08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


警察犬

今日は朝から台風(うさぎちゃん)の影響で土砂降りの雨。
りりやん町上空辺りを通過していく予定です。
早く通り過ぎて行って欲しいですねぇ。


昨日の新聞に新得(しんとく)警察署の嘱託犬の記事がでていました。
♀2才のシェパードと♂2才のラブラドールです。
釧路市で行われた嘱託警察犬審査会で合格して、
去年に引き続き嘱託が決まったそうです。
カッコイイですねぇ~

うちの菜々子、この記事に感化されたのか・・・・
小さな虫を追跡発見したようです。
警察犬
そんな訳無いかぁ~


テーブルの下をカリカリしているので、何かなと思ったら小さな虫をイタブッテ遊んでいました。
この虫はもう助かる状態では無かったので、食べても嫌なので、ティッシュで包んですてました。

ナナさん、母ちゃんは余りコウイウ事はして欲しく無いので、ヨロシクですよ。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

「母ちゃんそれは無理と言うものです」
おかしくて笑っちゃいましたよぉ~v-237ウチの2コギはアホ全開なので無理ですが、りりやんと菜々子ちゃんなら・・・大丈夫そう・・・そう?(爆)

虫をイタブル菜々子ちゃん、楽しそうだわぁ~♪
夏になるとカナブンが飛んできて、花がよくイタブッテ遊んでいました・・・あまりにも可哀想なので、花の目を盗んで逃がしてあげていましたが(汗)

そちらは台風の影響は大丈夫ですか?

警察犬、かっこいいですね~。
以前、通っていた訓練所の嘱託犬が、不明者発見など、活躍している様子が記事に出て、頼もしく思っています。

菜々子ちゃんも、警察犬になりますか…。
警察犬は無理ですが、災害救助は、ちと興味があります。
でも、教えてくれるところが、なかなかありません。

うさぎさん台風、こちらは大したことなかったですが、もうすぐ、そちらへ行きますね。
気をつけてください。

☆花・風の母さんへ

雨は降っていますが、今はまだ函館を少し過ぎた処にいるらしいです。
兎のようにぴょんぴょん跳ねて、早く通り過ぎていってくれると良いのに・・・

花ちゃんも虫をイタブッテいるのですか・・・らしくないですよ。
あまり嬉しくないですね。
同じ遊ぶなら玩具にしてねって言ってますv-410

☆koropapaさんへ

落ち着きの無い菜々子には無理ですわ~v-388
今の先生も前に行っていた所の先生もみんな警察犬の指導の資格をもっています。
そして前の先生のお師匠さんは災害救助犬を指導している人で、実才に救助にでているそうです。

うちのクラブのワンコも追跡の練習をしています。
この前のワンちゃんは嗅ぎ分けの練習してましたよ。
一緒に楽しむのも良いけれど、こうしてお仕事するワンちゃんも素敵です。

台風どうですか?

札幌も昨日から雨・雨・雨。
でも恵みの雨だったと思います。
近くの公園の柴も枯れてたし、ちょうどよかったはずですが・・・台風の影響は大丈夫ですか???

虫食べなくてよかった~。
mukuなら・・・パクっといきそう。
想像するのが怖~~~~い

☆りょうさんへ

ご心配ありがとうね。
今は雨も上がり、ワン達のオチッコで外へでたらアスファルトは乾いていました。
明日はまた暑くなりそうです。

虫のパクッはヤメテクレ~
ミミズも遊ばないでよね~
と御願いしてますv-421

警察犬ですか? カッコイイですね~。
ちょっと違いますが、お友達がセラピー犬を目指してます。
いいですよね。こんなお話…。

我が家には縁のない話なんですが…(汗)

虫さんは嫌ですよね~。私、虫が苦手なんです。
だからモモが虫を気にして追いかけているのを見るのが嫌です…(涙)

☆モモゆずママさんへ

私も一時セラピー犬に憧れました。
リリィはおとなしいしので良いかも・・・って思ったのネ。
でもショピングカートに乗ってお買い物している時いろんな人に「可愛いね~」なんていろんな人にナデナデされているのが、次第に苦痛になるようで、『助けて~』とばかりに、訴えて、それでも我慢してるのですが、最後は私にしがみついてくるのです。
それを観たときに、『あぁ、リリィには無理』だと思いました。
おとなしいから良いとも、言えないみたいです。

虫はやっぱりイヤですね。
最近庭でも見たことのない虫を見ることがあります。
キライと思うから、余計めにつくのかしらねぇ(苦笑)

りりやんママさん、ただいま~♪
先ほど家に帰って来ました。
お出かけしていたので、冷蔵庫の中身が空っぽなので、今から散歩行って外食に行って来ます。
その前に遊びに来ました。

警察犬ってかっこいいですね。
テツにはそうとう遠い世界です。(^^ゞ ポリポリ

以前テレビで警察犬に挑戦していたわんこがいたのだけど、まったく受からないの。
親は立派なので、期待していた子だったらしいわ。
1年に1回しか試験がない様で、また来年試験を受けるらしいです。
その間お母さんになってその子供も警察犬に挑戦するみたいです。
親子で頑張るらしいですが、そのわんこの名前が・・・・確か・・「きなこ」って名前だったような???

久しぶりに来たら、チロリさんのお誕生日、ママさんのお誕生日だったのね~。
遅くなりましたが、おめでとうございますv-308チロりさん、長生きしてね♪
そしてママさん、体調はどうですか?
腰は無理してはダメですよ~!
私もビリー、遅ればせながら始めています(笑)
でもミー父や大兄が爆笑するので居ない時間にコッソリ^m^
ミールが呆れて見ていますが(^^;)

☆サラママさんへ

サラママさんお帰りなさい☆☆
お疲れさまでした。

今夜は外食とか・・・良いなぁ~
私は滅多に外食しないので、羨ましいような気がします。
いっぱい美味しいもの食べて、ゆっくり休んで下さいね。

警察犬のテレビ、私も見ましたよ(^o^)
見ていて微笑ましくて、応援してます。
早く合格して欲しいですね。
うちのも警察犬には、程遠いです。

☆ミー母さんへ

お祝いどうも有り難うございます。
チロリさんも私も多少のボケが入っていますが、がんばっていますよ(^o^)

ミール君も治療にがんばってくれているだもの、こちらでも頑張りますよ(*^^)v

ミー母さんも入隊したのですか、ママさんスマートだから余り細くなりすぎないようにねv-410
私はいま、お休み中です。
腰が落ち着いたら、また「軽い運動だけ」続けようとおもっています。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

