09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


通院

昨日も過ごしやすいお天気で助かった~けれど今日は朝から暑~です。

母は暫く近くの整形外科へ通院する事に(入院じゃ無いですよ)

実はずっと前から時々座骨神経痛で悩まされていたのですが、今回は3ヵ月前辺りから頻繁にイタタの繰り返し、6月中頃からは毎日イタタとしびれ。
所が昨日は起きてから、右の肩胛骨辺りも痛くなりました。

それでも朝ワン達の用を足して、菜々子とディスクもして、10時頃に少しアジ練もしました。
1時には弟の所まで、用足しに走りました。
そのうち痛みが増してきて、身体をねじっても痛い、深呼吸すると脇も痛くなり、背筋を伸ばすと痛い。

病院キライな母ですがさすがに、マズイかなと思い近くの整形外科へ行って来ました。
レントゲン4枚撮って・・過去にも余所で撮っていて腰の骨って解っていたのですが、『腰から来ていると再確認』
椎間板ヘルニアまで行ってないけれど、凄く近い親戚みたいな感じで・・症状は座骨神経痛といわれた

背中の痛みは、足腰が痛くて変な歩き方や、変な体勢で動いていて、その結果背中の筋肉に負担がかかったらしい。
あと前日の2ワンコのシャンプーも祟ったかな~
どうしても中腰になっちゃうからねぇ~・・・
先生に、この腰はかなり悪い状態だよっていわれてしまった _| ̄|○
電気をかけて、リハビリを受けて帰ってきました。
薬は炎症を抑える薬と痛み止めと、胃腸薬が10日分です。

痛くなってすぐ行くと治りも早いそうですが、ガマンしていて、しびれの状態まで置いてしまったので1ヵ月はかかりますよと言われてしまった。

今はコルセットもして、薬を飲んでいるので、とても樂。
重心も両方の足にかけて立っていられます。

同じ姿勢を長時間続けてはイケナイと解っているのですが、ついつい・・・ね。
何せキーを叩くのに時間がかかるオバサンなんです。

明日は久々のMRIです。今日もこれから病院です。


↓こちらはいつものステイの練習。
スティ-1
スティ-2
いつもは2ワンコ一緒に解除ですが、今日はりりやんだけ先に解除してみました。
菜々子は『何でやねん?』って云う顔をしていましたが、それでも一人でステイを続けていました。

↓29日にハナ母さんの撮ってくれた写真です。
Aフレームの上で母の指示を待っているところです。
29日

チョット一休み出来たかな?


では・・・いってきます。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ママさん、大丈夫でしょうか?
かなり、おつらいご様子ですね。
ちゃんと治ったりするのでしょうか?
どうかお大事に。

こちらも朝から、とんでもなく
暑いですよー。
こちらは昼はもちろんのこと、朝も夜も暑いので
心の休まるときがありませーん。

今日も朝からあぢ~e-281

ママさん、腰大変ですね~
家も父がヘルニアで2回手術をしてるので
腰の痛みがどんだけ痛いかは分かります。
痺れって・・・。
駄目ですよ~。時間はかかるかも知れませんが
ちゃんと治さないと。
父は今でも中腰になると痛いらしく毎日シップを貼ってます!
なのでママさんも無理をしないで
激しいことは避けて頑張って治してくださいね!
ママさんが元気じゃないと4ワンコが困るよ~

☆ latteさんへ

予約入れてあったし、近い所なので、少し前に帰宅できました。
ご心配、ありがとうございます。
薬も効いているので、今はしびれの回数が激減v-424
とても樂です。
ただ楽になったと油断すると今以上の痛みに襲われるらしいですv-399
私の治療中にも、そう言う人が来ましたよ。

私は骨が1個ずれているのと、背骨の下の方3カ所の幅がが狭くなっていて、神経を圧迫しているのです。
コレは今から広くすることは出来ないので、上手に生活するようにといわれました。
もっとひどくなるとラテちゃんのように手術になるのでしょうねぇ~

暑いときのコルセツトも、アセモが出来そうです。

ラテちゃんの所は夜るも暑いのですものねぇ寝苦しくって辛いですよね。
うなぎを食べて、体力付けて夏を乗りきってくださいね。

☆ここちゃんへ

お父様2度も手術ですか・・・大変でしたねぇ。
私はまだ其処までなって無いので有難いです。

ワンコはすぐに病院へ走るのですが、自分の事となるとついついガマンしてしまいます。
過去に経験していると、ああまたか・・・って湿布と売薬で何とか持たせてしまいます。
コレがダメなのかもね。
でも今は薬が効いてとても楽になっていますv-410

無理はせずに治すからねぇ~ありがとう。

お大事に。

あらら…。
ママさん、大変ですね~。
私の母も、腰が悪いですが、経験者でないと分からない、痛みらしいですね。

ゆっくり、養生してくださいませ(そうもいかないでしょうが…)。
りりさんたちと、また、元気で走れるようになりますよう、お祈りしております。

大丈夫ですか?

ママ 腰の痛み スッゴクわかりますv-292
私は最初 ギックリと言われていて 仕事も座薬などして なんとかやっていたんですが だんだん痛みが治まらなくなって いつしかヘルニアになっていたんです
だから ママ あまり無理なさらないように・・・
痛い時は 楽な姿勢でいる事が1番ですよ
コルセット 暑いと切ないでしょうv-356
私は 痛みが落ち着いてる時はつけて無いんですが
つけてる時の 汗対策として汗取りシートを持ち歩いていますよ♪

大事になさってくださいね

あちゃ~~~ママしばらくは無理は禁物よ!
大丈夫かいな?菜々子っちとの練習も
ちとお休みして養生したほうがいいぜよ
これ以上悪化したらアジできなくなるからね…

確かにシャンプーは辛い体制だよね
私も近頃は2頭続けては出来なくて
2日に分けてるよ

大事にしなさいよ~

☆koromama さんへ

ありがとうございます。
一昔以上前に座骨神経痛で悪戦苦闘して以来時々悩まされていたんですが、痺れまでは行かなかったのですが、今回は痛みだけで無く頻繁に痺れるようになり不味いなぁ・・・って思っていたんです。

アジ練では菜々子はがんばって走ってくれているのですが、私はあんまり走ってないんですよ(^^ゞ
走っても例の如くトロトロモードなんですよ。

☆彩 さんへ

彩さん、ありがとうねぇ~
彩さんは私より腰の状態は、良くないのよねぇ~

私も少しだけれど1個ずれてて、3カ所で幅が狭くなってて、神経に障っているのよ。
それで右足全部に痛みが来てしまっているようです。
たまに左も痛くなって、本当にやっかいな腰です。

お互い故障した腰と上手く付き合って行きましょうね。
やっぱり菜々子もダンスか・・・

汗とりシートですね、薬局に行って来ます。
良い情報ありがとうです。
今後もヨロシクです。

☆紋母さんへ

ありがとうねぇ。
アジリティーで走っているのは殆ど菜々子だよ。
母ちゃんはあんまり走って無いのさぁv-389
始めから走れないって解っているから、遠隔の練習してるからね。
ズルイ母なのだぁ~v-411

紋母もシャンプー気を付けてね。
前はよく2ワンコ一緒にシャンプーしてたものねぇ。
中腰が良くないからねぇ~
若いからって油断は禁物たぜよ
それと長時間同じ体勢でいるのがダメだって・・・
今度はPCも座ったり、ねころがったりして打たなくてはねv-411

大丈夫ですか?

わぁ~腰・・・大丈夫じゃないですねっ・・・
通院を入院を勘違いしちゃい、一人パニクッてました。
学生のときに腰の筋が伸びきってしまい、1週間歩けない
時期があったので、腰痛の恐ろしさ・・・わかります。
普段いかに当たり前に過ごしているのが、有り難いか
不自由になって思い知らされる事が多いですよねっ!
無理せず、先生の言うとおりにして下さいねっ。

私だけ?
りりやんと菜々子ちゃんのお顔が似ているような気がする(笑)

ママ大丈夫ですか~
前から痛いって言ってたもね、気をつけていてもやっぱり無理しちゃうし、大事にしてね、今の内治しておかないと孫抱っこ出来なくなるよ~

☆花・風の母さんへ

腰は「カナメ」とも読むけれど、こしを傷めると動きに支障がでてくるから困ります。
「腰の筋を伸ばしてしまった」って何して伸ばしちゃっての?(笑)
でも笑い事じゃないですよねぇ~
痛いし、寝返りも打てないしね。大変だったでしょう。

私は10年近く前に『ぎっくり腰』をやった時には、下着の取り替えとパンスト履くのに苦労しましたよv-393
数日間、娘に履かせて貰いましたよ。

言われてみると、2ワンコ、この正面の顔にているよね。
どちらもほっそりとした顔なの。

☆としこママさんへ

ガマンしていたけど、とうとう病院だよ~

孫までには治して置かないとねv-410
それよりままの虫さされの方も痛そう・・・歩行困難だよねぇ~
大事にしてねぇ。

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

