08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夕涼み

今日もアジィ~です
南国のお友達から見ると、『こんな暑さは日常よ』と言われるのでしょうけれど、暑さに弱い母は30度を超すと動けましぇ~ん。
しかも3日も続くのぉ~もういいです・・・
『お日様頼みます!! 暫し雲の中に隠れていて下さい!!』とついつい御願い(命令?)したくなってしまいます。

そんな母とワン達の昨日は・・・・死んでました



そしてあの世から戻ってきたのは、6時を過ぎてから・・・
ワン達も7時になるとこの通り復活です。
夕涼み
夕涼み2

ところが暗くなるのは、早い。
その上デジカメ、薄暗くなると写りが悪い。
夕涼み3
夕涼み4

↑この写真よりはもう少し明るいのだけれど、フラッシュを焚かないと真っ暗。
夕涼み5
8時近くになると写真は・・・夜中状態。
暑さの所為か、日中死んでいたのに、眠たくて眠たくて、いつもより早く寝てしまった母です。


そうそう、一昨日ワンコサークルのハナ母さんが仕事帰りによってくれました。
そして4ワンコにお中元を頂いてしまいました
ワン達にお中元を頂いたのは始めてです。
オヤツだと色々制限のあるワン達なので、身体に影響の無い健康水『妖精のしずく』です。
色々気を使って頂いて、本当に有難いことです。
水

このお水、ペットの健康が保たれて、排泄物の悪臭がなくなるそうです。
うちでは今まで小さい方の瓶『バイオのきえ~る』を使っていました。
早速夕飯から使わせてもらっています。
笑顔

ハナちゃん・ハナ母さん
 『ありがとうございます』 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

北海道でも、夏は暑い…。
昨年、北海道に行って感じました。
でも、こちらと違うのは、夕方になると、急速に涼しくなることでした。
こっちでは、夜も暑くて、ついついクーラーをかけてしまいます。

妖精のしずくって、良さそうですね。
最近は、ワンコ用ドリンクも、いろいろ増えてきて、選ぶのに迷ってしまいます。
何かいいのがあったら、教えてくださいませ。

☆koromama さんへ

冬は記録的な寒さを作る十勝ですが、真夏にも日本で1番暑い記録を作ることがあります。
『そんなんで1番にならんくても良いのに・・・』と思ってしまいます。
同じ1番ならJKCのアジで1番をとってみたいものです。

たまに夜も蒸し暑くて寝苦しい時もありますが、十勝は日中暑くても夜はヒンヤリ、朝はサブ~と言うのが殆どです。
夜眠れるのが、救いです。
おかげでワン達と朝までグッスリ眠っています。

ドリンク、前回koro君、健康ドリンクゲットしていましたね。
うちではサプリは色々試していますが、ドリンクは特に気にしたことがなかったんです。
特に運動した時に、人用のポカリスェットやゲータレードを薄めてあげたりしてました。
後はヨーグルト水にフードを入れてあげたりしている程度なんですよ。
割と管理不行届きな無神経な飼い主やってます(^◇^;)

いや~ん

かわいいりりぃちゃんに、ドアップの笑顔でお礼を言われると、非常に照れくさいです。

デジカメって、確かに夕方の写りが悪いですね。
まだまだディスクもよく見える時間でも、写すと真っ暗に見えるのはなぁぜ?
フラッシュたいても、あんまり変わらなかったりしますね。

いいな~♪家の庭に遊び場があって~
ワンコ達も夕涼みでパワーを溜め込んで、一気に復活ですね!

リリやん母さん
もしかして今日はお誕生日?

おめでとう~☆

まだまだ

熊本は35度だよ~明日もだって!死ぬ~

☆ハナ母さんへ

もう大丈夫かな?
昨日は留守しててゴメンネ。
娘夫婦と食事に行ってました。

今日帰りに寄ってね、ケーキが貴女をマッテマスv-274v-273

☆リヴぱぱ さんへ

お祝い、どうも有り難うございます。
もう年は加算しないで減算してくれ~という年齢なのですが、
何度お断りしても数は増えて行く一方で・・v-409
それでも、何だかんだと言っても、家族にお祝いして貰うのは、幾つになってもやはり嬉しいものですねv-343

うちのこんな狭い庭ですが、今年はりりやんも元気になってくれて、毎日菜々子と追いかけっこして走り回ってくれています。
元気に走り回る姿をみれるって有難いですね。
去年のりりやんを思うとつくづく有難いと思います。

☆コユパパさんへ

コユパパおはよう~ お久です~
来てくれて嬉しいですよ~v-343

熊本は35度ですか・・・昨日のりりやんのとこ32.4度だって・・・りりやん町はもう少し高いんだけどね。
でも35度にはならないですよ。
コユパパ死なずにガンバレ~v-411


Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

