10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お誕生日

昨日はリリィの5才のお誕生日でした。

掲示板の方にも、

お祝いのメッセージと可愛いカードを頂いて、

本当にありがとう御座います。

5才

実を言うとですね・・・それまでは10日10日と気にしていたのですが、夏風邪をひいたようで、頭が痛い、寒気がする・・プラス少々凹んでいた母はですね、落ちこむ方に気持が行ってしまったようで・・・と言うより健忘症の方が正しいのかも知れない・・・

まっ、色々言い訳書きましたけど、簡単に言うと 忘れてましたぁ~ 
(アンタが来てからこんな事初めてだよね、りりぃゴメンよ~・・と先にまず謝りまして)
昨日PCを立ち上げて、ブログ用の写真を作って、お友達にメールを送ったり諸々あって、そして次ぎに掲示板を見ると既に『健ちゃん』『ミール君』からのお祝いのカードがペッタンコ。
あっ!!そうだったぁ~とそこで思い出しました。
おそいってぇのォ~・・・全く何やってんだか・・・

カードのお返しの写真どうしよう?
シロツメクサの冠の写真にしようかなぁ~と悩んでいたら
な・何とミール君から祝電が届きました。
オレンジのバッグに入った、『可愛いクマのプーさん電報』です。
いや~母はビックリしちゃいましたよ。
こんなに素敵なプレゼント、本当に頂いて良いのかしら・・・
ワンコのオヤツでは色々アレルギーの制限があるので・・・と言うことで、気を遣わせてしまったようです。
ミール君どうも有り難うね♪♪大切に飾らせてもらいます。
プレゼント
娘からは、玩具はいっぱいあるしりりィは食べ物が一番喜ぶよねと言って、アレルギーの反応の出ない好物のフルーツとケーキを買ってきてくれました。
写真には無いのですが、生の鱈の切り身もりりィにプレゼントです
【鱈は今夜煮てあげるよ
それでは、お母ちゃんは『すぺしゃるでぃなー』をプレゼントするね、と言うことで、御飯支度の開始。
いつもは冷凍のmixベジタブルを利用なんだけれど、今回はすり下ろした人参でほんのり色づけしてみました。
まず人参(すり下ろしと角切りしたもの)と鶏肉、バター・コンソメを入れてピラフを作り、次ぎに炒めたピーマンとフードをまぜまぜ。
次ぎに薄焼き卵を焼いて、型取りしたごはんを載せてつつみました(チロリ用)
もう一つリリィ用は薄焼き卵を丸く切り抜き、切れ端は御飯の中に混ぜ込み、その御飯を型取り。
お皿に卵入り御飯を載せて、切りとった薄焼きたまごを載せまして、フードで『5』と書いて、周りを新鮮キューリで飾って出来上がり。
写真用にトマトを飾りましたが、リリィだけは食べるときにトマトは撤収。
ミロリと菜々子は卵で包んでオムライスにしました。
誕生日
ガマンガマンで顔は上向いちゃってます (^m^)ププッ
さあどうぞ、召し上がれ~
誕生日2
見事にぶっ散らかしてたべています(^◇^;)
他の3ワンもみんなでお祝いの『でぃなー』です。
誕生日3
食後のフルーツです。
でも1度に食べるとお腹の心配もあるので、ケーキとメロンと鱈は今日の夜に頂く予定です。
美味しいお誕生日は2日間になって、ちょっぴりラッキーと舌なめずりしているりりやんでした。

そうそう、何時もより沢山食べたりりやんと菜々子は、お腹の心配もあったので、後からビオフェルミンも食べてもらいました。
あっ、お母ちゃんもピラフで『でぃなー』でした。勿論ドッグフードは、入って無いですよ


皆さんお祝いのコメントありがとうございました。
今年もまたおかぁちゃんに1年間、しっかり健康管理してもらって、楽しいワンワン生活を送りたいと思っています。
これからもよろしく御願いします。    byリリィ
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

おめでとう♪

ギャー!!(大汗)
せっかく一番乗りでバースデーカードをペタンしたのに・・・
何を勘違いしたのかi-201りりやんの年齢間違えましたi-240
最近すっかりボケたオジサンなので許しておくれよー(許?)

さてミール君一家の皆様からは可愛いプーさん電報ですね!
もしかしたら!りりやんの良き弟分になるのかもね~i-176
お姉ちゃんからも美味しいプレゼントがi-189
大好きな果物にヨダレが「ポトリi-195」早くママさんに剥いてもらって下さいね☆

ママさん体調は如何ですか?
夏風邪はやっかい直りにくいからユックリ休んで下さいねi-186
そんな中でも偉いですねー♪
愛しい・可愛い我が子に美味しいディナーは見ている私達も「ゴックン!」
みんな4ワンコi-100本当に幸せ者ですよんi-88

遅くなりました・・・-----------------^( ToT)^

おめでとうございま~す。
大好きなものたくさんもらえてよかったですね~。

いまさらですが。。。mukuと同い年だったのね~。

バナナにメロン。。。mukuは口にした事ないですよ~

改めて☆

りりやん、お誕生日おめでとう(^_-)-☆
今日はパーティー第二弾だったかな?
美味しいものがいっぱいで幸せね~♪
ママさんの手作りご飯、とっても美味しそうです^m^
体調はいかがですか?
無理せずにね。
秋にはまた大活躍しなければならないもの。ネッ(笑)

遅くなってゴメンネ・・・・

りりぃちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~~~~v-315
これからも元気で菜々子ちゃんやチロリさん、ミロリさんと一緒に楽しく過ごしてネv-344

ママの愛情たっぷりのディナー、とっても美味しそう~~v-392
桃にメロンなんてすごく豪華で羨ましいなぁ~

りりやんママさん、夏風邪の具合はどうですか?
無理をしないでゆっくりと休んでくださいね(*^.^*)

パッピーバースデーりりさん♪

りりさん、お誕生日おめでとうございます。
koro隊長と同じ5歳ですね。
りりさんの方が、年上のような感じがしていましたが、隊長の方が、ちょこっと、お兄さんでしたね。
お互い、元気で長生きしてもらいたいもんです。
ママさんも、お大事にね~。

りりぃちゃん、お誕生日おめでとう~♪
フード入りのピラフを作ってもらったのね。
桃・バナナ・メロンが好物なんですね~
ウィンザーはバナナだけは苦手なようです。
プーさん電報かわいいですね~♪
ママさん、夏風邪ですか?お大事になさって下さいね。

リリィちゃんお誕生日おめでとうございます。
これからもママのいいパートナーとして元気でいてくださいね!

きなこの事でママさんに色々メールでアドバイスいただいてお手数をおかけしました。
ママさんも忙しかったでしょうね、ごめんなさい。
体調もすぐれなかったんですね。
早く元気になってくださいね!

☆健太のパパさんへ

アハハ・・健パパさん大丈夫よ~
此処まできたら5才も6才も変わらないですよ。
私も今日は楽になりました、

プー電報サプライズで、とてもうれしかったです。
子供達に作る料理はとても楽しいですv-411

☆りょうさんへ

お祝いありがとうございま~す。
muku君少~しだけお兄ちゃんだったのですね。
りりやん果物大好き、でも食べ過ぎるとお腹が・・・
だから1度に食べる量は、少しなの・・・
バナナ美味しいからmuku君も食べてみてね。

☆チョコのママさんへ

ママ~コッチにも書いてくれてありがとうね~
菜々子はディスク命だけど
リリィは美味しい物があればシアワセワンコなの。
メロンはまだ少し固いので、お預けです。

☆ミー母さんへ

ミー母さん、プレゼントありがとうねぇ~
サプライズにビックリしたけどすっごくうれしかったです。
昨日は不調で第2弾は延期、今朝復活したのでお魚入り御飯でした。
さっきケーキを食べました。
メロンは明日辺りですね、後日のお楽しみです。

☆koropapaさんへ

ありがとうございます。
koro隊長のと約1ヵ月違いの妹でしたね。
これからは妹分として指導して下さいね(^o^)

お陰様で私も少し復活ですが・・雨で閉じこもっています。

☆WINママ さんへ

こちらにもお祝いありがとうございます。

WINちゃんはバナナダメでしたか・・・りりィは何でもパクパクです。
それなのにアレダメ・コレダメになってしまって・・・

最近は色々貰えないので、少し可哀想です。

☆pooh さんへ

お祝いありがとうございます。

リリィも今年は快調と言えるように、健康管理に気を付けなくてはね。
私の風邪の方はまだ鼻の調子がイマイチ優れないのですが、寒気も無くなったのでもう大丈夫です。

それよりも、きなこちゃんのお腹の方が心配です。

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

