08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チョット・・・

今週のお天気予報は曇りで5月下旬の温度とか・・・金・土・日も一時雨
今朝も曇っていたけれど、ほんの少し前に日が射してきました。
ワン達も一斉に外で日光浴ですよ 良い気持ですねぇ~
今朝

↓は16日の写真、牛も気持ちよさそう・・・と言うより寒そうに見える
それに牛が小さすぎ、オマケに牛の上に文字が・・・牛が見えない
お口直し

清川から戻ってきて一走りした後、何故かくっついて休憩・・・牛さんのマネですか?
お口直し2


あの~・・・

ここからは、下ネタなので・・・

お食事中の方とか・・「あらいやねぇ」と思われる方は

此処で戻って下さいね。










エエッと~今までチョットばかり恥ずかしくて・・・
載せたことの無い、家のワン達のオチッコスタイル
今朝のワン達の写真です。
今朝1

『りりぃのこだわりなのか?』 朝3ワンで外へ出るのですが、クンクンと情報チェックだけで帰ります。
皆無と言うわけではないのですが、家の近くの外では滅多にオチッコしません。
家に戻ってから次ぎに庭へ出て、朝ご飯前に軽く運動します
菜々子もハードルを飛んだりディスクで遊んだりします。
今朝3
今朝4

今朝は、娘がかってくれたピーピー骨さんを持ち出してきて、遊んでいます。
暫し遊んだら、母はワン達の朝御飯の支度にかかります。
そうすると、りりいさんはそれを合図にトイレヘ掛け込みます。
今日はその様子を激写 りりやん失礼します

このスタイルと言うか仕方が決まっています。
リリィはコッチを向いて、菜々子は左を向いて用を足します。
実はこのワントイレはリリィの赤ちゃんの時に使った小さい方のケージを利用してます。
それで床との間に段差が出来ています。
台の下に付いている足(キャリー)を取り外そうとも思ったのですが、ネジ止めでなかったので外せなかったのです。
そして失敗したときの為に黒のウレタンホームを敷いて、その上にワンコの足が汚れる事も考えて、トイレシートを敷いています。
(コレはミロリの小屋のトイレも同じです)
こうしておくと、たまにウンPがスッキリ落ちなかったときも、何とかシートの上に落下です
ただこの段差の所で、何故かりりいがするのです。
菜々子のように上に乗ってすると良いのに・・・
このスタイルにも変なこだわりがあるようです。
そうそう、夜の御飯の時も、同じで食事の準備を始めると大抵トイレヘ走るりりやんです。

今朝2
訓練へ行ったりすると、「マーキング女」のりりやんは、クンクンしてはすぐに「ち~っ」とやります。
1滴しかでなくてもね。マーキングは別なんですね。
今朝5

ゴメンゴメン・・みんなゴメンヨ~
最後にクチャイ話題になってしまって・・・
皆さんスミマセンでした。

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

うちも、ときどき、うんPネタやって、失礼しております(笑)。
りり家の皆さん、こだわりあっても、ちゃんと定位置でされるから、いいですね。
うちの隊長は、小さい頃は、トイレのしつけ、ばっちりだったんですが、だんだん、命中率が悪くなり、今では、もっぱら外でしています。
本当は、屋内でも屋外でもできるといいんですけどね…。

☆koromama さんへ

男の子は足を上げるので、汚れる可能性がありますものね。
女の子は、その心配は余りないんです。
私の お友達の所の男の子は、早くに去勢したので、外では足上げですが、中では女の子のようにしゃがんでするんですよ。

家はチロリさんは外でしか出来ない子なので、土砂降りの雨の時は何時もマイッタァ~ですv-394
こういう時は室内で、出来るように教えておけば良かった~と思っています。

快晴ですね!

綺麗なお庭にi-1日が照って気持ち良さそう~
ワンコ達がそれぞれ楽しんでますね・・・まるで何とか?王国みたいi-100
優しい母さんと一緒に幸せですね(=^・^=)

さて!マーキング女のりりやん可愛いスタイルでオシッコしてますねi-183
前足が下でも平気なの?
もしかして向きが良いのかも!
正面にみんなが居ると安心して出来るのかもねi-239
ミロリさんも優しいお顔でスッキリ!お天気が続くと良いよねi-233

へ~~~
りりぃちゃん面白い!
スッキリしてご飯にしようとでも思ってるのかしら?
ご飯の支度=おちっこなんでしょうネ
それに後ろ足が一段高いところって言うのが???ですね~
ラブは家の中では出来ないんです
庭ではしょっちゅうですけどね
でもウンピは散歩に出ないとダメなのよね
将来の事を思うと りりぃちゃん見たいに家で済ませるのが一番ですね
いつだったか 我慢できなかったらしく勝手口のドアの前でオチッコしてました
大きくなって始めての事だったのでビックリでした
早く気がついてやればよかった
しょぼくれてるラブを見て かわいそうな事をしたな~って 反省でした

我が家も切実な問題になりつつあるなぁ・・・v-292
今は、私もはつも元気だから雨の日も風の日も台風の日も・・・大雪の日も・・・v-393
でも将来のこと考えたら家の中でも出来るようにならなくちゃね☆
かといえ大きくなって飼い始めて6歳になったはつにどうやって教えたら良いんだろうv-292
これからの母の「宿題」だわね(^_^;)

☆健太のパパさんへ

りりやんのダンチでのスタイル、オチッコしずらいと思うのですが、何時もこうなの・・・
もしかしたら健パパさんの言うとおり、コッチを向いてる方が安心なのかも知れないです。
それともう一つ、今気が付いたのですが、オチッコをし終わったら、真っ直ぐ御飯♪♪って走ってこれるからかも知れないわ~
(りりいの向いてる先は、ワンコの出入り口方向です)

☆ラブ母さんへ

家ね3ワンコはトイレシートOKなので、老後も安心・・と思っているのですが、今 v-404 困っているのがチロリさん。

チロリは6・7ヶ月頃拾ってきたワンコなので、トイレを教えるのに数日色々挑戦したのですが、拒否されて、私の方が根負けでした。

若い内はそれでも良かったのですが、老犬となったチロリさん、この間死にかけた時?は室内でいきなりチー。
寝ていてのお漏らしと、起きていてチーv-399  
コレにはビックリしましたv-405
時間が凄く短くなり、今では頻繁に外へ連れて行ってます。
犬も「ぼけ」があるのですね。ショックでした。
あの時は、夜だけで無く日中も、おむつしましたよ。

室内でしたのは、あの時だけでしたが、今も少し長い時間置くときとか、車に乗せる時はおむつ装着です。

やはり室内でのトイレは必要だと痛感しましたよ。


☆はつママさんへ

今上のラブちゃんの所に書いたけれど、チロリさんで苦労してます。
前のワンコは老衰だったけれど、外飼いだったのでトイレの心配はしてなかったのですよ。
今は室内飼いなので、トイレは中でも出来るのが理想ですね。
今から教えるのは絶対に無理なので、おむつ生活を覚悟してます。
この前もしばらくの間日中もおむつしてました。
今は少し回復してくれたので、助かってます。
この先、寝たきり生活も考えなくてはね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

