10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙&動かざること・・・

昨日は選挙投票日でもありワンの訓練の日でもありました。
清川へ行く前に投票を済ませて・・・と思い、歩いて200歩ほどの投票場へ。

行った時間の関係か、既に30人近い人がいて、今まで一番人が多かった様な気がします。
入るときに玄関前にイスを置いて座っている人が・・・何かな?と思いつつそのまま中へ。
投票を済ませ出てくると、若い女性に呼び止められました。

女性・・NHKですが出口調査をしています。協力して頂けますか?
母・・・(とまどいながらも)はい・・・良いですよ・・・
女性・・このアンケート用紙に○をつけて下さい。
母・・・年齢?(20-29・30-39・40-49・50-59・・・と書いてあるので該当するところに○)
女性・・選んだ候補者に○をつけて下さい。
母・・・え~人にもですか・・(候補者の名前が書いてあるので○を付ける)
女性・・比例代表の方にも○をどうぞ
母・・・コレは人で書いたので・・このひと(政党と氏名が書かれているので○付ける)
女性・・選んだ理由はどれですか?一つだけ選んで下さい。(数は忘れたのですが教育を重視したとか年金問題を重視したとか、深く考えてないと言うような項目がありました。)
母・・・年だから、やはりコレですね。

と言うような感じでアンケートに答えてきました。

出口調査と言う言葉は耳にしていましたが、コウイウのだったのですね。
初体験でした。


そしてすぐに清川へ向かって出発しました。
29日

としこママから赤(佐藤錦)と黄色(月山何とか)の美味しいサクランボの差し入れです。
どちらもすっごく甘いサクランボでした。
としこママさんどうもご馳走さまでした~♪♪
29日-2

今日もがんばって練習しましたが、アジ1度クラスのコース練習になるとスムースには回れない。
途中で何カ所かミスる所が出てきて、母のホップの声が大きすぎではないかと言うことになりました。
確かに今まで何時も動画をみて、自分でも感じていました。
でも意識して小さくしても途中からすぐに大きくなってしまう。
それでコマンドなしでやってみることにしました。
(ランちゃんパパはコマンド無しでやっているので、馴れれば出来るかも)
コマンド無しと言っても、トンネルとかタイヤとか物の名前は指示します。

スタートのホップだけで後は数個のハードルを指符だけで飛ばしてスラロームへ送り、またハードルを数個飛ばしてタイヤ~ハードル~シーソ~ハードル~トンネル~ハードル数個~Aフレーム~ハードルへと飛ばしていきます。

やってみました、ホップ、指符、指符、指符、あじゃ~ スラロームのコマンド出すの忘れた~っ
声を出さない・出さないと気にしていて言わなきゃならないコマンドが出なかった・・・
でもとても静でしたよ
今年中に、身に付くのかチト不安ですが、何とかこなさなくては・・・
29日-3

↓28日のりりやんです。
周りで動いても、『私は関係ありません』と言うかのように、全然動きません。
28日
28日-1

菜々子や、
アンタもりりやんを見習って、アジのスタートの時はジッと動かずにいるんですよ。
解りましたか?しっかり頼みますよ。
スポンサーサイト

Comment

へー

出口調査ってよく聞くけど、こんな感じなんですね。
ここで協力するからボールペンでもくれといっても公職選挙法にはふれないでしょう。
りりやん…さすが!フフフ。

そうそうこちらも多分投稿可能となってます。

☆コユパパさんへ

そう言えば、何もくれなかったなぁ~
NHKと宣伝文字の入ったボールペンでもくれれば良いのにね。
せっかくニッコリ笑顔で協力したんだものね。

ブログ大丈夫そうですか?行ってみますね。

メールありがとうね。
丁寧に返信して貰い嬉しかったわ。
コピーメールでごめんね。

選挙、我が家も午前中に行って来たよ。
出口調査ってこんな流れで行うのですね。
参考になりました。

それにしてもりりやんママさん、面白い~♪
選挙会場まで200歩なんてヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
我が家は多分その倍だと思う。(^∇^)アハハハハ!

黄色いサクランボ初めて見ました。
スーパーでも見たことないけど、そちら地方のサクランボなのかしら?

そっか~だから「出口調査」って言うんだね
だいぶ前だけど我が家は電話がかかってきて質問された時あったな~(答えなかったけど)
自民党惨敗だったね どこの党が勝利しても老後の年金だけはちゃんとしていただきたいわ

週末は皆さん練習頑張ってますね~
指示に声にママも日々格闘ですな…

としこママの差し入れ美味しそう
黄色いさくらんぼ紋母も食べてみたいな~

☆サラママさんへ

出口調査・・・始めての経験でした。

会場まで200歩・・・コレは前回の選挙の時、数えながら行ったんですよ。
何たって学校のすぐ近くなの。
ママの所はもう少し離れているのですね。

黄色いサクランボ・・・「うっふ~ん♪♪」って歌にありましたよねv-411
私も始めてお目にかかりましたが、芦別(あしべつ)のサクランボ農園でとれたものでした。

☆紋母さんへ

投票場の出口でやるから出口調査なんだよね(^◇^)
電話は・・・世論調査かなぁ?

母の課題がまた一つ増えてしまったよ。
声を出さない分、指符がしっかり出来ないとならないでしょ。
コレがまた、私にすると大変なのよ~

こんなんで、今年中に出来上がるのか心配になって来るよ。

出口調査が当たりましたか…。
宝くじも当たって欲しいですね~。

毎週、アジ練、お疲れ様です。
自分の習慣を変えるのって、ムツカシイですよね。

りりやんだけ、岩の如し…面白かったです。

☆koromama さんへ

宝くじ、当たって欲しいと思っていますが、過去に何度か買ってもスカ。
最近は買っていません。買わなきゃ絶対に当たらないし・・・

アジ練習、リリイの時からずっとポップホップと叫び続けているので、今から辞めろと言われても・・・
難しいです。

へぇ~ 出口調査って・・
これだけ詳しく答えなくちゃあいけないのね
だから正確な予想が出来るんだわ
誰に投票したかなんて ホントは秘密なのにネ
しっかりした考えをもってないと答えにくいよね
私だったらきっと『ごめんなさい』かも~

ママさんもワンコ達も
暑さに負けないで元気に乗り切りましょうね~

☆ラブ母さんへ

そうなのよ~
私も誰に入れたか?と聞かれたときは、ビックリしました。
支持した政党を書くのも、エエッと思うのにね。
だから当確とかが早くに解るのかなぁ~

マア自分の住所氏名は書くわけでは無いし、見知らぬ女性だったから、書けたのかもね。

暑さの方は少し落ち着いたみたい。
30度はキツイですもの・・・
ラブ母さんもがんばってねぇ~
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。