10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


練習

昨日は訓練日
此処しばらく雨が続いて、昨日の朝もパラパラ降っていたので、どうしようか~
一応前日から行く用意はしていたので、長靴積んで、空模様を見ながら出発。
途中ハナちゃんのママから、「行くよ~」とメールが入りました。
着いた時は曇り空でしたが、段々日が射してきて、「あじぃ~よ~」
アセダクになって練習してきました。

K トレーナさんと I トレナーさんにそれぞれ指導を受けてます。
練習

札幌の大会で、ソフトトンネルに引っかかって残念ながら、敗退したカイ君の練習風景。
冬には出来ていたのですが、暫く使っていなかったので、出来なかったようです。
練習2

練習の甲斐があり、カイ君無事通過。
1度通れると、後は大丈夫です・・・前にも通っていたし、もう大丈夫だね。
コレで次回は表彰台に登れる事でしょう。
練習3

菜々子も練習しました。
前回練習したのをふまえての練習です。
練習4

まず前回の復習で1走・・・真っ直ぐ行けました
それで今回はチョットだけ難しくして、ハードルを2個飛ばして、少し向きの違うハードルを飛ばして外周を走って真ん中へ。
【この3個目のハードルへ向かう時に、母は走らず止まって、身体の向きだけ変えて、菜々子の進行方向を変えます。
何度か成功するのですが、時々私が焦るのか、動いてしまって失敗もありました。】

フィニッシュは前回(先週)と反対側のハードルです。

前回は右へ行ってしまうので、真っ直ぐ行くように母が左へ走っていったのですが、今回は・・・・
真っ直ぐ行くと思っているので、今度は右へ行かない・・・

・・・・・・オゥ~~~マイガ~~ッ!!」

前回は右へ行ってしまって悩んだのに、今度は右に行かせるのに苦労しました。

向きを変えさせる為にハードルを飛んだ瞬間に「コイ」と言ってみたら戻ってきてしまう。
母の呼びが「コイ」ではなく「コーイ」なってしまってしまっているので『短く』と注意された。
気を付けて短くしてみたが、もどってしまう。
次ぎに「菜々」と呼んでみた・・・
もどって来る。
次ぎに呼んだ後すぐに手で払うように・・・と指示された。

菜々子もハァハァ・・・母はたいした走ってないけどヘロヘロ
頑張ろう・・・と走ってみた

ホップ!  ホップ!・・・ナナッ・・・・・・・


払うの忘れた・・・・出来なかった・・・・

こんな事の繰り返し



そして足の超遅い母・・・「止まらずに走れ~」と言われる
解っているけど、ついつい足が・・・止まってしまう。

で・・今度は頑張って走って、名前を呼ばずにホツプのみ・・・・



出来た~


菜々子お疲れ~

ゴメンヨ~
お母ちゃんがヘタッピーなばっかりに、いっぱい走らせちゃったね~
練習5

そんなこんなで、母もいっぱい走ってきました。
汗タップリかいてきました。
(明日この時の動画アップ予定です。)

そして頑張った菜々子と、お利口りりやんにメロンのプレゼントです。
写真は前日撮ったのですが、ヒヤして置いて、食べたのは昨日・・・
青いメロンもおいしかったねぇ♪♪
メロン

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

雨大丈夫ですか~?

紹介して戴いてありがとうございます。
コメントしました~。

犬は頭がいい動物!ボーダーコリーもコーギーも頭がよすぎるくらいいいですからね~。
素直に聞いて聞いてくれると尚更ステキですけど。

mukuは自分に都合のいいことは素直ですけどね~。でも本当にすごいなぁ~。
ハードルとか飛んじゃうんだもんなぁ~。

札幌は雨が少なく、芝生も枯れ気味で茶色というかかれてます。

菜々子ちゃん、ママさん、頑張りましたね~。
でも、ボーダーの俊足についていくのは、なかなか大変ですよね~。
人間の方が脚力を鍛えなきゃなりませんしね。

カイ君もソフトトンネルクリアできて、良かったですね。

ママさんも、来年は、ぜひ競技会で頑張ってください。

☆りょうさんへ

今日もりりやん町は暑かったです~
母は暑さで、日中は死んでましたよ。
muku君の所は水分不足、アン麿さんと同じ方面なのかしらねぇ~

ワンとの競技はとても楽しいのですが、コントロールが難しい・・・足の遅い母には更に難しいです。
菜々子には男性と走ってもらいたいです。

☆koropapaさんへ

子供の頃から、鈍足の母、年を取ると益々遅さに磨きが掛かって超鈍足。←変な自慢(^_^;

そして止まるところで動いてしまったり、たったこれだけのコースなのに力尽きて止まってしまうダメ飼い主です。
この変な癖を直さなければ、先に進めないと思います。

今頃になって、ようやく菜々子との事が少し解ってきたような気がします。

タップリと練習した後は美味しいオヤツの出番ですね~^m^
そうか、そちらではメロンはオレンジが主流だものね。緑のメロンは久しぶりなのかな?
りりやんの表情が、なんだか期待大!って感じで思わず笑ってしまったわぁ(≧∇≦)

☆ミー母さんへ

そうなの~どちらかと言うと赤肉系を買う方が多いです。
青肉も上品な甘味でオイチイです。
私の中では、赤肉は庶民的な甘さで青肉はセレブ的な甘さ・・・なんちゃってv-411

どちらも甘ければオイチイ・・・
ワン達もウマウマですが、やっぱり高いです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

