08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2周年記念クイズ

パンパカパ~ン
今日は11月1日です。 
りりやんブログ2周年記念日で~す。

早いものですねぇ 
2004年11月1日にドキドキしながら初めて投稿してから、2年経ったんですねぇ(*^_^*)
ネタ切れで困ったり毎日同じ様な代わり映えのしない内容で綴ってきました
皆さんから暖かいコメをもらって感激したり・・・と楽しい2年間でした。
これから又3周年記念日に向かって、りりやん・菜々子・チロリ・ミロリを、
そしてボケボケ母もオマケで宜しく御願い致しますぅ。

母がこうして2年続いた事に感激しながら、書いている側でりりやん美味しそうにカジカジしています。
日曜日の夕方に頂いて今日で4日目。
りりやん、とてもお気に召したようですが、それは何ですか?
11.1x
かなり固くて、全然減りませんよ。
ワンコには気になるニホイの様ですが、飼い主には全然解りません。
風邪の鼻づまりのせいで解らないだけでは無いと思います
蹄の様な臭さはないんです。
だからカジカジしたあとも、ワンコの手は濡れても臭くないんです。
急にお客様が見えても平気です←ヒズメの時は急いで取り上げて部屋の換気してましたもの・・・
菜々子もカジカジ、ミロリもカジカジ、チロリはペロペロです。
うまうま

さて、1番目のクイズです、の写真でワン達が夢中になっているものは何でしょう

そして2番目のクイズです。(お友達にも無断参加してもらいました)
りりやんは何番目 (ノーヒントです
11.1z
(去年よりずっと簡単でしょ
クイズ締め切りは3日の夜中24時です。
抽選の上、正解者1名様に粗品を送らせていただきま~す。
答えは今日のコメント欄に書いてくださいね。
回答お待ちしていま~す。

※午後追記 
 申し訳ありませんが今日のコメに関しては、お返事を控えさせて頂きます。そうでないと、母は答えを書いてしまいそうな気が・・・
そうそう書き忘れました~ 答えの訂正は何度でもOKです。
その方の1番最後のものをファイナルアンサーとします。
そして大・大・大サービスだよ。下の写真をよ~くよ~く見てね。
全部がりりやんかもよ・・(黒いのも塗りつぶして加工したかも←そこまでの加工の腕は無いかぁ)
全部の時は、全部って書いてね
※もう一つ追伸
1101を踏んだ方BBSに写真貼って下さい・・・御願いします。
スポンサーサイト

Comment

難しい!

なに齧ってるんだろう?
臭いがしないから植物かと
思ったんだけど。
…むむ…
どれがリリィちゃんだろう?
○番か○番なんだよね。
…むむ…
ノーヒントとは厳しいですねぇ。

ではでは悩みに悩んだ回答…。
1・鹿の骨
2・(4)

…鹿の骨はあり得ないかな…。
鹿を頂いていらしたのは、ちょっと前のコトだし
齧れるほど乾燥すると思えないんだけど
他に思いつかなかったモンで。

では答え楽しみにしてますよ。

悩んだ・・・

あっちこっちのサイトでお友達の写真を見てきたけど、なかなか分からなかった・・・(^^;)
答えは、
①鹿の角(模様が剥製の角に似てるような・・・?)
②(③)かな?(菜々子ちゃんは、すぐわかるんだけど・・・^^)

二周年、おめでとうございます!
これからもりりぃちゃんたちの可愛い姿を
一杯見せて下さいね^^

クイズですが・・うぅ~~ん・・・・
・・・何かの角っぽいですよねぇ・・・牙・・とか・・?
でも牙、こんなにながくはないだろーー・・・・
ニオイがしないのねぇ・・・。
かじかじしても良いもの・・・?
① 牛のあばらホネ???
② ④ばん
・・かな・・・?

開設2周年、おめでとうございますv-238
これからも4ワンちゃんの生活ブログ、期待していますねぇ~♪♪♪

1番目:ひづめ? (難しい・・・)

2番目:③ (自信がありますv-91

我が家も今月の19日がHP開設1周年になります☆
開設イベント!?を我が家も考えていますので、その時は是非、参加して下さいねっ!!!

難しい・・・

2周年記念、おめでとうございます!
朝も覘きに来て思ったんですが、リリィちゃん達が噛んでいるのって
気の枝っぽい柄なので鹿の角かな?って思ったりして・・・。

写真は③か④かな~って思いつつ、他の写真を見ても分からなかった~。
なので、答えは
1番目 鹿の角
2番目 ④
でお願いします!

困ったわ。

クイズの前にりりやんママさん2周年記念おめでとうございます。
これからも素敵なHP,ブログ続けて下さいね。
楽しみにしてます。

クイズですね~困りました。
さっぱりです。
1番の答え:鹿のどこか?これでは答えになってないね。
鹿の・・・・・アバラ?
2番の答えは:3番、4番かなぁ?
これでお願いしますが訂正するかも。
その時は宜しくです。

私も難しかった。。。

ブログ2周年おめでとうございますv-82
これからも仲良し4ワンコの話題とママさんのお料理楽しみにしていますよ。

クイズの答えです♪
1、鹿のつの
2、3と4です
よろしくお願いします。

難しいです!

ママ~!地震大丈夫だった?そちらの方じゃなかったかしら?
結構大きいようにラジオで言ってたから心配です!

ブログ開設2周年おめでとう!!りりやんの調子もよくなってきたし、
ななこちゃんも訓練順調のようだしミロリさんもチロリさんも元気だし
ママの愉快なワンライフいつもとっても楽しみにしてますからね~
さて、クイズの答えですが・・・ママのヒントと皆さんの回答を踏まえ(笑)
1,鹿の角
2,3と4と6
1の模様が角っぽかったよね~角って骨と一緒じゃないのかな~
匂いがしないのは、いいね~ 2は6番の写真はお鼻の白い部分が
りりやんぽいかなって・・・ママのヒントが全部かもって言うから、
6番も入れちゃいました!!当たるかな~~

切り番ゲットできなかったんだけど、えるちちが開いた時1111だったんですって!
えるちちったら「よく似てたのに(1101と)違ってた」って悔しがってました(笑)

ブログ開設2周年おめでとうございます~♪
これからもりりぃちゃん達のほのぼのブログ、楽しみにしています。

クイズの答えは・・・
1番目 鹿さんの角に見えます
2番目 ③と④ (ちょっと迷ったけど)
でお願いします。

↑大きな地震あったんですか?大丈夫ですか?

おはようございまーーーーす。
①鹿の角
②4か6と悩みましたが4でお願いします。

ファイナアンサー

りりやんママ、もうすぐ仕事も一段落つくらしいからそしたら一日遊んでね。アッその前にママさんも忙しかったですね。お互い一段落してからでも・・・・私は、そろそろ冬モードですょ。ガッハハハハ

祝2周年

おめでとう☆
クイズの答え
1番:鹿の角
2番:4かな?

おめでとう~♪

りりやんママさんブログ2周年おめでとです♪
なんだか早いような,長いような~ですよね。
お会いしたことなくても,とても近しく感じています。
りりやんのブログはたくさんのコメが楽しくて,
お茶のみ話をしているようで,あったかくなりますよ~。
これからもずっと北国ファンとしてヨロシクです。

ん~なんだかみなさんのコメを参考にしちゃってます。
①鹿さんの角にしか見えないです♪
②これはずばり③と④でしょう(^_^)v
ですよね?りりやん教えて~!!

ブログ「二周年」おめでとうv-308
うちより一ヶ月早いんだものね!
と、言う事は・・・何か考えなくちゃいけないかな?v-356

あはっ!
やっぱりこっちにも参加しておくわ~~♪
クジ運悪いからフライングもOK!よね(爆!)
では・・・
①鹿の角
②3番と4番
これでお願いしますv-411

ボヤボヤしてたら出遅れたか!
ママ2周年おめでとう~
去年もさっぱりわからずエントリーしなかったけど
今年も難問だね!
でもちょっと挑戦していくわ(^_-)
①は…以前「鹿さんがきた~」の記事が
あったから う~んどの部位か
わからないけど 「鹿の物で」爆!
②は…③&④

やっぱ~

ちょっと寝込んでました。2周年おめでとう。
クイズの答えは
①は鹿の角
②は3と4(ちなみに①はミー兄、②菜々子、⑤ラブちん、⑥?かと)
どうですか?

2周年おめでと~ございます♪
毎回、おいしそうなお菓子…に
ヨダレたらしながら見てますよ~(爆爆)
早速クイズに挑戦なり!
①鹿の角
②3番と4番
でしょうか。。。
あたれ~~~!!

こっちにくれたコメント見て慌ててもう一回きたよ(笑)
う~んそれじゃ~改めて
①は鹿さんの角
②は↑そのまま③&④でお願いいたします

おめでとうございます~!!

ブログ2周年おめでとうございます~!!
2年も毎日のように更新なんて本当に素晴らしいです。
美味しいごはんのレシピあり、訓練の内容ありでとても楽しくて為になるブログ。
これからもマイペースで続けてくださいね~!!


それでは答えをば。。。

1) 角に見えますね~。分かれ目があるし。。。
   「鹿の角」しかも「蝦夷鹿」ということで。。。

2) ズバリ「3」と「4」 !!

当たりますように・・・・。

P.S 昨日、大きな地震がありましたが大丈夫ですか?

2周年おめでとうございま~す!(^^)!
ママのがんばりには正直頭がさがりますよ。

さてさて 答えですが
(1)よくわからなかったんだけど ちょっとカンニング気味で 鹿の角!
(2)多分~4番!!

ずるいかな?

しばらくさぼっていたら、出遅れました。
2周年おめでとうございます。
すごいなぁ~家も、2年続けられる様に頑張るぞぉ
答えは
①が鹿の角
②が3だと、思います。

やっとコメ♪

やっと来れました~。職場で読んだんだけどコメは出来なくて。
ワンコの写真がすごい加工でうけちゃいました~。
では♪解答~
問い1:鹿の角(見て即感じましたー)
問い2:4番(これは花ちゃんにも似てるのでやや不安・・・)
以上です(当たり前ね)

もとい!

訂正です!
問い2:3番
りりやんのHPを見て笑顔がそっくりだと思ったので。
もう変えません。腹を決めました!
母さんよろしくっ♪

よぉ~しっ当てるぞぉーv-237
菜々子ちゃんがいっぱいヒントをくれたから、再度トライします☆

問1:鹿の角

問2:③、④

今度は間違いないかな!!
菜々子ちゃんアリガトッv-238

訂正します。
1番の答え鹿の角にして下さい。
2番は訂正しません。
いまのところ。

2周年おめでとうv-315
遅くなりましたが参加させてね~♪

①鹿の角
②3と4 (1はすぐに分かったわ(^-^ ))

これからも可愛い4ワンコの笑顔を沢山載せて下さいネ☆

もとい!もとい!

ファイナルアンサー♪(懲りないmaybeです)
問い1:鹿の角
問い2:③と④
菜々やんthanksです。
コレでも間違ってたりして・・・

りりやんママさんブログ2周年おめでとうございますm(_ _)m
早速ですがクイズに参加しますね。

①鹿の骨(↓のエントリーに載っていましたね)
②3番、4番 (1番は誰か分かっちゃった)

よろしくお願いします。
最近ちょっと疲れているはちぷーでした(T_T)

2周年おめでとう^^
りりやんママの真面目さ見習わなくちゃだわi-233

クイズに参加で~す
① 鹿の角  ドルも少しだけガジガジさせてもらったよ^^
② ③と④  多分 
くじ運悪いhaha*なんだ・・・・・当たってくださいe-459

早速、訂正に来ました~♪
①鹿の角(これは同じネ)
②(③)と(④)でお願いします!(実は、③か④で悩んでいたの・・・^^)
今度こそ、ファイナル・アンサーv-221

う~んっやっぱり難しい!
1番目は確信して鹿の角なんだけど・・・
2番目は③④⑥でお願いしようかな~
よろしくお願いします!

2周年おめでとうございます
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)
何だか2年本当早いですね~シミジミ
レオブログも来月で2周年です考えなくては( *´艸)
いつも読み逃げ状態なのでクイズは遠慮しようかと思いましたが
ママありがとうね!参加させて下さいね!
※※答え※※
問① 鹿の角
問② 3番4番りりやんかなぁ!
ん~難しいなぁ。。。
これでお願いします(*^^)v

2周年おめでとうございます~♪
これからも、頑張ってくださいね~。
さっそく考えてみましたが、
1、鹿の骨
2、3と4です。
どうでしょうか~。

お知らせありがとうございました!
早速飛んできちゃいました(^m^)

りりやんママさん、ブログ開設2周年、おめでとうございます!!
これからもアジやのんびり風景をメイペースでアップしていってくださいね♪
楽しみにしてます(^0^)

さて、クイズの答えですが・・・ムズカシー!!
①鹿の角
②4番
これでよろしくお願いいたします(^^)
当たるといいな~♪

訂正お願いします!!
①鹿の角
②3番と4番
宜しくお願いしまーす!(^0^)

りりやんママさんのすぺしゃる!なヒントからもう一考してみました^^
① ・・・・シカの角・・?なのかな・・・
② ③ばんと④ばんかな。

菜々子ちんのヒントをみさせてもらいました~♪

とすると・・・
(1)鹿の角
(2)3番と4番

これで決まり!!

訂正

えるははもななこちゃんのヒントを見て訂正に来ました!
1、鹿の角
2、③と④
欲張って6番も入れたけど、どうやら3と4見たいですね(^^)
よろしくおねがいしま~す!

最後に

ごめんなさい!何度も・・・
これが絶対に最後!

1番目:鹿の角
2番目:③④でお願いします!

ア~ッ難しいわ~。
正解なら嬉しいな~!!

クイズの答

今度はちゃんと見れました(^o^)
クイズの答です。去年よりも難しいですよ~。

1番目:鹿の角。。。枝分かれしてるから。
2番目:難しい………。3番・4番・6番でどうでしょう?

2周年おめでとうございます。
これからもお互いに続けていきましょうね~。

遅くなりましたが、りりやんママ2周年記念おめでとうございます!
早いですね~。。。
という事は、知り合って2年経ったと言う事ですよね?
2年の月日は凄いですよ~^^いつか絶対『生』りりやん家にお会いしたいです。。。
これからも4頭の楽しい娘さん達の様子を楽しみにしていますね☆
3周年に向けて是非頑張ってください!

クイズの答えですが・・・すみません!最初は全然わからなかったので菜々子ちゃんのアンチョコを見てしまいました(汗)

①鹿の角!・・・鹿の足と書く所だったのですが、りりやんママ優しいわぁ…(涙)

②3番と4番!・・・これはすぐにわかったよ~^^(と言いつつ間違ってたらマヌケですね^^;)

フゥ~ 間に合った?
お知らせありがとう~
①の答え 鹿の角(皆さんのまねっこ すみましぇん)
②の答え これは分かるわ~
 2と5じゃない事は確かよねv-410
 ファイナルアンサー 3と4でお願いします

訂正します

まだ大丈夫ね
②の答え4を追加してください。


Secre

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国からプレゼント

北の国から 嬉しいプレゼントが届きました(クリックすると大きくなります)実は 先日のリリィちゃんブログの2周年記念クイズで大当たり♪今日 そのご褒美が届きました~リリやんママさん 当選者には粗品

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

