08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あ~ァ(v_v)

昨日午後から、娘が病院へ行った帰りに、桃を持って立ち寄りました。
ワン達が喜んだのは、言うまでもなく、早速娘と遊んでもらいました。
嬉しいりりやんです。
お家で

そしてもう一つ、嬉しいことがありました。
それはりりぃの親戚親戚コギちゃんテツ君の所で3周年記念クイズに参加したのですが、見事にはずれまして・・・
それなのに心優しいサラママさんから全員に参加賞のプレゼントです。
コーギーの携帯拭きストラップです。

私の場合なのですが、携帯をホッペにピッタリくっつけて話す癖があるので、携帯の画面の隅にファンデがついて汚れるのです。
今度からは、コレでフキフキです。
使うのが勿体ないと思ったのですが、せっかく送って下さったので、使わせてもらうことにしました。
サラちゃん・テツ君 どうもありがとうございました。
参加賞


そして今日のタイトル・・・
実は昨日の動画をアップするために、デジカメから呼び込み、作業をしているときに、メデイアプレイヤーのバージョンアップの案内が出たので、クリックして進ませたのですが、何故か途中で進まない。
トイレヘ行って、ついでにワン達にもトイレタイム。
それでも進んでないようなので、気の短い母はキャンセルボタンを押したのですが、動かない。
何度か押して、ヤレヤレ戻ったわ~と思い作業を続けた時に見たら、あらまぁ、キャンセルしたのにメデイアプレイヤー11にバージョンアップされてました。
私としては、変わらなくても支障なしだったんですけれどね。
そのままビルダーで動画を編集して、クリップを使ってブログにアップして、終了。

そして夕方、ギャオでドラマを見ようと思ったら、映像だけが動きません。
アレアレ?と思い2度ほどやり直していたら、メッセージがでまして、その指示どうりすると英語ばかりのところへ・・・アップロードしなさいと言うのは解るのでクリツクしましたが、進まない。
コレも何度色々やり直してみたのですが、メツセばかりが出てどうにも進まない。

先日頼んだTさんに頼もうと思ったのですが、仕事中でこの時間にすぐには無理と思ったので、お友達にHelpです。
まず電話で色々指示してもらいました。
(↓こういう風に映像が出るのに→黒いまま、大きい画面に変えても黒いまま)
変更

(メディアプレーヤー・・変わった) 
メディアプレーヤー11に変わる前は、普通に使っていたので、まずさっきグレードアップしたメディアプレーヤー11を削除してみる事にしました。
所がコウイウのにニブイ母です。
受話器を握りしめながら、それって何処に在るの?、何処を押すの? 状態です。
それでも何とかメディアプレーヤー11を削除しました。
そしてギャオ見ると、変なメッセージは出なくなりました(^o^)
・・・が喜んだのもつかの間、まだ動画の出る所は黒いままで進展無し。
その後も電話で聞きながらやったのですが直らない、電話の指示だけでは拉致が開かないので来てもらうことにしました。
彼はその道でお商売しているので、何とか修復してくれると思います。

30分位して到着、色々見てもらって・・・・さすが専門家です。
ドラマも見れるようにしてくれて、メディアプレーヤー11にしてくれました。
何故ヘンになったのか・・・
スパイウェアが3個も入っていたそうです。
Norton働いているのに・・・・でもですね、僅かな隙間から入り込む事もあるそうです。そんな事アリなの 困るわぁ~
ウインドウズの方も自動で更新出来るように設定してあったのに、いつの間にかそれもはずれていて、そう言う諸々の働きが重なってしまったようです。
詳しい事は良く分からない母です。←変なところで威張ってます
8時過ぎまで掛かってしまいましたが、何とか見れるようになり、良かった良かったの母でしたが、今朝ブログを更新しようとしたら、アレレなんか何時もと違うよ・・・
色の選択をすると今までと違う形で出てきたり・・・
URLを入れようとしたら、許可を頂いてしなくてはならなかったり・・・
まだまだが続いている母です。
全部ダメになってからでは、大変なので、定期的に来て見てもらうようにした方が、安心かもね。

話は唐突に変わりますが、夕刊のチラシを見ていて驚きました。
携帯が『1円』ですって・・・
Yahoo!のオークションじゃ無いですよ。
(型は新しいのか古いのか良く解らない母ですが・・・・)
チラシ

スポンサーサイト

Comment

あら~大変な1日になりましたね!
PCが固まっては私もお手上げです。
ママさんもギャオ見てるんですね?
私もです!もっとも殆ど韓流目的なのですが・・・♪

素敵な贈り物ですね!
甘そうな桃に、コギのストラップ可愛いですょ!
私も携帯使ったあとは液晶がファンデたっぷりです(汗)
これからは、それも解消ですね♪

☆Rubyママ さんへ

こんばんは~(^o^)
最近ギャオを見だして、今頃になって韓流にハマってます。
たまに洋画見たり、日本のドラマを見たりと言う感じです。
続けてみているので、途中で見れなくなったのには、焦りました。
何とか直ってヤレヤレ・・・です。

思いがけず、可愛いストラップを頂いてしまって、嬉しかったです。
携帯汚すの、私だけでなくて、チョッと安心しました(*^^)v

おっはよ~~♪
嫁に出したむすめさんv-513こうしてちょくちょく顔を見れるとママも安心ねv-290
又してもv-216と格闘してたのね(^_^;)
私も先日「メディアプレーヤー」のバージョンアップにどえらい時間がかかったよv-393
機能アップしても「何がアップした」のか解からないんだけどね(爆!)

v-214のお値段、
新機種とか出た時も格安になるよね?
0円・1円・5円・・・だけどどんなに説明されてもv-214の料金の仕組みってv-361だわv-388
「新規」より「機種変更」の方がが高いなんて未だに納得出来ない母であります(苦笑)

☆はつママさんへ

ママおはよう。
ママは時間が掛かっただけで済んで良かったわ~

私なんて、v-448来てもらって、お直しだもんねぇ~
これからはバージョンアップしなさいって表示が出ても怖くて出来ないよ。
それともう一つよく解らないのが、Nortonの方から「低危険度で◯◯何とかが入ろうとしています。許可しますか?」って出るときがあるけど、それだって、其の◯◯が私がダウンロードしようとしているときに出ると許可しちゃうし、関係ない時にも??と思いつつ許可しちゃうから・・・
コレが悪いのかなぁ~
でもさ◯◯って出てもそれがどこから来たものか解らない時があるのよ。
今回は家のドキュメントの名前をしっかり見たつもりだったんだけどなぁ・・・v-390

携帯0円もあるのぉ~上には上があるのねぇ~

ママさんは、PCに詳しい方ではないですか。
うちなんか、ぜんぜんダメです。

最近、メインのPCがたびたびフリーズするようになって、弱っています。
ブログは、ノートPCで緊急的にアップしているのですが、過去の写真が大量に入ったPCがおじゃんになったらどうしようと、戦々恐々です。
日ごろから、バックアップしとけばよかった…。

☆koropapaさんへ

日曜大工は何とかなりそうですが、OA関係はサッパリです(v_v)
姪っ子は強いのですが、忙しくて、呼び出せ無いので、もっぱら専門家のお世話になってます。
バックアップ必要ですよね。

私は写真と、動画だけは時々CDに保存しています。
悲しいかな・・他は上手くできないのです。

日記にUPして頂いてありがとうね。
ちょっぴり照れくさいわ。(///(エ)///) カーッ
粗品なんで大した商品ではないですけど、使ってくれて嬉しいわ。y(^ー^)yピース!

りりぃちゃん、ナイスキャッチv-411
宙に浮いているわ。
違った意味でテツも宙に浮く時があるの。
何だと思う?

それは散歩中に草の中に顔を突っ込んだ時、何かが動いてびっくりした時です。(^∇^)アハハハハ!

びびりなテツなもんで。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

私も全然PC音痴です。
だから分からないと触らないようにしてます。
一時動画が見れない時があって、おかしいなぁ~と思っていたらPCが壊れたの。
そしてリカバリしたらなんと見れるようになったのよ。
それって今思えばウイルスだったかもね。

リリィちゃんのママさんはPCに詳しいのでいいな~っていつも思ってます。それにPCに詳しい人が近くに居ることも羨ましい。
私なんて全然、解らなく家の人も私に聞いてくるくらいなのでダメだわ~。近くにさっさ~っと見てくれる人なんていないしね~。
私のPC容量がもう少ししかない状態なんだけど
PCに入ってる写真とかをCDに焼いて消去すれば大丈夫なのかな?
errorとか出てもなんのこっちゃって感じだし。

携帯電話、1円って珍しいですね!
昔は良くあったけれど・・・。
新しいのとかにこだわらない人にはいいかもです!

☆サラママさんへ

ママさんステキなプレゼントありがとね~嬉しかったですよ♪♪
ふふふテツ君も飛ぶのね~理由はどうでも飛ぶのは一緒だわe-291
(あの後、事故はどうなったのか、気になります。)
PC治ったんだけど、映画が所々まだ変なの~
メールもおかしいの~
色々支障がでいます。

☆ここちゃんへ

私はPCちっとも詳しくないですよ。
何時もアララ・・困ったわ~状態です。
今回も電話だけでは解決出来ず、来てもらいましたが、プロの方ですから、少しでもお支払いが発生します。
そして今でも、ドラマが時々変になったりメールがすっかり変わってしまって・・・設定しなきゃならないの?状態で困っています。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

