08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クッキング

昨日はりりぃにお祝いのコメントありがとうございました 
そして母にもお見舞いのコメありがとうございました。
夏風邪に負けたけど、薬が効いて頭痛は治まって楽になりました。
まだ鼻の調子はイマイチだけど、暖かくして、早く治さなくてはね。

今日は・・・夜中から降っています。
朝起きた時は止んで居たので、今日はこのまま曇り?・・と思っていたら、すぐに土砂降り。
りりぃもワンコベツドから這い出て来るのにかなり時間が掛かり、他のワン達が起きてから30分以上過ぎてました。
こんな日は、お母ちゃんも布団の中でヌクヌクして居たいから、りりやんの気持はよく解る
でも外でしか用を足さないチロリもいるので、寝てる訳には行かないしね。
ガンバルよ~

昨日はりりィに娘のプレゼントのタラの切り身を煮てあげるつもりでしたが、理由もなく予定変更
家の近くのスーパーでタラのフィレは売っているのですが何故か生が無い。
それで娘がわざわざ街のポス○○○に寄って買ってきてくれた愛情のこもった生のタラなので、今朝リリィにしっかり食べさせました
『リリィさん朝から豪華ですよ、しっかり食べましょうね』
と云わないうちから・・・4ワンともガツガツ
誕生日3
りりやん達が美味しい朝食を済ませたので、母も先日届いたナスとキューリでチョット、クッキング
去年は、ナスの田楽・味噌炒めだったので、
今年は『ナスの揚げ浸し』と『ナスの煮浸し』

とても簡単、ナスを素揚げして、「め○み」か「め○つゆ」に浸しておくだけ。
もう一方は「煮浸し」と書いたけれど、「茹で浸し」です。
両方とも好みで、針生姜を少し載せると美味しいです。
茹でると色が落ちて見た目は余り良くない、でもヘルシー。
夏バテには素揚げして冷やして置いた物もスタミナが付いていいです。
今回は食べ忘れていたアスパラも一緒に素揚げしてタレに浸しました。
(写真が小さくて、美味しそうじゃないなぁ~)
クッキング

右横・・・キュウリの方は『洋カラシ漬け(焼酎漬け)』
キュウリ500g、砂糖30g、塩15g、洋カラシ5g、焼酎大2
板ずりしたキュウリを漬け込むだけ。
※後日追加・・ナイロン袋に入れて、何度かモミモミすると良いです。
とても簡単です。お漬物の好きな方は試してみてね。

左の写真は今朝届いた、大阪へ出張へ行っていた息子のお土産。
「とんねるず」の番組で紹介されているクラブハリエのバームクーヘンとパイです。
今日の母ティータイムが楽しみですね
またBillyさんのお世話にならなくてはならないわ~(爆)

↓母の気に入っている、10日のリリィの写真です。
誕生日2

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

どうでした?

クラブハリエのバームクーヘンは
TVで紹介されてから、えらく有名になりましたね。
実は私の地元のお菓子屋さんなんですよ。
物心ついたときからある、お菓子屋さんだったので
馴染みは深いけど、いまいちピンッと来なくて…。
なので、あんまりバームクーヘンも食べてなかったり
します。
もしお気に召されたのであれば、何かの機会にでも
お送りしますよ♪

すっかり出遅れてしまいました(≧_≦)

りりやん、お誕生日おめでとう!!
5歳になったんですね♪早いものだ・・・
家族がたくさん居ると、お祝いごとも盛り上がるから楽しいね^^
豪勢なお食事にたくさんのプレゼント!
りりやんは幸せものですね♪
これからもママさん一家と幸せに暮らせますように♪

おいしそうー

ナナコ母さんは本当にマメですねぇ。
人間さまのも、ワンちゃんたちのも、おいしそう。
こりゃハナには見せられません。
1歳の誕生日の時も、通販で(犬用)のケーキでも買ってやるか~・・・・て思っただけで終わってしまったし。(爆!!!
しかも今ダイエット中だし。
今度児玉さんのとこであった時も、ないしょにしておいてください。
F・ハナでいるより、K・ハナになりたい!なんて言い出すかもしれないので。

☆ゆきぶーさんへ

ありがとうございます♪♪
本当に早いわ~もう5年経ったの?って感じです。

菜々子が来てから余計、早く感じます。
リリィも元気になってくれて、4ワンと楽しく過ごせて有難いです。
これからも色々とあるかもしれ無いけれど、ワン達には、健康で居て貰えるように、頑張りますよ(^-^)

☆ latteさんへ

アレっ? さっきIatteさんに書いた筈だったのに・・・送信途中で忘れてしまったのかも・・・(^_^;)

えへへ・・書き直しです。
お菓子、Iatteさんの地元で作っていたのですね。
美味しかったですよ(^o^)
ただ、私個人の好みで言ったら、パイの方が美味しかったような気がします。
パリッ・サクッが良いですね~そして甘さも良いし。
でもきっとカロリーはパイの方がありそうですね。

☆ハナ母さんへ

そうか~ハナちゃんダイエット中でしたか・・・
それならハナちゃんにはカロリーの低いゼリーでケーキだね。
確か・・3才まではフライドチキンとケーキが続いたから、今回は別な物にしたの。
結構美味しいのよ(^◇^)

遅くなりまして(汗)
りりぃちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
豪華なメニューに驚きですっっっ。

これからも元気な毎日を過ごしてくださいね。
ママさんも無理しすぎないように…。

ママさんもビリー経験者なのですか~?
私は今年の夏に入隊予定です。遅いかな…。

プーさんと一緒のリリィちゃん、可愛いですね♪
私も密かにプーさんを集めていたりします(笑)
ほら、黄色は金運っていうから(笑)

☆モモゆずママさんへ

お祝いありがとうございます。

アッと言う間の5才でした(^o^)
躾やデイスク・アジ・フライボールと色々遊んで、去年1年は病院へ行ってと・・・忙しくしているうちに5年経っちゃったのね(^-^)

モモちゃんもユズちゃんもまだまだ若いから、ママさんいっぱい愉しめますよ~
あっ!!ママさんも若いしね~(^○^)
これからこれからv-91

リりちゃん♪5歳の誕生日だったのね~!!
遅くなったけど、おたんじょうびおめでとう~♪
これからもいっぱい長生きしなきゃね(^^)
いつも本当に、ご馳走たべてるよねェ~。4ワンコもママも~羨ましいなぁ~。早く夏風邪治して下さいね!

遅れてごめんね~i-229

りりぃちゃん、5歳の誕生日おめでとう~v-315v-353v-25
豪華で愛情がこもったスペシャルメニューりりぃちゃん、大満足だった事でしょうね。
4歳の時は療養食になってしまったけど、今年は健康で居られるように祈ってます。

なすときゅうりの料理メモしてかなきゃ!
そうそうこの前、北海道の方がめんみで漬物が簡単に出来るって教えてくれたのね。
でも「めんみ」って何????
つゆだよ~と教えてくれたので、スーパーに行き探したけどなかったの。
定員さんに聞いたら「・・・・・・・・」取り扱ってないと言われたわ。
こちらの地域では販売してないようです。


Wで美味しいね☆

朝から立派なワンコディナーとっても美味しそう♪
下から見上げるりりやんのヨダレが見えそうですi-229
以前から気になっていた4ワンコのご飯の量ですが・・・
健太のショボイご飯の1.5倍は有りそう?
入れ物(容器)が小さいのかな??
一度で良いからこんなに沢山のご馳走が食べたいなby健太(爆)

孝行息子も良いですね~♪
ママさんのお気に入りを買ってきてくれましたv-398
積もる話をしながら食べたおやつは格別美味しいよねv-350

☆健太のパパさんへ

ええと、フードのカロリーにもよりますが、今はリリィは1食40㌘、菜々子が100グラムです。菜々子は120まであげていましたが、フードを替えたので今は100で様子をみています。
もう少し増やしても良いかなと思っています。
多く見えるのは・・・
何時もフードをふやかして居るので、多く見えるのだとおもいます。
ただ、お誕生日の時の御飯は、確かに多すぎでしたので、お腹が心配になりビォフェルミン(整腸剤)を飲ませました。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

