08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のワン達

今朝起きたら霧雨だったけれども、今は本降り。

昨日は曇っていたけれど、蒸し暑くて32.9度になった。
ワン達も朝からこの通りバテバテ。
暑い

チロリさん暑いのに毛布の上で寝るのが好き・・・みたい。
毛布を片づけるとベッドに行って寝ています。
チロリさん
↑カメラを持って行ったら気配を感じて起きたけれど、そのままお休みなさい。
チョット舌がでています。

母は3時に病院でMRIでした。
機械の中に入っていたのは20分くらいかなぁ~
部屋の中にはオルゴールのメロデイーが流れています。
前に別な病院で頭の方を撮った時はドーム型のような機械の中に入ったのですが、今回は別な形の物でした。
胸とベットの間は30㎝位。
その間に入ってグォングォングォングォンと低い音と時々カンカンと言う音を聞きながら何時しか眠ってしまいました。
そしてフト目が覚めたときに、『一瞬アラ、ココは?』でもすぐに思い出しましたよ。
その後すぐに係りの人が入ってきて、終了です。
次ぎにリハビリしてきました。

検査の結果は
レントゲンと一緒ですが『脊椎管狭窄症』 
脊柱管という神経を囲んでいる管が種々の原因により狭くなっている。
(母はまだ手術を要する状態までは悪化してない・・ヨカッタァ~ ほっ)
これは下肢の痛み・痺れ・脱力のために歩けなくなるが,少し休むとまた歩けるようになるという「間欠跛行」(かんけつはこう)が特徴らしい。
歩くことにより両脚に痛み・痺れ・脱力が増す・・・らしい

治療を始めて、薬を飲んでいるので、痛みと痺れは少し減ってきているような気がします。

母の場合は年齢の影響も多少あるようです
運動キライだし⇒コレも良くない(ストレッチだけでは意味無いらしい)
V12とかコンドロイチンを飲んでいたけれど・・・
飲まないよりは良いかも知れないけど、高いお金を出して飲んでも余り意味がないと言われた

痛みが無くなったら、ストレッチではなく軽い運動をするように言われました。
Billyさんは母にはダメなようです。



さてこちらは5時半頃のワン達です。
部屋はムシムシ暑いけれど、外も暑い・・・
でも夕方になって少し涼しくなったので4ワンはルンルンです。
庭で
リリィ
↑いい笑顔のりりやんです。

そしてフトみるとりりやんの歯が黄ばんでいたので、久しぶりに牛軟骨です。
珍しくチロリさんも齧り付いていました・・・歯が折れたら大変なので要注意。
軟骨

そうこうしていたら家の前を消防車が走っていきました。
団地で火事? と思い出てみたら交通事故
事故で消防車?と思い少しだけですが近くまで行ってヤジウマしてきました
すると左前のタイヤはパンク、左後輪はどこかへ飛んで行ったらしくてタイヤ無し
ガソリンが洩れたのか消火剤を撒いていました。
もう一台の車は右折して建物の陰に止まっていました。
私が出て行く前に救急車が怪我人を搬送して行ったらしいです。
事故

皆さんも事故らぬように注意しましょうね。

台風も北海道に近づいて来ているようです。
地震があったり、津波があったり・・・・嫌ですねぇ~

大きな被害が出ませんように・・・・
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

暑さすごい!

昨日は本当に蒸し暑かったですね。
32度、わー!これはすごいね~。
ワンコたちもかわいそう!
ママさん、腰、大丈夫ですか?
かなり悪いみたいですね。
私は腰の痛みはわかりませんが、腰は体のかなめですものね。
痺れもあるのですね。
どうぞ、お大事にね。
ワンコのためにも、がんばってください。
Billyはあまりにも激しい!

台風のフェーン現象?とかで蒸し暑いみたいだね
今日もv-279v-277だけどこっちも蒸し蒸ししております
台風も珍しく北海道に接近してきてるね
(今週末もお天道様は拝めないはね…)

おっ!MRI入ってきたんだね
ママ寝れるなんて凄いわ!
紋母昔膝だけ入ったんだけど「動かないで下さい」と言われ
20分か苦痛で苦痛で大変だったよ(笑)
何はともあれ悪い所も判明してよかったね
日々安静に過ごしてね

ウサギさんの台風、こちらを直撃でしたが、大した被害も出ませんで、ほっとしました。
koro隊長が、吠えて撃退しましたので、慌ててそちらに向かったようです。
気をつけて下さいね。

検査、いろいろと大変ですね。
お大事に~。

ご無沙汰している間に、
りりやんママさん、腰の痛みで通院されていたのですね。
大丈夫ですか?痛み・痺れはつらいですよね。
ゆっくりリハビリして下さいね。どうぞお大事に。
台風も気をつけて下さいね。

ママさんの腰なんだか大変なことになっていたんですね。
軽い運動って散歩はいいのですか?
早く痛みが取れてくれるといいですね。
ママさんの所はワンコが良くなったと思ったら今度はママさん・・・。
早く病院と縁が切れますように!

私もMRIは飽きるほどやってましたよ!
ヘルニアで3回同じ病院に90日&50日&50日と長~い入院生活を送ってた経験からMRIは月1回のペースで検査してました。
すっかり慣れて、ヨダレ垂らして寝てたもんだよw

大変でしょうけど、ゆっくりリハビリして治してくださいね。

ママ 痛み どうですか?
気温 そんなにあったら コルセット辛いよねv-356
しばらくは 安静にして 少しづつ軽い運動ですね
・・・私 実は キャンプインしたの(^_^;)
でも 無理はできないから あのステップや 軽い動きしかしてないんです
でも 運動不足だから 結構 汗出るんだよね(笑)

台風 接近ですね
ママ 気を付けてくださいね

☆アンまろさんへ

暑すぎ、寒すぎ、またまた暑すぎ・・・・どうなっているのでしょうね
ただ今日は雨だったので、凌ぎやすかったです。
でも台風が接近しているのが嫌ですね。

腰は何をするにも必要な場所なので、
しっかり治療しなくてはダメですね。
何時も3日坊主で終わるので今回は頑張らなくては・・・

☆紋母さんへ

あはは、お腹もキツクなってて、丁度良いお昼寝タイムv-242
図太い神経の持主だったのねv-396

骨の方は治る事は無いけれど、ガンって言われなくてそれだけでも良かったわ~
アトはリハビリして、落ち着いたら運動して腰の筋肉の強化だわ・・・・リリィと一緒だよ。
似たもの親子だわ~v-411

☆koropapaさんへ

ウサギさん大きな被害が無くて何よりでした。
次はこちらですね。
うちも4ワンコで追い払って貰わなくては・・・
今からワンワンと発声練習しているワンコが居りますv-286

☆WINママ さんへ

ブログには、格好つけて年齢も多少関係しているみたい・・
なんて書いたけれど、『年』が1番の原審ですよねv-411
痛みが取れたら、ワン達と遊ぶためにも真面目に運動します。

☆pooh さんへ

ホントにワンコが少し良くなってきて喜んでいたら、私が通院。
何なんでしょうねぇ・・・

私もリリィと一緒です。似たもの親子やってます。
痛みが取れたら、お散歩も頑張らなくてはね。
歩くのは腰の筋肉に良いそうです。
何せ運動嫌いな母なので、困ります。

☆リヴぱぱ さんへ

あらら、年は私よりお若いけれど、腰の病では大先輩だったのですねv-411
今は大丈夫ですか?

痛みと痺れが取れたら、軽い運動を続けなくては・・
と思うのですが、実はこれが一番難しそう。

骨の方は元に戻らないのでしょうから、如何に上手に痛みを起こさないように生活するかが問題です。
リウ゜パパさんもお大事にね。

☆彩 さんへ

ありがとね。
今日は一進一退って感じです。お天気の影響もあるのよねぇ~
右が楽になって来たと思ったら、今度は左の方も痛くなってきました。
嫌になっちゃうわ~v-394

Billyさんに入隊したのですね。
私も初めはがんばって有る程度、やっていたけれど、最近は軽い運動だけにしていました。
でも今週に入ってからは、サボったまま。
このまま除隊しちゃうかも・・・(^0^;)

逆に…

台風が熱い南の空気を引き上げて暑いのでしょうね。おまけに前線まで引き上げて雨。
逆にこっちは北の空気が押し下げられてすごし易いです。ただ夜中は激しい雷雨でした。

ママも大変ですね。閉所が苦手なコユパパはあのグォングォン、ガンガンで気持ちが悪くなりました。
大事にしましょうお互いに(^^ゞ

☆コユパパさんへ

一昨日は32.9なのに昨日は涼しくて、久しぶりにアツアツラーメンを食べましたよv-411
極端な温度変化は疲れます。

コユパパ閉所恐怖症気味?
夢まで見て眠った母の神経は、かなり図太いようですねv-392
マアお互い痛い思いして、更に治療にお金をかけるのは、控えたいですね。
良くなったら、気を付けなくてはね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。