10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ラン

昨日は婿殿に手伝ってもらって・・・
いや、手伝ったのは私で・・・・殆どは婿殿がやってくれたのですが・・

ランの面積を少し広くしました。
元々敷地は広く出来ないのですが、柵で囲っていた木を2本、庭の隅に移動してもらい、盛り土してあったのを、取り除き、今まで敷いてあった人工芝を外し、張り替えました。
人工芝も3年目ともなると、風化だけではなく、冬の除雪で何度も表面をこすったり、ワン達がつめを立てて走ったり・・・重たい母が歩いたり・・・で、緑の筈の人工芝が、何となく禿げてきて、黒っぽいアミアミ状態に・・・
気になっていた母、婿度にお手伝いを頼んでいたのです。
庭

かなりの大仕事でしたが、さすがぁ~若い人は力がある。
1日では無理、2日は掛かると思っていたのですが、出来上がってしまいました。
昨日はお天気も良く暑かった~
私は買い物に走ったりしたので、余り力仕事の手伝いはしてなかったのですが、それでもアセダク。
時々日が陰ったり、風が吹いてくれたりしたので、気持ちよく一休みできましたがそれでも暑い・・・
そして夜は案の定腰がイタタでしたが、汗を流しオイチイアルコールで、気分良く早寝のつもりでしたが、ドラマを見てしまい、1時過ぎまで起きてしまいました。

↓今朝は余っていたオレンジのネットを補強の意味で、緑の網の上から張りました。
前にミロリが所々囓って切り取りしてあったところは、スズランテープで誤魔化しです。
オレンジ色のテープが売っていれば、補修しても目立たないのですが、売っていません。
仕方が無いので、目立つ白です(^◇^)
庭3

朝はハードルを片づけてあるので、庭は広々、リリィと菜々子で賑やかに追いかけっこをしています。
たまにミロリさんとチロリさんも参加しますが、チロリさんが跳ね飛ばされそうでアブナカシイ(;゜)ウッ!
庭2

今年は大会には参加はしませんが、家でいっぱい楽しむことにします。
そして今年の目標、菜々子のマテもしっかり練習です。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ママさんのお婿さん頼りになりますね~。
お嬢さんいい方と結婚なさって羨ましいわ。
うちにもそんないいお婿さんがこないかしら。

今年はあちこち出かけてママさんのお家のランにもお邪魔したいと勝手に思っていましたが、夫の仕事がめっちゃ忙しくて休みが取れない感じです。
いつになったらいけるかな~。
ママさんのお家の4ワンコに会いたいですよ。

どのくらい・・・広いのかなぁ???

すごく広いですよね~。
もしかして、小さい家だったら一軒建ちます???
先週の日曜日、月寒でドッグフェスティバルあったんですよ~(知ってますよね~)。
障害物もあったんですよ~。親戚さんにも会いました~。話がづれてきてるけど。。。
大会とかであえるといいですね!mukuはでないですけど。。。

ワンコ天国のお庭です!

お隣さんは怪獣(重機)を使った工事でしたが
りりやん家は気は優しくて力持ちの婿さんが大活躍i-88
ママさんすっかり惚れ込みましたねi-176
お陰でアジリティーのスペースが広くなって良かったですね~
チロリ&ミロリさんも一緒に参加して遊ぶのですね(=^・^=)
何時も自宅で楽しく訓練出来てうらやましよん♪
ママさんお疲れ様でしたi-201i-201i-201
こんな時のお酒は気持ちよく酔えるのでは!
zzz・・・しながらTVドラマ見てたの?一体何を見たのか気になりますね☆

お庭が、パワーアップしてヨカッタですね。
お庭がドッグランなんて、うらやましい限りです。
うちは、カメランが精一杯。
近所に河川公園があるんですが、でも、庭が一番です。
それにしても、ママさん相変わらず精力的ですね。

☆pooh さんへ

優しい婿殿、ありがたいですよ~
離れている息子より文字通り力になってくれています。感謝ですね。

御主人忙しいのですね。
お仕生新之助君兄妹に会いたいです(^-^)

☆りょうさんへ

札幌であったフェスティバル・・・親戚ワンちゃんの小鉄君から聞いていました。
小鉄君がその時のドッグダンスのデモに参加するというので、楽しみにしていました。
私は行けまいけれど、その時の動画をアップしてくれて、行った気分になれました。

今年は行けないのですが、来年はきっと札幌へ行きますよ~。
muku君あえますよね(^o^)

☆健太のパパさんへ

本当に婿殿にはお世話になりました。
とても有難い事です。
私一人でチンタラ穴掘りしてもサッパリ進まないし、
土は移動出来ても、木を移動する事は到底不可能。
やはり男の人の力は頼りになりますね。

人工芝も敷き直して、スッキリ出来て気持がいいです。

☆koropapaさんへ

いえいえ精力的だなんてとんでもない・・・
単に老体にムチ打って動いているだけです。

私の方が実家の父より、老化しているかも・・・v-393
ワン達と楽しむ為には、頑張らなくてはね。
何時もあと10才若ければ・・・もう少し走れるのに・・って思ってしまいます。

うわ~♪ お庭がグレードアップしたのですね?
皆嬉しそうですね~♪
お婿さんに惚れちゃいますね(笑)
我が家もモモ姉に、こんな素敵なお婿さんをもらってほしいと思います(笑)
我が家には庭がないから、
広く作りすぎたリビングを、ドッグカフェのようにできたらいいな~。
な~んて、夢のまた夢なんですけどね…。

☆モモゆずママさんへ

モモゆずママさんおはようございます。
ホント優しい婿殿に感謝です。
私一人では木を移動させるなんて到底無理ですものね。
ママさんの所はドッグカフェですか・・・ソレもいいですねぇ
是非実現して欲しいわ~そうしたらきっとワン友が大挙で押し掛けですねv-411
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

