10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失せ物・朝練

昨日の母お昼のおかずです
先日娘の所で、出来たピーマンをもらってきたので、萎びてしまわないうちに早速料理しました。
野菜作りなんてしたことのない娘です。勿論家庭菜園なんて・・・
家に居たときは我が家の庭で作っていても、見向きもしなかった。
ソレが今では、自分の好きなミニトマトとナスとピーマンだけは(仕方なくなのかも知れないけれど)作っている。
最も、婿殿が娘用にハウスまで建ててくれて・・・草とりも婿殿がしてくれている・・・先日目撃

そして出来たピーマン、数は少ないけれど大きいっ・・計ってみたら13㎝ありました。
食べ応えがありそうでしょ
ナスと卵を一緒に炒めて食べました、おいちかったです(^o^)
おかず

↑そして今朝のタイトルの失せ物「其の1」です。
先月病院へ掛かり、保険の請求をしていなかったので急いで請求しなくてはと思い用意を始めたのですが、『アレッ?病院から届いていた筈の封筒が無い』
何時も置いてある所に無い・・・そう言えば・・・
この前出して見たっけ・・その後何処に置いたのか・・・無い、無い、無い。
U-ェ-;Uゞウーン 困った~病院に御願いして送ってもらおうか・・・デモもう一度捜してみなくては・・・
無いよ~
私が捜していたのは、茶色の封筒です。
ところが40分近く掛かってやっと見付けた封筒は、かなり白っぽいグレー・・・
記憶の何と曖昧なこと・・・事務用は茶色と思いこんで居たのですね。

そして右は失せ物「其の2」母のスリッパ・・・コレは多分りりやんが犯人。
こちらはすぐにみつかりました。
陽があたって、履いたらホカホカ気持ちいい~♪♪。
冷え性の母にリリィの心配りかな?
だったら片方ではなく1足揃えて欲しかったなぁ~


今朝スラの練習をしました。
設置場所が狭いので、ポール4本分カットです。
菜々子、スラが下手になっているような気がします。
今日は26度と14度の予報だけれど、それにしても朝から暑い・・・
寒かったり暑くなったり・・・「大変だわ」とブチブチ言いながらの母です。
朝練

こちらは昨日の甘ったれりりやんです。
やっぱり鼻が長いよねぇ~
りりぃ

スポンサーサイト

Comment

デカッ

ピーマン大きいですねぇ。そこまで大きいと
パプリカですよね。
私の実家には畑があって
キュウリ、ナス、トマト…あとたまにイチゴと
作ってあったモンですが
へちまサイズのキュウリやナスが出来たモンです。

スリッパどっかにやってしまうンですね。
片ッぽだけなのは
両方やってしまうと、温まり過ぎて
ママさんが暑くなってしまうからじゃナイですか(^m^)

☆ latteさんへ

アワワ・・ヘチマサイズのキュウリやナスですか~
それは凄すぎだわ~1度では食べきれないですよね。
家庭菜園はお手入れが大変だけれど、収穫の時の喜びも大きいです。
それに取れたて新鮮がいいですね。

スリッパ片方なのも、りりいの思いやり・・・ですか・・(^o^)

上手!!

ピーマンとっても大きく上手に出来ていますね!
家も畑でピーマン作ってますが、こんなに立派なピーマンはまだ出来ていません!

家庭菜園で作ると愛情も入っていてとっても美味しいですよね~。お店で買うのが勿体ないって思うこの頃です・・・。

ママさんはちゃんと美味しく料理して美味しい内に食べるので素敵です!!

リリィちゃんはスリッパとかで遊ぶの好きですか?
甘えてるリリィちゃんも可愛いですね~。

お祝いのお言葉ありがとうね。
そしてメールも・・・失礼しました。v-402

娘さん宅、家庭菜園しているのね。
我が家も今年初めて作りました。
娘さんと同じなす、パプリカ、ミニトマト、きゅうりです。
けど・・・なす、パプリカは全滅しました。(^^ゞ ポリポリ
きゅうりとミニトマトは毎日収穫出来てます。

思い込みありますよね。
常に置いてあるから場所があって、いざ見るとない|||(~□~;)||| ガーン
違う場所に変えたんだっけ・・・(^^ゞ ポリポリってね。

りりぃちゃんの鼻が長いのは父親譲りです。
多分。
テツも長いじょ~(^∇^)アハハハハ!

☆ここちゃんへ

ピーマンとナスは割と作りやすいですよね。
でもこんな大きなピーマンは私も初めてかも(^o^)

新鮮野菜は甘味もあって美味しいですものね。
ここちゃんのところも、お母様がマメにていれをしているので、美味しい野菜の収穫も沢山あるとおもいます。
獅童君も美味しい物が食べれますね。

リリィは小さいときから、スリッパと軍手で遊ぶのが大好きな子で、大きくなっても変わらないようです。

☆サラママさんへ

サラママさんこんばんわ~
メールありがとうございましたv-500

家庭菜園、手間は掛かりますが美味しい野菜は最高です。
うちの庭はランになってしまったので、実家の畑を借りています。
ソレで充分間に合っています。
パプリカは去年作りましたが、沢山収穫できなかったです。

最近は物忘れが激しい様な気がします。
ワントレだけではなく、脳トレも頑張らなくては・・ねv-394
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。