08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストラップ

数日前に暑い~死ぬ~と騒いでいたのが嘘のように涼しい2日間でした。
今週の予報を見ると29度の予報の出ている日もあるようですが、他は26度前後で過ごせそうです。


さて下のボーダーの液晶ストラップ、日曜日にとしこママからのプレゼントです。
先日サラママさんからコーギーの携帯拭きのストラップを頂いていたので、コレでリリィと菜々子が揃いました。
なかなか可愛い・・・
大きさもボーダーコリーが少し大きめで、上手い具合になっているわ
としこママさんありがとうね。大切に使わせて貰いますね(^o^)
グッズ

そして先日ハナママさんが「読んでみて」と置いていってくれたワンコの本。
見ていると聞き慣れないワンコ競技が載っていました。
『スヌーカー』です。
簡単に言うとアジにビリヤードをプラスしたような競技らしい。
そう言えば「ギグ」も去年知った競技だし、知らない競技が色々あるわ~
本

↑そして本の中に、世界チャンピオンになったカイ君と大隈トレーナーさんが紹介されていました。
3年前だったかなぁ~
恵庭の箱根牧場で生カイ君とトレーナーさんの競技を見て、感動したのを思い出しました。
出来るものなら、もう一度実才の競技姿を見てみたいです。



↓昨日の朝4ワンのブラッシングで取れたワン毛です。
袋に押し込んであるので少なく見えます。
菜々子の黒い毛と白い方は殆どがミロリ。
チロリも少し多めでしたが、りりやんはほんの少しだけ。
とにかく昨日はミロリの抜け毛が凄過ぎでした。
そして昨日は少々クチャクなってきたりりやんと菜々子をシャンプーするために、お昼に娘を呼びだしました。
シャンプー

やはり母一人で2ワンコのシャンプーとドライヤーはキツイです。
朝菜々子の毛取りをしたのに、シャンプーしたら、それでも抜ける。
あれだけの黒い毛がお風呂場にと思うと、思っただけでぞ~とします。
スポンサーサイト

Comment

2頭のシャンプーはきついです。
ましてこの季節は地獄ですよね。

6月にサラ・テツを洗いから仕上がりまで一人でやりましたが、その後腰に来ました。
無謀な事はしない事にしましたよ。(^∇^)アハハハハ!

そうそう、今抜けるよね~。
ブラッシングしても毛が浮いているの。
切がないです。
自宅で洗うとどうしても抜け毛が残るので、テツだけはプロに任せてます。風呂掃除も楽だし。

やっぱり、夏の北海道はいいですね。
こっちは、また台風が来そうなので、ゲンナリしています。

ストラップ可愛いでね。
としこママさんからですか。
何だか、菜々子ちゃんとりりやんに、雰囲気そっくりです。

スヌーカーって、面白そうな競技ですね。
まだ、見たことありませんが、ちょっと、やってみたい気が…。

まだまだ知らない面白い競技があるんですね。
なんでも犬と一緒にやるのは楽しいですよね。
どんな競技か気になります。

シャンプーといえば、先日訪問トリミングに来ていただきました。
以前お店にお願いしたときはどうも仕上がりが自分でやるのと変わらなくて、こんなものかと思ったのですが、今回は違っていました。
今まで私がやっていたことが駄目駄目だったとわかり、ちょっとしたコツで仕上がりが違うと感じました。
慎之介の毛がぴかぴかつるつるになったんですよ。

抜け毛

シャンプーご苦労様です。
うちも2人だから大変です。
いつも、ドライヤーはかけないです。
タオルでよーく拭いて自然乾燥!
抜け毛、袋に詰めて、これだけあるのってすごいね。
今はどうしてこんなに抜けるんでしょう。
ブッラシングしてもしても抜けますね。

ストラップかわいいね。
菜々子ちゃん、りりぃちゃん、よく特徴をとらえていて上手ですね。

いいなぁ

ミニりりやんとミニ菜々子ちゃん。かわいいですね。あとだれかミロ、チロ2わんこも作って~て思います。
 いろんな競技があるんだ。馬とおなじですね。昔はロデオくらいしか知らなかったからなぁ。

☆サラママさんへ

ママさん一人で2ワンコの仕上げまで、ですかぁ~
それは大変ですよ~
うちも菜々子が大きいので、洗うにしても乾かすにしても大変なんです。

大きい子を何頭も飼っているお友達は、もっと大変ですよねぇ~
私も今回のシャンプーが祟ったのかも知れない・・・背中を痛くしました。
お互い無理は止めた方がイイですね。

☆koropapaさんへ

台風ですか・・・
被害が出なければ良いのですが、気を付けてくださいね。
「スヌーカー」・・自分で飛ぶ順番を決めてクリアーしていくので失敗すると必ず赤いハードルを越えてからと言う細かい決まりなどがあるようですが、ハスラーがワンコも操れるとスゴイ成績が出るかもね。
ビリヤードのルールの解らないオバサンには参加は無理な競技です。

☆pooh さんへ

出張トリマーさんですか、豪華です。

やはりプロの技もありますよねぇ・・・
あとリンスもいろいろあって、ショーに出す子に使うリンスを使うと違いますよ。

「スヌーカー」はビリヤードの得点方法を取り入れていて、ワンコが白い玉の代わりになって、カラーボールの代わりがそれぞれの障害物となります。
障害物にはそれぞれ別な得点が付いているようです。
アジリティーは飛ぶ順番が決まっていますが、こちらは決まりはありますが、どれを選んで飛ばしていくかは個人で考えて得点を勝ち取るようです。

☆アンまろさんへ

家は何時もドライヤー仕上げです。
抜け毛もこれだけとって、更に風呂場で流しているのに、ドライヤーを使うと毛がフワフワ舞って・・・大変です。
夏はうちも自然乾燥にするわ~
でも自然乾燥も夏の日中は良いけれど、冬は出来ないよねぇ~
何かいい方法は無い物かしらねぇ・・・

☆コユパパさんへ

チロリとミロリもあると、並べてかざっておくのにね。

ワンコ競技は私が知らないだけで、色々あるようですよ。
お馬ちゃんは、競馬、馬場競馬と障害飛越とロデオくらいしか知らなかったです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。