母が練習している間、りりやんは一人で「マテ」です。
↓りりやんと母(母の太さは無視しましょう・・爆・爆 4ワンは細いのに、母だけが太い・・泣)
訓練3
↑フセして待っている中を、「誘惑ワンコ」がディスクをしたりボールで遊びます。
菜々子はジリッジリッと歩伏前進 ▼*゚v゚*▼テヘッ 、リリィは全然知らん顔 U-ェ-;U ムシ~
訓練
↑他のワンコがバラバラに座って待っている中、呼び戻し(´ ▽`).。o♪♪
りりやんがんばって走ってきました。
菜々子は外回りで走ってきました。
中には、他の飼い主さんにご挨拶しなくてはと・・・律儀なワンちゃんも コレがまた可愛いのデスよ~♪

そして母はカレンダー用の写真を撮らなくてはと必死(^◇^;)
トレーナーさん、スイマセン
しかし前日同様、わざと視線を逸らすリリィ。
目をそらす
菜々子との位置を変えてみても、視線を逸らす。
目をそらす2
りりやんいい加減にして、ソロソロお母ちゃんに協力して下さいよ~
で・・・やっと取れました。
やっと
↑この写真と下の2ワンコの写真・・・ドッチもニッコリ笑顔で、良い感じです。
やっと2
ドッチも捨てがたいです。
どれにするか・・・少しなやみます。


嵐山で解散した後、訓練所へ戻り、アジの練習を始めたのですが、今日の菜々子は全然ダメ・・・遊びモード全開。
ソレで今日は菜々子のスタートの練習をしてきました。
落ち着いてスタートするのが、今年の目標でしたが、半年過ぎようとしているのに・・・まだ落ち着けないでいる菜々子でした。

母も遊びモードで、シロツメクサで冠をつくりました。
お二人さん。なかなか可愛いですよ~(*^^)v
冠


Comment

画像

上の画像のリリィちゃんの笑顔も
確かにイイんですが
私的には一番下のシロツメ草の冠を
顔に付けられている画像が好きですね♪
今までに見ない顔しててカワイイです♪

☆ latteさんへ

何時もと違ってクリクリオメメで、??の表情で、コレもめんこいv-410
益々嬉しい悩みです。

最近は、わざと視線をずらして、母をじらす技を身につけたようです。

かわいいっ

mukuも写真の時、呼んでも呼んでも見てくれません。。。実家のワンは見てくれるのになぁ。

なんていうんだっけ???花輪?でもないし、小さい時よく作ったんだけど・・・・。忘れちゃいました。
頭に置いてるときの写真めちゃくちゃ、かわいいです!

☆りょうさんへ

りょうさん、おはようございます。

カメラ目線を外すの・・muku君もなの(^-^)
リリィは食べ物と写すときは、しっかりカメラ目線なのに、
フラッシュたいてもいないから眩しくないはずなのに・・
段々と自分の意志を現して来るようになりました。

ママさん、訓練頑張っていますね~
誘惑にも負けないし、他のワン達がいても
真っ直ぐに走ってこれるりりぃちゃん、すごいわ。
カメラ目線の可愛いりりぃちゃん撮れましたね~♪
ウィンザーはカメラ目線はしてくれても、
耳が横向いちゃってコーギーじゃない状態に
なることが多いです(涙)

ママ、とってもいい写真が撮れましたね~~v-212
どちらも捨てがたいね・・・・(^^;)
ここで投票してみる?(笑)

シロツメクサがまだたくさん咲いているんですね♪
花飾りも付け方を変えると雰囲気が変わるのネ(*^.^*)
カワイイ~v-238

☆WINママ さんへ

普段から、ノンビリ、我関せずのりりやんなので、遊びの誘惑には、すっごく強いです。
でも食べ物の誘惑が出てくると、絶対に1発アウト間違いなしです(^^)

写真、やっとりりやんの可愛のがとれました。
いや~なかなか大変でした10枚近くパシャパシャやって、気に入ったのが1枚。
デジカメだから良いけれど、フイルムのカメラならたいへんです。

☆チョコのママさんへ

いや~やっと気に入ったのが撮れました。
でもどっちも捨てがたくて・・・
何せ優柔不断なのでなかなか決まらない・・・悩んでいます。
ママの言うように投票してから、カレンダーに載せてもらおうかな~?(^o^)

ツロツメクサ、沢山咲いてました。
久しぶりに冠をつくりました。
去年はタンポポだったよねぇ~
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

