10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ・・

7日は一日中お天気も良くて暑かった~
フト見ると夕焼けが綺麗だったのでパチリ・・・
でも空き地だった所に家が建ってしまって今までのように綺麗な夕焼けや虹が写せなくなってしまったのが少し残念。
家の土地じゃないから仕方が無いけどね(^◇^)
右は・・久しぶりに夜も蒸し暑く感じたので、「ヒンヤリアルミプレート」を出して、まだクーラーと言うほどではないので扇風機を回しました。
菜々子はプレートに乗ったけれど、すぐにりりいの隣へ移動。
何でもマネツコ、やっぱりりりぃが好きなのですね。
夕日

↓そして昨日もとても良いお天気、10時になってから清川へ向かいました。
久しぶりに大きな単車(ナナハンって言うのかな?)をみました、格好いいなぁ~
昨日は家から道路へ出てすぐに、パトカーと遭遇、清川へ着くまでに5台のパトカーとすれちがいました。
きっとラリー最終日のせいかも・・・
訓練所も陽があたってあつ~・・・トンビが飛んでいました。
訓練
↑ワン達のクレートを日陰に置いて訓練開始。
始めた時には集まった人数が少なかったので、オプディスの参加を考えてオビの練習をしてそれからアジに入りました。
次第に人数も集まり、5ボーターになりました。
写真には写ってないけれどトレーナーさんの大門君とIさんの所のルイちゃんと、Nさんの所のリッチちゃんを入れると此処の会は8ボーダーかな?
菜々子を飼う前は0ボーターで、コーギーが結構多かった(^o^)
今でも多いけれど揃わないので、少し寂しいです。
りりいも娘の部屋チロリと一緒に待機してるしね(-.-;)y-゜゜
昨日は半年ぶりにマーブルちゃんも参加、いつもはディスクの大会に参加なので、なかなかコッチには遊びに来れないのが残念。
海外の大会に参加するだけあって、ママとのチームワークは見事なものです。
見習わなくてはならない先輩です。


こちらは今朝の菜々子、庭に出されています。
外飼い
りりぃも家で一人ではつまらないようです。
チロリが居るけれど、りりいも菜々子が居ないと寂しいのかな?
何故菜々子が外に居るのか・・・
そう言えば先日ラテちゃんも外に出されて居たっけ(^_^;)
外飼い2

それは菜々子のコマンドの利きの悪さ。
つまり母の甘やかしすぎ・・・コレはりりぃの時から何度も言われて居て、菜々子も言われていたので、気を付けていたつもりでした。
菜々子にはかなり厳しくしてきたはずだったのですが、どうも『つもり』だけだったようです。
ハードルを失敗した後も、呼んでいるのに大回りしてルンルン気分で、ついでに草までハムハムしたくらいにして・・・
母を軽くみています。母ちゃんは重いんだじょ~・・・って体重の話ではないかぁ(^◇^;)

そんな訳で、少し外に出してみることにしました。
別に室内でも、母がしっかりしていれば良いのですが、上手くできないようです。
パムマーチンの講習で習ったことも実線している「つもり」ですが、まだまだのようです。
りりぃは甘ったれですが、菜々子は母にはベッタリではなく、むしろ素っ気ないくらいなのに・・・
本当に難しいです。
昨日もボーダーの躾、練習の話の中で菜々子は『特別だもの』・・・とトレーナーさんが言っていた言葉・・・
アレは何だ?
決して特別良いではない・・・(←コレは母がよく解っている)
ウ~ン特別悪いのかァ・・・母の足とコマンドは遅いし、ニブイし・・菜々子は早いし・・・
きっと今迄になく、二人のタイミングの合わない、「特別」悪いチームと言うことだなぁ~
くそ~っ、負けるもんかぁ~
菜々子、かぁちゃんガンバル、だからアンタもかぁちゃんに合わせるように努力しなさいよ
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

特別ってどういう意味なのでしょうね~。
でもきっと悪い意味ではないのでしょうね♪
私は状況を把握してないから全然わからないですが、
例えば、多頭飼いだから・・・?という意味か、
4姉妹の末っ子だから・・・というような意味だったり?

↓の・・お姉ちゃんの育てたお野菜は一段と美味しそうですね~♪
それにしても、優しい旦那様で羨ましいわ~(^-^)
私も最近、自分で野菜を育ててみたいと思っているので本当に羨ましい限りです。
(何をどうやって良いのか全くわからないので思っているだけですが^^;)

☆ココママさんへ

ふふふ・一緒に行った お友達も聞いていたから間違いないんだけど、その意味は??
きっとどうにもならない、合わないコンビと言う意味だと思うわ~
本来なら、これだけ練習しているんだから、もっともっと上手くなっても良いはずなのよ。
やっぱり母の鈍さが大きな原因となっているのよ。
しっかり自覚しているけど、悲しいかな身体がねぇ~
年(老化)・運痴(鈍さ)・痛みと3拍子揃えば・・・やっぱり文句なしの「スペシャル・特別」だわ\(^O^)/
開き直り・・・か(^m^)ププッ

ココママも来年は是非お野菜がんばってみてね。
娘の所、ハウスも造ってくれたけれど、ベランダのプランターで作ったミニトマトも結構上手に出来て、昨日も頂いてきましたよ。
新鮮なのが良いですよ~

りりやんの寝相は健太と同じ!フテ寝ですか(笑)

犬種が違っても仲良し姉妹だから何時でもi-100+i-239一緒ですね
ひんやりプレートなのに・・・
こんなに寄り添っていたのでは暑いんじゃ無いの!お二人さんi-179

アジの練習もお天気が良くて日差しが強そう~i-201
日射病には注意して下さいねi-1
さて!海外の大会に出ているワンコも来たの?
きっと高いレベルなのでしょうね!
一緒に練習したら奈々子ちゃんにも良い励みになりますね☆
特別?たぶん・・・人間みたいな性格って事なのかも
家族が仲良く暮らしているからツイツイ甘える事も有るかもね(=^・^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママお疲れ様でした
私も聞いていたけど特別って菜々子はスピードがあって頭が良いから特別なんだと思って聞いてたよ~
だからママ気にしないで頑張って、菜々子走りたくって、走りたくって仕方ないんだよ、コース走る前に少し遊ばせたらいいかも・・・うちも時々落ち込むことあるけど頑張ろうね^-^

躾けはたいへん?

いつもがんばっているりりやんママさんですね。
りりぃちゃん、菜々子ちゃん、タイミングが合わないの?
なかなか大変なのですね。
普段はとっても仲のいい二人 、なのにねぇ。
私なんて、のほほんと育てているので、りりやんママさんの事を思うとはずかしいよ。
ボーダーってあこがれるけど、そんなものじゃぁないんだね。
がんばってね!

菜々子ちゃん

菜々子ちゃんは末っ子だから、何をするにもお姉ちゃん達の
真似っこになるんでしょう~♪ やはり風も花の真似をすることが
多いです(汗)真似する前に花が怒られたら絶対にやりませんが(爆)

しかし・・・菜々子ちゃんの『特別』の意味が知りたい!!
以前、世界に通用する実力を持ってるって・・・トレーナーさんが
言っていましたよね。そういう意味なのかなぁ~☆

☆健太のパパさんへ

やっぱり甘やかしているのよねぇ~
自分的には、りりやんよりは厳しくしているつもりだったんですけど、菜々子の方が母の考えの上を行っていたようです。
マァどの子もみんな可愛いので、仕方がないわ~v-394

☆秘密の お友達へ

ありがとうございます。

ママさんの気持うれしいですv-238
それだけで、とても得した気分です\(^O^)/
落ち込み気味な母もコレで復活出来そうです。
とても単純でゲンキンな母ですv-411

☆としこママさんへ

ママありがとうね。
何かガックリきちゃったさ~
そうだよね、次は少し走らせてからやってみようか~余り走らせられないヤツだから、バテバテにならない程度にやってみるよ。
すぐに調子に乗って走るヤツだから、その辺の調整が難しいけどやってみるね。
それから本ありがとう。参考になったよ。
あそこだけ、コピーしちゃった。

☆アンまろさんへ

リリィは競技の方は身体の事が有って止めたの。
今は菜々子と私のチームで練習してます。
菜々子の早さに付いていけない私のニブサ・遅さが・・・(泣)
私がもっと若くて、判断も的確に出せるならこんな悩みは無かったと思うの。
高齢の女性でもボーダーと大会に出ているのに・・・老体だけでなく、ニブサが伴ってる母には難しいです~
競技に関係なく家庭犬で居るなら、りりぃも菜々子も申し分の無い子なのよ←って親バカ丸出しですv-411

☆花・風の母さんへ

あの時、あの先生にお預けしていたら、今頃はあちこちの大会に菜々子は参加していたと思うわ~
スピードと、素質のある子を上手に伸ばせてあげられない自分がとても、惨めにおもいます。
菜々子と楽しく遊ぶ方を選んだのだから、仕方が無いけれど、今は楽しさより、菜々子の良さを伸ばせられないじれったさ・・・つまりは自分なんですけど・・・
ニブサが情けないです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。