08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何処だ~(^-^)

16日朝のりりやんからのクイズだよ~
正解しても、景品 無し。。。。つまんないね。
考える気にもならないよね。
解る?

え~ 
考える気にもならないでしょうから、答えです
解る?-2
ドッグウォークの上ですよ。
雨が降るとなっていたので、雨よけプチプチシートかけています。
気が付いたら、りりやん登って、高見の見物してました。


17日は室内で引っ張りっこ
遊び

菜々子が遊びに飽きて、ベットに入ったと思ったら、すぐにりりやんからお誘いが・・・
遊び2

またまた引っ張りっこして・・・今度はりりぃも飽きたようです。
遊び3

りりいの後ろ足の格好が・・・せくすぃ~・・とは言えないけれど、可愛いわ~♪♪

さてさて、遊んだ後は、この前お姉ちゃんがお誕生日にプレゼントしてくれたメロンですよ。
食べ頃になりましたよ。
切ってみると、『う~んとても美味しそうですよ。』
メロン

果物嫌いなチロリさんも小さく切って食べました。
写真は無いけれど、ミロリさんも菜々子も食べましたよ。
17日は、半分だけ。
後半分は昨日みんなで食べました。
また、お姉ちゃんが買ってくれると良いねぇ~
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ワンコ同士の遊びって見ていて面白いですよねぇ~♪
ウチのアホ2コギは凄まじい遊び方をしています(汗)
ほとんどケンカに近い遊びばかりですが・・・
オモチャの奪いあいから追いかけっこへ・・・そして・・・
思い通りにならない花が風の背中のコートに噛み付いてひっぱりますv-11
そしてケンカ勃発ですv-81見ていて呆れちゃいますよ。
その点、りりやん&菜々子ちゃんはちゃぁ~んと遊んでいますよねっv-238

メロン美味しそう~!!!毎年、北海道の親戚から送ってきますが
本当に美味しいですよねぇ~v-271

ひっぱりこって微笑ましい光景ですよね。
羨ましいです。
サラ・テツは大きさの違いもあるかと思いますがまったくしません。
けど私とはしますよ。
でも私の方が先飽きるのよね~。
それに対してサラ・テツはいつも不満そうな顔をします。(^^ゞ ポリポリ
私は色々やる事あるからね。と言うと「いい訳ですよね~」と返事が聞けそうな感じで見つめて来ます。

メロン美味しそう~♪
そうだ!我が家も今日はメロン食べます。
やっと1週間経ちますが全体的に黄色くならなかったわ。
手紙には16日~19日が食べ頃とは書いてあるけど・・・

☆花・風の母さんへ

家は引っ張りこしたり、追いかけっこしたりしてますが、お陰様で、喧嘩にはならないです。
菜々子から見るとりりやんは身体は小さくても、赤ちゃんの時から側にいたので、母親に見えているんだとおもいます。
それにりりぃも小さい体で、菜々子を追い回しているしね。
良い関係を保っています。

メロン甘くて美味しかったですよ。
青肉もサッパリしていて上品な甘さですが、最近は赤肉ばかり買ってきています。
これから果物が美味しい季節、色々楽しみです。

☆サラママさんへ

サラちゃんはやっぱりお上品だから、引っ張りっこはしないのかもね。
りりいと菜々子は引っ張りっこと追いかけっこはほぼ毎日やってます。
雨が降ったら、狭い家の中を飛び跳ねて、私に「危ないっ!!」って怒鳴られています。

メロン今日ですか~
きっと甘くなって居ますよ♪♪
メロンのオチリ部分を押してみて、少し凹む感じになるとバッチシ。後、付いてるヘタが乾燥仕切った位も食べ頃の目安かな?
サラちゃん・テツ君も今日はオイチイデザートにウハウハですね。

ん~やっぱり。。。

りリーちゃんと血つながってるだけある!
mukuもお高いとこ大好きなんですよ。
ソファーの背もたれのとこ猫のように起用に歩いてます。。。お前は猫か!といいたくなるほど!
猫が背中を山のようにする仕草?というのでしょうか?猫が伸びぃしてる姿というのでしょうか?mukuも猫のように背中に山を作るんです。。。
やっぱり、ワンコ度押し遊べる環境っていいですよね~。mukuは男おっ税のワンコや人がいるとすご~~~く大人しくなっちゃうんです。。。

ドッグウォーク??

ドッグウォーク、りりちゃん座ればドッグステイ。
おお、ゴロあわせもピッタリ。
いいですねぇ、家にアジリテイィ道具一式あるなんてっ!
それにメロンまで。
うちのはフード以外は野菜と、時々おやつ(小さい頃)だから、メロンなんて夢のまた夢。
この前ゆで卵もらったけど、あれもよく考えてみればハナは初体験だったのでした。
どうりで不思議な顔して食べてましたわ。

メロンとは、豪華ですね~。
うちの隊長は、毎日スイカと冷凍イチゴを食べています。
運動する子や間接に問題のある子は、ビタミンCをいっぱい取った方がいいそうですよ。
ワンコには、おいしくて栄養があるものをいっぱい食べて、長生きして欲しいものですね。

☆りょうさんへ

おはようございます。
muku君も高いとこ好きなんだぁ~
やっぱり血筋だねv-411

昨日の絵本、今日紹介させてもらいました。
りょうさんの所では、何時も考えさせられてます。

☆ハナ母さんへ

ハハハ・・
上手い上手い、ちゃんとゴロ合わせできてるわ~

ドッグウォーク、最近作ったばかりだよ。
りりィに腰・背中の筋肉を付ける為に作ったの、ついでに菜々子のタッチの練習も出来るしね。
Aフレームも作ったけど、ドッグウォークがあれば充分だから、片づけちゃった(^-^)

そうそう、下のkoromama さんが書いてくれたけど、アスリートワンちゃんにビタミンCが良いんだって。
今度果物持って行かなきゃね(^○^)

☆koromama さんへ

ビタミンCなのね。
それで昨日隊長の所を見たときに、沢山のスイカが写っていたのね。
人用かと思っていたら、隊長用だったのですね。

スイカまだ高いし・・・困ったな~(^◇^)
何か捜さなくてはね。

クイズの賞品はみんなの笑顔♪

りりやん高い場所へはどうやって登ったの?
健パパは場所よりも行動のほうが不思議ですよ(?_?)

この日はお天気が悪そうですね!
だけど仲良し姉妹は室内でも楽しんでいますねi-239
お姉ちゃんのお土産ボールをセッセと引張りっ子して羨ましい~
一人っ子の健太にはパパが相手しようかな(汗)
そして・・・メロンですが!
たまに食べる物と色が違うよーi-183
りりやん家の子供達は本当に幸せですよi-88

↑の日記のツーショットとっても表情が良いです!
飼い主さん共々見ている私達も癒されますi-175

☆健太のパパさんへ

りりぃの登っているこの台は、母の手作りのブリッジ(ドッグウォーク)です。
毎日、筋肉を鍛える為に登っているので、プチプチパッキンのシートを掛けてあっても、平気で登っています。
菜々子はコマンドを掛けたら登るのに、りりやんは遠くを見たくなるとココに登って、柵の向こうを見ているようです。

この赤肉のメロン、夕張メロンです。
青肉はサッパリした上品な甘味ですが、コレはまた別な甘さです。
好みは別れますが、家では赤肉を買う方が多いです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。