08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーグルと練習

一昨日夕方母がPCで遊んでいると、ワン達がワンワンと元気良く玄関へ走っていきました。
次ぎにピンポンと呼び出し音。
町内の回覧板かなと思い出てみると、いつものクロネコのお兄さんのクール便の宅配でした。

送り主は・・・鹿児島のmaybeさんです
『あら何でしょう♪♪』と開けてみると・・・

美味しそうなベーグルとメッセージカードです。
(最近私が送るときは、メッセージカードを省略・・反省はしているのですが・・(^_^;汗)
maybeさんが最近気に入って取り寄せているベーグルだそうです。
「母の朝食にどうぞ」と書いて下さっていたのですが、いやしい母なので・・・
翌日の朝まではマテ』が出来ず、早速一個パクつきましたよ∈^0^∋

中に「餡」とか「きなこ餡」が入っていてなかなか美味しい。
きなこ餡は食べた時に口の中にふぁ~~ときなこの香りが溢れます。
きなこの好きな母にはとても嬉しいベーグルです。
パンフレットを見てみると、無添加で卵・バターを使っていないのでヘルシーとのこと。
そしてベーグルは「生地を茹でる」行程があるのでモチモチした食感になる・・・と書いてありました。
「生地を茹でる」行程?・・写真が載っていました・・・(゜;)エエッ 型くずれしないのねぇ~
(パンはドーナツのように揚げるか焼くしか浮かばない母でした)

昨日の朝も、今朝も美味しく、しっかりとご馳走になりましたよ~
maybeさんどうも有り難うございました。ベーグル

そして昨日はお天気が良ければ2時に訓練に行くつもりで居たので、午前中はブログ巡り。
すると10時半頃のトレーナーさんから、『天気予報では午後から雨になる確率が80%なので、出来れば早くどうですか?』とをいただきました。
急いで支度をして雨の事を考えて長靴も積んで出発しました。
12時到着、いつもなら『腹が減っては戦は出来ぬ』なんちゃって・・腹ごしらえをしてから練習する母なのですが、来る途中で雨がポツポツと降りだしたので、先に練習しました。
練習しているとハナちゃんが到着。もう一人ボーダーのルイちゃんも来る予定でしたが、雨で中止。
ハナちゃんと菜々子とトレーナーさんのボーダーリラちゃんと3ボーターで練習しました。
1度それぞれ練習してからお昼タイム。
雨も強く降ったり、止んだりの繰り返しです。
ワンも落ち着いてからまた練習再開。
菜々子はスタートの時の「待て」と「簡単なコースの通し」で練習しました。
スラも角度のキツイ入り方の練習です。

りりィの時は平均して「りりィと併走」の感じなのでスラの入り口を間違えると言う事は滅多に無かったのですが、菜々子の時はどうしても菜々子の方が先に走るので、ハードルとスラの入り口が反対側の90度となるとやはり厳しい・・・練習あるのみか・・・
前は出来ていたのに・・今回は角度がキツイためか続けて失敗。
失敗を重ねたくないのでガードを付けてみました。
暫くスラの練習してなかったしね・・・コレも練習しなくては・・・ガンバル
最後に通しで成功させて終了したかったけれど、途中で失敗。
菜々子も疲れたようなので、クリンラン出来ずに練習終了
清川で
雨の中ハナ母さんの撮ってくれた写真です。
ハナ母さん、薄着で雨にあたって風邪ひかなかったな?・・・心配です。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ダメな飼い主さんですな!

ママさんイケませんねー!
ワンコ達には厳しく『マテ』させてるのに・・・
自分だけ先に美味しいおやつ食べちゃって良いの(笑)
北と南のお友達がクロネコのお兄さんで繋がってるなんてパッピーですね♪

この時期でも涼しそうに練習できて流石は北国!
たっぷり&ハードに楽しんでワンコ&ママさん幸せですねi-239
気のせいか・・・「イヤ!」本当にママさん痩せたみたいi-233
練習で流す汗は気持ちが良いよねi-88

こちらは、雨ばかりで、練習が一つもできません。
(実は、雨をサボる口実にしている隊長ですが)
北海道は、梅雨がないのに、結構降るようですね。

菜々子ちゃん、写真で見てもすごく早そうですね。
ボーダーは足が速いから大変でしょう。
うちは、飼い主自身、あまり足が速くないので、隊長くらいのスピードが似合っているのかもしれません(笑)。

大丈夫でぇす

こちらも、いただいた写真で記事をアップしました。
ブログにも書いたのですが、こういうふうに、客観的に私とハナを写してもらったのは初めてだったんです。いつも1人と1匹で遊んでいたので。
だからとても貴重な写真です。ありがとうございました。
それから、雨は全然平気です。野生児な母ですので。ひひひ。

こんばんは~♪
本日7月7日はHP開設3年が経ちました。
これも皆様のおかげです。
ありがとうございます。

そこで、お待たせ致しました。
イベント発表です。
先ほどブログにUPしましたので、ご覧下さい。
またささやかですがプレゼントさせて頂きます。

その件でまた改めてメールにてお知らせ致します。
月曜日までにはご連絡差し上げますので、
宜しくお願い致します。

☆健太のパパさんへ

ふふふ・・
ワンには厳しく・自分にはと~っても甘い母でございますよv-410

私が少し細くなったように見えましたか?
何て嬉しいお言葉何でしょうv-343
でもね、健パパさん、ソレはきっと老眼が進んだからですよ~
体重はちっともかわっていませんもの・・・
Billyのおかげで少しだけ体脂肪率は下がりましたけどね。それだけですv-393
激しい運動は老体を傷める心配があるので、程々にやってますv-410

☆koropapaさんへ

隊長は何時も頑張っているので、きっと神様からのお休みのプレゼントですよv-410

梅雨の無い北海道の筈なのですが、ここ数年間梅雨なのでは?と思うようになりましたよ。
コレもきっと温暖化のせいなのでは無いかしら・・・

菜々子との練習なかなか難しいです。
自宅で地道に頑張ら無くては・・・
今日は晴れていて気持が良いのでスラを出して練習します。

☆ハナ母さんへ

どうもです。
こちらこそ写真ありがとうございました。
風邪ひかなくて良かったわ~
今ハナちゃんの所見てきました。
今度は飛んでる所、狙って写しますよ~
楽しみにしててね。

☆サラママさんへ

サラママさんおはようございます。
連絡ありがとうね。今行ってみてきました。
タイム大幅に違ってましたね(^^ゞ

これからもまた元気な姿見せてくださいね。
楽しみに待ってますよ~
改めて3周年おめでとう~☆☆☆
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。