10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


日除け

今朝も朝からイイ天気  
昨日もかなり暑かったけど、10時頃から少しづつ風か吹いてきて、午後からは風も強くなり、暑いながらも何とか過ごせました。
今日も少し風が出てきたので、少しは楽に過せそうです。

昨日はワン達に食事をあげてからすぐに、ミロリのトイレの清掃。
ミロリのトイレはアミアミがあって、その下にトイレシートを敷くタイプです。
たまに洗わないと、アミアミが黄ばんできて、バッチィ~状態になります。
(このトイレ、ミロリの子供の時からだから10年以上つかってます)
シートは取り替えていても、小屋の中も自然とクチャクなってきます。
暑い中、クチャイのも嫌なので、スッキリしなくてはね。

トイレを綺麗にして、次ぎに日除けをセッティング。
日除け
 ↑所が・・・
こういうオマヌケワンコが若干2名。 左に置くと、菜々子が・・・右に立てると今度はミロリが・・・

それで思案の末、洗濯バサミを利用して上から止めてみました。
良い感じ

うんうん、なかなかイイ感じですよ




と思っていたら・・・・





なによ~~ミロリさん
意味なし

母としては・・・こんな感じていてくれると嬉しいのだけど・・・
日除け2



やっぱりコレなのぉ~~
意味なし2

かぁちゃんイジケテしまいそうですぅ・・・・



昨日の午後6時頃の2ワンコ。
涼しくなってルンルンで遊んでいました。
6時のワンコ



そして今日25日の朝のりりやん
やっぱり

やっぱり今日もそこですかぁ~・・・・

まっ、あえて、日陰にとは言いません。
好きにしててくれて良いんですけど・・・・・・
ただ、日射病にだけはならないでくださいよ・・・・ブチブチ
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ひなたが好き!

りりちゃん、昨日は、煙のように消えちゃったのかと心配しました(笑)。
せっかく、ママさんが日陰を作ってあげたのに、今日も、ひなたぼっこが好きなりりさんですね。
うちの隊長は、日陰者なんで、日陰を見つけると、速攻で入ります。
というか、単なるへたれ犬だったりして…。

☆koromama さんへ

アララ隊長さんは気の毒に・・・日陰者扱いになってしまいましたか・・・(^o^)
何時も暑いところで走っているから、少しでも涼しい所へ、なんですよね。
リリイは何時も家の中なので、自ら甲羅干しです。

隊長の所と、りりやんの所では、暑いと言ってもきっと暑さが違いますよ。
こちらは寒いところなのですが、それでも昨日と今日は30度でした。
今日は風が思ったより吹かなくて、今日の方が暑く感じました。

暑さに弱い、母は当然夕方まで死んでおりました(^◇^;)

せっかくの休みだったのに

道具まで貸してもらったのに、こんな状態ですいませんでした。
結局夕べは居間で「頭痛いぃ~」とうめいて、氷枕要してもらってそのまま寝てしまったのでした。
ああいう時って、ものすごくよく眠れるということを知りました。
それでついついネットで、クールバンダナなるものを注文してしまいました。アジ練の時はもとより、会社でも使おうかと思ってます。

りりやんままさんコンバンワ~
そちらは暑い日が続いていますか?!
コチラもようやく暖かくなってきました~O(≧▽≦)O
なので、夜のビールがたまらなくまいうーです(笑)
やっぱりひなたが好きなんですね~(〃'∇'〃)ゝ
コデヲもなぜか気づけばひなたに。。。
日射病になっちゃうよ?っとコチラの心配をよそに気づけばすぐにひなたでおねむしちゃうんですよね~
で、暑くなりすぎたら日陰で涼んでみたり(笑)
ママさんも夏バテされないように気をつけてくださいね!

飼い主の心、ワンコ知らず…

頑張って作った日除けを尻目に
日向ぼっこするワンコたちを見て
京都の厳しい夏を初めて過ごすラテの為に
高価なアルミボードに
寝心地の良さそうな冷却マット
留守番のときに万が一
クーラーが止まってしまっても大丈夫なように
ペットボトルに水を入れて凍らせたモノ
…ありとあらゆるモノを用意したのに
どれ1つ利用しようとしてくれなくて
泣きそうだったのを思い出しました。
でも今ではアルミボードはお気に入りの場所に
なってます。
そのうちママさんのトコのワンコは皆、頭がイイから
日陰が涼しいと分かってくれれば
ちゃんと利用してくれますよ。

日向が好き

どうしてワンコって日向が好きなんでしょう?
わざわざ、お日様がサンサンと降りそそぐところにいますね。
そうして暑くなると、ハアハア言って、動き出す。
うちでもそうです。
特に麿なんか真っ黒なんで暑いと思うのですが~。
暑くなりましたね。木陰に入るとほっとします。

☆ハナ母さんへ

もう良くなりましたか?
きっと疲れが出たんだと思います。
私も昨日は暑さのためか、カッタルクテ死んでました。
今少し風が出てきて、ほんの少し涼しいかなぁ~・・・・・
う~ん、たいした変わんないね。

無理しない程度に、頑張りましょう。

☆なぽりんさんへ

どうもです~♪
コッチはアジィ~~ですよ~

こんな日の夕方、どこかのビルの屋上でヒエヒエビールをグビィ~とやるのが最高ですよ~。
飲んだ後また暑くなるけど・・・・(^◇^;)


コデッチもやはり日向ですか・・・
みんな同じなのねぇ~
なぽりんさんも、しっかり飲んで、しっかり食べて、みんな元気で、この夏を乗りきりましょう\(^O^)/

☆ latteさんへ

家はアルミボードを2枚買ってありますが、今年も何故かただ置いてあるだけ・・・
違う場所で寝ています。

先日のラテちゃん、ちゃんとアルミボードの上で寝てましたものね・・
使い方を理解していて、ラテちゃん偉いわ~

うちの子達ときたら、ホントにねぇ、何時になったら解ってくれるのかしら・・・

☆アンまろさんへ

今朝はお祝いのコメ、どうも有り難うございました。
この年となっては少々、いや、かなり照れくさいです。

アンジーちゃんと麿君も日光浴組でしたか。
程々の暑さなら、虫干しも良いのですが、30度近くなると心配です。

暑くても25度くらいで落ち着いていてくれると、母的には有難いのですが、
夏大好きで、泳ぎの好きな人には足りない暑さですね。

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

