08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おパンツ

今日もずっと
お日さんがニッコリと笑ってくれたのは、数日前の1日だけかも・・・
それでも土砂降りでは無いので、霧雨の中御飯前に庭で一運動出来るので、助かります。
雨の嫌いなりりやんも、退屈続きだったのでしょう、今朝は思い切って庭に出てきました非常に珍しい。
ほんの少しの間でしたが菜々子を追いかけて、すぐに室内へ駆け込んで行きました

一昨日おパンツが届きました。
大分前ですが「ダッシュ君」の所でマナーパンツがアップされた時に『犬の服 full of vigor』さんのアドを教えてもらっていたのです。
(丁度デザイン変更の為にバーゲンをしていてラッキーでした)
↓うちは胸当てが付いた女の子用のサニタリーおパンツです。
→は12年前のミロリのおむつカバーとりりやんのオパンツです。
12年前のミロリの時は、可愛い物が売っているとは知らず、赤ちゃん用のおむつカバーを買って使いました。ヒートが終わってすぐ避妊。
りりやんの時は、本で見ていたので、ペティオで取り寄せました。
ヒートが長く、回数も多いので洗い替えにサイズ違いも買ってみたり、近くのお店でオーダーメイドしました。
(初めは小さいサイズを買ったのですが、どうも母に似てオチリが大きいリリィ、
見ていてあずましく無いので次は大きいのを注文)
リリィの子供が欲しいと思っていたので、避妊するのが遅かったのです。
おパンツ

暫くしまってあったおパンツ達ですが、今年3/17チロリさんが具合が悪くなってから出してきました。
その後暫く落ち着いていたのですが、先月末頃にまた3日ほど続けてお漏らししたり、オチッコの時間が短くなって来て部屋でしちゃったり。
(その時は早朝のお漏らしは仕方ないと思いおむつをしましたが、まさか日中に部屋でとは思ってもいなかったので、ビックリしました。)
今はトイレタイムも回数を増やして、落ち着いるのでおむつ無し。
どうしても長く置かなくてはならない時だけ、用心でおむつ装着です。

↓チロリさん新しいおパンツですよ、つけ心地はどうですか?
おパンツ2

↑昨日の菜々子、りりぃと遊んでいたのですが、フト見ると鼻に何か付いてる・・・
よく見ると、母の使ったエレキバンの外したシートでした。
↓菜々子の写真を撮っていたら、りりィが遊びの続きの催促で『ワン』
もっと

↓暫し遊んで、疲れたのか・・・捻れて寝てました
寝姿

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

今日から数日予報ではv-279マークばっかり付いてるねv-390
我が家のコーギーズもつまらなそうに出窓に上がって外見てるわ~
あとで紋兄を久々に1階で猫達と遊ばすつもりです
(気分転換にね 杏は猫達の方が嫌いなんで隠れちゃうのよね 笑)
オパンツ この首ネックホルダー式 いいな~と思って紋母も見てたことあるんだ
男の子には位置がどうなのかな~と思って結局購入にはいたらなかったけど
今度遊びに行く機会あったら見せてね

コーギー用のマナーパンツ、隊長もお泊りのときに装着していましたが、すぐに外れてしまうので、結局、やらなくなりました。
サイズが会わなかったので、一度交換していただきましたが、それでも外れます。

幸い、旅先で粗相することはないようなので、今ではパンツをすることが少なくなりました。

皆さんのおパンツ姿、可愛いですね。

☆紋母さんへ

新しいタイプは、りりいの買った物より深くと書いてあったのでオパンツ部分がもう少し長さがあるとおもいます。
それに男のは男の子用に考えて作ってあると言うように書いてあったし、前当て部分があるから大丈夫だと思うわ~
うちは、買った物の背中部分にサスペンダーのように紐を付ける予定です。
今度来たときに、みてちょ(^-^)

☆koromama さんへ

そうそう、隊長の前のブログでみましたよ(^o^)
うちは必ずサスペンダーというか紐を付けているので、脱げると言うことは、まずないんです。

ただ中におむつをすると、チロリさんが歩き難そう。

今は人が使う夜用のナプキンでも充分間に合うのですが、これからどうなるか?

そちらは雨続きなんですね・・v-279
鹿児島も梅雨明け宣言したのに、カラッと晴れた夏空はなかなか見られません(-o-;
その代わり湿度が高くて蒸し暑いの・・v-393

菜々子ちゃんの鼻にくっ付いているシート、私も愛用していますよ(^^;)
私は右の肩甲骨のツボに貼っています♪
たぶんクリックのし過ぎかな?(笑)

雨が降らない~

札幌、といってもこの辺雨が降らないのです。
違う区はどしゃぶりなんて話も聞くんだけど。
何だか、公園の木の葉も枯れているところがあるよ。
雨、降って欲しい!
おパンツ、かわいいね。
りりぃちゃん、モデルさんなのね。
チロリさん、ちょこんとしていてとってもかわいいよ。
アンジーも避妊手術する前はつけていたんだけど、サスペンダーしてもすぐ取っちゃって~。
今は何もなしで~す。
でも、これから年を取ったら考えるところですね。

☆チョコのママさんへ

昨日の午後から長い曇り空にお別れ、暑くなってきました。
今朝も早くから暑くなってきています。

エレキバン・・頻繁にお世話になってますが、チョコママもお仲間だったのね(^_^)
やっぱりPCが1番祟っているかも・・です。

☆アンまろさんへ

そうなのよね~
地域によって、降っていたり、曇っていたり、特に札幌は広いから、いろいろですよね。
こちらも、私の所と、訓練所でも違いますから・・

オパンツ・・アンジーちゃんはサスペンダー付けててもぬいじゃつたのですね。
うちのは今迄で脱いでしまった子は居ないのですがよ。
リリィはサスペンダーのアタッチメントを何度か壊したことはありますが・・・
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

