10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


寒い~っ!!

いや~~寒いですっ。
今日もだけれど、昨日も1日寒かった。
厚着をして、熱いコーヒーを飲んで、PCをする時は膝掛けをして・・・
何とか灯油を経済・・・なんて言ってケチケチしていたけれど、4時頃からはガマンが出来ず、とうとうストーブ焚いて床暖入れました。
1度部屋が暖まると何とかなるのですが、それまでがヒヤ~っとしてる。
今日も寒いっ!!  もう少し暖かくなって欲しいわ~


昨日息子から届いたお菓子と一緒に入っていたたこ焼き。
たこ焼き
香りもたこ焼きなのか、りりィがカプッ!
りりやん食べられませんよぉ~
それは「タバコの火消し」です。
今我が家には喫煙する人はいないのですが、おもしろくて買ったようです。

下は先日アップした母の携帯ですが、コーギーのシールを貼りました。
お友達からもらったシールです。
そして今日は右側のガーデンスプレーにも貼っちゃいました。
シール

このガーデンスプレーは先週訓練に行った時に、マーブルのママさんから教えてもらい、翌日買ってきました。
一昨年水鉄砲を買って、菜々子と遊びましたが
菜々子が黒で熱を吸収するので、今回はクールダウンさせるのに買いました。
走る前と走った後に首筋とか身体にかけます。霧が細かくてとてもイイ。
ノズルは付けても外してもOK。
これを買った日は暑かったので、水遊びに使いましたが、最高です。
下にこの時の動画です。
でもこう寒かったら、使えないじゃないのよねぇ~

寒くて使えないと言えば、コレもなのよね。
この前食べて美味しかったので、また1袋買ってみたけど、もっと暑くならなきゃ食べられないよ~。
冷たい麺

久々の動画です。
カーデンスプレーで遊んでいます。

 

水の大好きな菜々子・・・カツカツさせながら水を食べようとしています。
濡れるのが大・大・大嫌いなりりやん・・・逃げ回っています
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

暑くなったり 寒くなったり
体調管理が大変ね
北海道のコギブログで15度なんてのもありました
やっぱりストーブ出したって書いてあったわ
こちらは 丁度いいのよ
でもやっぱり梅雨だから湿気が。。。
たまらずエアコン湿気取りモードです
菜々子ちゃんは水遊びが大好きみたいね
勇敢にも自分から挑んでる
菜々子ちゃんはこれでクールダウンなのね
(健太君ブログで読んだの)
家もやっぱり「なにするのよ!ワンワン!」って怒って逃げるでしょうね

ワンがいると いろいろ小物が増えますね 笑

面白い!

はははは~ナナコちゃん口がカチカチいってますね。
面白いんだ。
うちのはどうかなぁ。
手作り虫よけスプレーからは逃げ回ってますけど。

↑のラブちゃんにも一台如何ですか(^^)v

キャハハーv-411りりやんも食いしん坊さんですね~!
食べれないのに「カプッ」ですか?
良い匂いのおやつと一緒に送られてきたから間違えたのかもね(笑)

さて!いま健パパはエアコンの涼しい風に浸ってコメントしてますが・・・
ママの所はストーブですかv-405やっぱり日本は広いね!
夏風邪が悪化しません様どうかご自愛下さいねi-186

さて動画の中の2ワンコが対照的ですね^^;
奈々子ちゃんはとっても嬉しそうなのに・・・i-178
残念!りりやんは本当に水が嫌いなんですねi-181
でも~相手がママさんだから安心して逃げてるみたい
本当は↑コレで楽しんでいるんじゃないのかな(汗)

ps
りりやんのご飯が40gとはショック!
健太は50~70g(結構アバウト・いい加減です)
カリカリ感が好きなのでふやかした事は有りません(*^^)v
奈々子ちゃんの量には羨ましいお坊ちゃま!このままの体型維持にガンバです☆

うちと同じ

水遊びの菜々子ちゃんと、りりぃちゃん、対照的でおもしろい!
じつは、うちのアンジーと麿のようなものです。
麿もワンワン言って逃げます。v-355
りりぃちゃん、5才のお誕生日おめでとうございます。
たくさん、ママさんにご馳走つくってもらってよかったね。
今年も健康なりりぃちゃんでいてください。
なすのお料理見ましたよ~。
揚げびたしうちでもしますよ~。
とってもおいしいよね。
きゅうりの漬物おいしそうなのでやってみます。
うちは誰もお酒を飲まないので、焼酎を買ってこなくては~。

うちもスプレーとか霧吹き、水も大嫌いなのでリリィちゃんと同じに逃げ回ると思います。
でも、こんなに寒くちゃ水遊びも出来ないですね。

きなこおかげさまで回復してきました。
色々ありがとうございました。
まずフードの量を加減して様子をみてどうするかもう一度考えてみます。

☆ラブ母さんへ

ラブちゃんの所は梅雨の時期だから湿度が高いのね。
こちらは今朝も曇り空、でも昨日よりは少し暖かい様な気がしますでも寒いので湿度は余り気にならないです。
暑くなりすぎない程度に、パッと気分良く晴れて欲しいです。
そうでなきゃ水遊びもできないよ~
そうそう、ラブちゃんもお水キライでしたか? 
コレでやったら怒るかな?

☆ハナ母さんへ

明日持っていくから、ハナちゃんに試して見ようっと♪♪ 
どういう反応をするか楽しみだわ~v-411

☆健太のパパさんへ

健ちゃんは、素敵なプールでクールダウン出来るからいいのよねぇ~
菜々子もりりィもあの中に入ると、シャンプーされると思うのか嫌がります。
バロン君の所のように花びらを浮かべたりして優雅に遊ばせたかったけれど、すぐに脱走ですv-394

☆アンまろさんへ

そうなのぉv-410
アンちゃん麿クンと同じパターンなのねぇ。

ナスのお料理美味しいですよねぇ~
また色々おしえてね楽しみにしてます。

☆pooh さんへ

そうかぁ~慎之介君もお水は苦手だったのね。
リリィの同じ水嫌いお仲間が居て嬉しいわ~v-411

きなこちゃんのお腹落ち着いてきて、良かったです。
やはり心配ですものねぇ~
それに始末も大変ですもの・・・(経験者は語る(^◇^))
きなこちゃんの様子を見ながら決めるのが一番だと思います。
ガンバってね(^_-)-☆

もう一度お邪魔♪ アハハ 
水は嫌いじゃないのよ
多分狙い撃ち!されそうなので嫌がると思います
ビビリワンです
菜々子ちゃんはよく耐えてるな~って感心してるのよ

☆ラブ母さんへ

そうだよねぇ~
ラブちゃん海に行ったりしてたものねぇ。

菜々子は耐えているのではなく、嬉しいのよ。
水鉄砲の時も、霧吹きも水大好きでパクパクとやって、水を飲みに来るの。
掃除機も大好き、コロコロも大好き。
動く物は全て獲物の菜々子ですv-411
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

