08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


光のマジック&動画

昨日は朝からあじぃ~と連発、そして今日も朝から良いお天気。
でも今のところは・・・昨日より過ごしやすそう・・考え甘いかな?
↓昨日のワンコ、ヒエヒエアルミシートも復活です。
23日
菜々子はシートよりもタイルの方がイイみたい・・・

↓今朝のワンコ
24日

菜々子は今日も外ワンの体験中。
今日はミロリの小屋の中にも何度も出たり入ったり、布団暑いと思うけど、気に入ったみたい。

↓そして今朝の3ワンを写そうと液晶を見ると、アレレ・・・いるはずのリリイの姿が見えない。
4枚ほど撮って、画像を見てみるとかすかに茶色い部分が見えるだけ。
消えた

光のマジック、悪戯ですね。
写真の加工で明るくしたり暗くしたりしてみても、リリぃの姿は出てこなかった。
うちの安いソフトでは力不足のようでした。


角度を変えて写した物は、リリイの姿がでています。
消えた2

その後もりりやんこの場所が良かったのか・・・
家に入ったりするのですが出て行っては、また同じ所でオネンネでした。
その後も



はてさて、話は変わって、日曜日の菜々子の動画です。

失敗2個と成功1個を繋いでいます。

動画では母の『ポップ・ポップ・コラ~ッ』だとか・・・
トレーナーさんにナナと呼ぶと同時に、「払うようにしてみたら」とアドバイスを受けて
母の頭は「払うつもり」で居るのですが、タイミングが掴めず
『払えない・払えない』とわめいているお粗末飼い主の醜い姿がバッチリ・・・

指符も今まではりりやんと併走の癖が付いていて、未だに上手くできない。
肩より後ろへ廻したり、大振りしたり、菜々子を後ろへ回らせてしまったり・・・・
オマケに
昨日も書きましたが、走りの超・超・超遅い母はすぐに止まってしまうのですよ。
それでトレーナーさんに何時も『はしってぇ~』と言われています。

今回はそう言う声も入っています

菜々子の頭の向き・母の身体の向き・・タイミング、走り等々
まだまだ上手くできないダメかぁちゃんで、なんとも恥ずかしい限りでございます

でもマァ・・・
何時も、こんな感じで失敗を繰り返しながら、楽しんでいるので・・・
コレでヨシとしよう  ←なんともお気楽な飼い主でございます・・・



スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

嬉しそう♪

最後で決めた!時は、菜々子ちゃんも嬉しそうですね♪ママさんのとこに弾んで駆け寄ってますね~^▽^

ところでりりやんは一人だけ陽のあたるとこに座ってるけど暑くないのかしら・・・^^;
やっぱこちらとは気温が違うのよね・・・
こちらは朝の7時でももう暑くて・・・朝のお散歩は6時でなくてはと今日改めて思いました(泣)

暑いね!

こちらは梅雨明けと同時に暑さ倍増です

ラブは菜々子ちゃんといっしょ♪
玄関のタイルの上で寝てました
これはチャンス アイスを食べようと 
そ~っと袋を開けていたら テケテケとやって来ました
まさに地獄耳ですよ

菜々子ちゃんはミロリさんちへ ちゃっかりお泊りなのね
可愛いね~ 思わず笑ってしまいました

動画に文字を入れたり 繋いだりするのって難しい?
前に一度話題になったことがありましたよね
やってみたけど 結局できず終いでした
簡単そうなら再度チャレンジしてみたいの
時間のある時でいいです
教えてくらはい  ペコリ

復活しましたぁ~♪

ママぁ~やっと復活しましたぁ~v-343
・・・って まだ ちょっと不安なんですが(^_^;)
ここにも 入れれるかなぁ~???

すっごいぃ~~~さすがママですねっ
きちんと 言われる事 行動に移せるんだもん
さすがっv-237
9月 出れるんじゃないですか!?
菜々子ちゃんも嬉しそうv-344
私・・・てっちとK9にしようか アジにしようか 迷ってるんです
K9って 先日のドギーズフェスティバルでやった競技を全部 遊びながらやっていくんです
そして 中級にドッグダンスをやるんですよ
あの時 係りの人にすすめられて 説明受けたんです
でもねっ アジもやりたいし・・・v-356
拓がデビューするまで 考えようと思ってるんですよね

土日寒かったのが嘘のような高気温になってきたね
そちらは暑いだろうな~
20、 21度で暑い~って言ってたら笑われるわね

ママ宅はいいな~やっぱワンコにはお庭ないとね…
紋母マジに住み替えしたくって毎日不動産HP眺めてるるよ(笑)
築年数古くても土地が広いのがいいな~なんてお金も無いのにね

動画見たよ~飛んでる菜々子っちは更にカッコイイぜ
失敗したって紋母的には羨ましいワンコだよ

すごい!

菜々子ちゃん、すごいじゃないですか~。
ママさんもなかなかですよ。

ゴーオンって、なかなかムツカシイですよね。
うちの隊長は鈍足なんで、飼い主先行が基本なんですけど、菜々子ちゃんみたいなスピードだと、ハンドリングも、脚力も相当要求されますね。
でも、ピタリとはまると、すごいでしょうね。

菜々子ちゃんの走り、カッコイイですね~♪
楽しみながらの訓練が菜々子ちゃんにとっても一番いいですよね。

りりぃちゃん、光が当たりすぎて消えちゃったんですね~
ウィンザーは毛色が薄いから、天気が良すぎる日は
お顔が真っ白に映っちゃって・・・写真って難しいですよね。

☆maybeさんへ

そちらとは、かなり暑さが違うと思います。
それに今日は結構風が吹いてきたので、助かりました。
りりやんは甲羅干し、ビタミンDの摂取かも・・・

何時も菜々子と庭で走り回っています。

☆ラブ母さんへ

やっぱりワンコは「地獄耳」ですよ。
うちのワン達も一緒です。

お菓子の袋ならガサガサと音がするけれど、アイスならそんなに音がしない・・
されよりも、その前の冷蔵庫の段階で気配を感じてやってきます。
どうして解るの~って聞きたい位です。

動画、もっぱらビルダーで加工してます。
簡単です。
私で解るなら、今度お邪魔しますよ~

☆彩 さんへ

お帰り~
復活おめでとう(^-^)バッチリ入ってますよ~

テツ君のダンスかわいかったからねぇ~
うちもダンスは続けるよ~
ただ夏場は菜々子とアジの練習が主体になっちゃうから、冬迄お預けかも・・・・

彩さんの腰の事を考えると、ダンスの方が良いような気がする。
でもご主人とは、アジもして欲しいしね。
今度は拓君も居るから、忙しくなるね。
彩さんガンバってね。

☆紋母さんへ

いや~急に暑くなると大変だわ~
ずっと曇り・雨のオンバレードだったので、寒い~って文句言ってたのに、今度は暑すぎ~
程々で良いのに・・・

紋母さん、家探ししてるんだぁ~
やっぱり庭があると、ワン達に良いよ~
チョットしたラン状態だから、運動になるしね。

良い物件が見つかると良いねぇ~

☆koropapaさんへ

いやはや、koropapaさん、お恥ずかしい限りです。

チーム菜々子の息がぴたりと合うのは、何時の事やら・・・100回に1回でも合ってくれれば嬉しいのだけれど・・・
今回はハードルとトンネルだけ、次回はコレにスラを入れたいと思うのですが、果たして母の足が止まらずに動くかどうか・・・・疑問です。
スラを途中に入れて母が上手く菜々子と走れたら、シーソーも入れたいと思います。
問題は、母が菜々子の動きを的確に把握出来るようになる事と母の走りです。
走るのはダメダメオバサンなので、非常に難しいです。

☆WINママ さんへ

走るの大好き、ディスク大好き、ハードル大好き菜々子なので、母も楽しませてもらっています、

写真、WINちゃんは白ワンに変身~\(0\0)ゝしちゃうのですね。
こういう写真は、始めてだったので、チョット慌ててしまいました。
今度は、もう驚かないですよ(*^^)v

リリィ、カムバ~ック…
って、笑ってしまいましたよ…。
ちゃんとそこにいたのですね♪
光のしわざなんですね~…。
うちは、モモゆずを撮るときに、ゆずの方が白い部分が多いので、
モモがキレイに撮れると、ゆずはすっとんだりします(笑)
しかし、本当に消えてる…(笑)

ここ何日か涼しいかな~なんて思っていたのに
何でしょう、この暑さ…。
最近体調不良で悩み中です…。こういう天気の移り変わりに色々と症状が出るようになりました…。
ママさんもお体気を付けてくださいね…。

皆くつろぐ場所が色々で、見ていて楽しいですね…。

☆モモゆずママさんへ

お返事がすっかり送れてしまって、ゴメンナサイです。

光の加減・・昨日みろりを写したときも同じ状態になったんです。
きっと光が眩しすぎて、カメラの方が処理出来なくなるのでしょうね。

今日もまた暑くなりそうです。
ストーブが必要なくらい寒かったのに急に暑くなると、身体が対応出来ないです。
私のような人は特にねv-388

さぁ今日もがんばって生きて行かねば・・・頑張ります~v-343
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

