08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スイカ

南の方では台風発生、皆さん気を付けてくださいね。
りりやんの所は今朝も朝から良いお天気です。

昨日は午前中のリハビリ予約でしたので行ってきました。
私が行っている整形外科は一昨年10月頃菜々子と遊んでいて私が転んで胸の骨にヒビと、小指の付け根を骨折したときに行った病院です。

その時は、リハビリはしなかったのですが今回初めてリハビリ室へ。
1日目は塗り薬と電気治療(低周波)と整体でしたが、昨日は薬も効いて楽になっていたので、マッサージもしてきました。

マッサージといっても、手でモミモミでなく、ベッドに寝て電気マッサージでした・・・が
今はこのベッド
ウォーターベッドになっているんですねぇ~驚きました(@_@;)
そしてローラーではなく、水圧でマッサージです。
ジェットバスと言うより、下から噴水のような感じで水を移動しながら吹き当てて行きます。
肩辺りに来るとブクブクゴボゴボと言うような水の音が聞こえます。
始めて使った感想は・・・
ローラーを当てるよりも身体に優しくて気持よかったです。

同じ体勢を長時間続けるのは腰に負担がかかるので、要注意。
PCも程々にしなくては・・・
あと、背中を反らし過ぎるのも良くない・・・かといって猫背も良くない。
どちらにしても程々が難しい・・・時々横になって腰の負担を軽くしてあげるのが良いみたいです。


昨日は娘も検診の帰りに寄っていきましたので、一緒に近くのスーパーへお買い物。
行く前にチラシでお買い物チェックを始めたら、2ワンコがジャマを始めます。
お邪魔犬

コレコレお二人さん。除けてくださいよっ!
安くて美味しい物を探せませんよ~ 


『らいでんスイカ』1玉980円で売っていましたので、買いましたよ。
結構冷えていましたよ。
スイカ
スイカ-2
ヒエヒエだったので、すぐにカット。
甘くてとてもオイチイスイカでした。
勿論腎臓に良いスイカですから、ワン達も頂きましたよ。
でも食べ過ぎると、すぐ大腸カタルになるりりやんですから程々にね。


↓昨日のお買い物に出る前のチロリさん・・・
寝苦しく無いのでしょうか・・・・肩が凝りそう・・背骨を痛めそう・・・
チロリさん



↓今朝のテレビ『今日のワンコ』に出ていた子、ニューファンでした。
お友達の所にも1頭いますが、やっぱり大きいですよねぇ。
おとなしいワンコですが、こんな子に引っ張られたら大変だわ~
ニューファン

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

リハビリ大変ですね~。
頑張って下さい。
でも、ウォーターベッドは、気持ち良さそう…。

スイカ、おいしそうですね。
りりさんたちも、もらえて、良かったですね。
隊長も、大好きで、しょっちゅう、食べてますよ。

☆koromama さんへ

ウォーターベッドは、気持ち良いですよ~
出来ることなら家にも1台欲しいくらいです。

隊長の所、台風の影響はどうですか?
今日のりりやん地方凄く蒸していて暑いです。
32.9度ですって。
曇っているんですけど、風が無く暑いです。
病院はクーラーが効いていて過ごしやすかったです。

帰ってきた母は、またまた死んでます。

とにかく!!腰・足は大事だよぉ~!!
PC控えめにして、ゆっくりしてね!!
私の腰痛は突発的に来るもので、1週間ぐらい経ったらだいぶマシになるんだけど・・・
ママのは、ずっと痛いの?とにかく気をつけて大事にしてね!すいかとか重たい物も持っちゃダメだよ~!!

りりやんママさんコンバンワ!
坐骨神経痛大丈夫ですか?!
痛いのって切ないですよね(TmT)
無理せずお大事にしてくださいねv
ワタシも日に日に肩凝りが悪化して頭痛するようになってキテマス(涙)
スイカって美味しいですよね~O(≧▽≦)O我が家のコデヲも大好物!
ついつい4人からおすそ分けしてもらって・・・食べ過ぎてるような?!w( ̄▽ ̄;)w
りりぃちゃん食べ過ぎると大腸カタルになっちゃうんですか???
で、ニューファンちゃんってホント大きいですよね~
以前お泊まりさせていただいた宿にニューファンちゃんがいたのですが、ホントデカかった!!
コデヲは固まってましたです(笑)

体調早くよくなるといいですね!
お大事にしてください☆
そしてやっとコチラにも夏が来ましたよ~(〃'∇'〃)ゝ

☆ねねママさんへ

ねねママありがとね。
元気だったぁ~?

腰ね、最近はずっと痛くてさ・・・年には勝てないみたいだよ。
困ったもんだよ。
でもコレばかりは、自分で何とかしなくちゃね。
真面目に治療に通います(^o^)

☆なぽりんさんへ

こんばんは~どうもです。
そちらにもやっと夏がv-278来たのねぇ~v-410
きょうのりりやん町は蒸し暑くて閉口しましたよ。
32.9度だってさ~
曇っているのに暑くって・・・・病院の方が涼しくて気持ちよかったです。

なぽりんさんも肩凝りひどそうですね~可哀想に
肩凝りもひどくなると目眩や、吐き気なんかもしてくるから気を付けてね。
冷たいビールを飲んでグッスリ眠ると良いかも・・・・

私の腰は年のせいと運動不足もあるのよね。
何たって運動嫌いなオバサンだからねぇ・・・
痛みがでなくなったら、真面目に運動しなくてはね。
痛いときは、そう思うのだけど・・・良くなるとついつい忘れるのよ~(^◇^;)

あっちい!

いや~暑い1日でしたねぇ。
昼からの仕事なので、出勤は11時なんですが、ちょうど暑い真っ盛り。
吹いてる風なんか、まるでドライヤーでしたもんね。

お体、大丈夫ですか?
私も危ない足腰をだましだまし使ってます。
一度も病院へ行ったことがないんです。
行って「どこもかしこも悪い!」って診断されたら、かえって立ち直れないかも。(爆!!

たいへんだね

うう!りりやんママもお大事にー。

スイカコユパパも大好物です。熊本はじつはスイカの名産地だったりします。植木スイカはブランドです。

若いころ一度だけまるまる1個、へたの部分をスパって切ってスプーン1本で食べあげたことがあります。最近は貧乏だったのでまだまともに食べてませんでした。ことしは買ってみようっと。
 台風そちらにいきました。気をつけてねー

☆ハナ母さんへ

おはようございます。
ホント昨日は暑かったねぇ~
ヤツと風が吹いたと思ったら熱風だもね~
内地の方は何時もこんな感じなんだろうなぁ~なんて思いましたよ。

ハナちゃんのママも足腰イタタですか~
私も前に背骨と言われていたのですが、今度行って変な病名を宣告されたら怖いなぁ~って思って
行かずにいたのよ(^o^)
菜々子と同じでビビリだわv-411

運動してないのも、影響しているみたいです。
痛みが取れたら、運動しなくては・・・反省です。

☆コユパパさんへ

「植木スイカ」って言うの?北海道のりりやん町までは来てないみたいですね。
千葉とか関東の物は、早い時期に売っているんですよ。
この「らいでんスイカ」は道内では有名ブランドです。
あと「でんすけスイカ」コレは高くて買えないです。

母の腰、コレは年の所為なので仕方がない、オマケに運痴の母は運動嫌いなので、コレも祟っているようです。
痛みが取れたら、少し頑張らなくてはね。
コユパパは良くなった?
無理しない程度に頑張るんだよ。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

