10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボール遊びで・・

昨日は母にまで、お祝いのコメを頂き有難うございました。
又来年も美味しいご馳走でお祝いできるようにチロリと頑張ります。
そうそう、母の年は別にして、チロリさんは満15才、人間で言うと76才と書いてありました。(私の父より若いです)



今日は明け方から見事な土砂降りでした。
この降り方では、今日は庭で遊ぶのはとても無理と思っていたら、10時過ぎた頃に雨が上がりました。
ワン達には今、庭に出てもらいました・・・陽が照ってきた~暑くなりそう・・

昨夕父が畑で取れた新ジャガとサラダ大根とサヤエンドウを少しずつですが持ってきてくれました。
今年は品種のせいか大根がどれも短い出来だそうです・・・少々悲しい。
先日姉がエンドウを持って来てくれていたので、いっぱい食べれます。
サヤエンドウは炒めたり、みそ汁に入れて食べるのが好きです。
新ジャガの中のすっごく小さい物は、茹でて今朝のワン達の御飯にトッピング。
フード
そして冷蔵庫の中で熟し過たトマトを発見。
まだ捨てる程ひどくはなってはいないし、どうしよう。
トマトは油を使うとイイと聞いていたので、パスタに使おうかとも思ったのですが、お米をといでしまったので、そのまま炒める事にしました。
エゴマ油とバターほんの少々を使って紫キャベツとトマトをさっと炒めてシンプルにシオコショウしてみました。
見た目・・・ウ~ン不味そう でも、作ったからには食べてみなくては・・・・


感想・・・マアマア食べれるんでないかい?
(紫キャベツがチョット固すぎだったけど・・)母の朝ご飯になりました。
料理



さて、失敗した話は置いといて、昨日のヨワッチイ菜々子です。


始めはリりぃと遊んでいた菜々子、次ぎにリリィと母でボール遊びをしました。
リリィはディスクもボールもキャッチはとても上手です
そして菜々子と母でボール遊びですが、菜々子はディスク大好きなのにボールのキャッチがすっごく ヘタ
焦るのか、はたまた口を閉じるのが早すぎるのか・・・・ボールをはじいてしまいます。
室内で遊ぶのは危険と感じる時があります。
はじけ飛んだボールがチロリにあたったり、プリンターにあたったりする事も・・・・
なので菜々子と室内で遊ぶ時は被害の出ない柔らかボールを心がけています。


たまたま昨日はノーパンクボールでした。
何度かキャッチしていたのですが、例の如くはじいてしまい、ボールは新聞置き台に当ってミロリの側にコロコロ・・・

いつもはミロリにチョッカイを掛けてガルガル遊んでいるのですが、取りに行けずに母に訴えてきます。
取れない

取れない2

母に言われて少しは進んでみたものの、やはりミロリに怒られそうで近寄れないみたい。
するとチロリさんかスタスタとではなく、トボトボ?ヨタヨタ?とボールの所へ行ってコレは何かなとクンクン。
それを見て菜々子も更に1・2歩近づきましたが、それ以上は進めず断念。

やっぱり母に助けを求めたのでした。
取れない3

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ワンゲンカンケイ

あはは…。
ママさんちの人間関係ならぬ、ワン間関係が、わかっておもしろいです。
菜々子ちゃん、意外にビビリなのかな…。
それとも、ミロリさんは、ボス的存在なのでしょうか。

ママさんの方を見て、助け舟を期待する奈々子ちゃんが、可愛いですね。

☆koropapaさんへ

多頭飼していると、たまにこういう意外な姿が見れて面白いですね。

菜々子の頭の中では、いつもはミロリが1番下と見ている筈なのですが、ミロリが家の中にいるので別なのでしょうか?
夜ミロリが家に入るときも、菜々子の方が上って顔して吠えるんですよ。

菜々子はすっごいビビリ犬です。こんなにビビリなワンコを育てたのは、はじめてです。
隊長の所のヘタレ同盟に、間違いなく入れますよv-411

ヘンな天気ですねぇ

全く今日は気をもませる天気でしたね。
大雨から大晴れ、また大風の大雨。

でも一応、明日は雨でない限り行ってきるかなと思ってます。
ただ選挙の投票と、母親の買い物をすませてからになると思うので、ちと遅れるかもです。

それから先日いただいたケーキ、あれワンコさんたちのお祝いのだったんですね。
すいません、ガツガツ食べてしまって。

☆ハナ母さんへ

了解です。
あのケーキ、誕生日のケーキです。
ハナ母さん用に取ってあったのだから、大丈夫ですよ。
それにワン達には砂糖が入っているから、イチゴ部分とケーキをほんの少しだけでしたから・・・食べきれずにいたので、助かりました。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。