08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


セミナー参加で・・泣き

昨日はルーシーママ(太陽君のママ)のお誘いで所属しているクラブのセミナーに参加させて頂きました。

金曜の夜に誘いを受けて、腰の方は安静にと言われていたので、チト悩んだのですが、薬で痛みも落ち着いて来ているし、なんと言っても有名な先生のセミナーなので行かなくては・・・と思い参加させてもらいました。
(こちらからは菜々子とリラちゃんとハナちゃんの3ワンコです)
札幌ではU人さんの所で何度もセミナーが開かれていて、参加の案内も頂くのですが、遠すぎ&ビンボーなりりやん家は行かれないので、こういう時は有難く参加させてもらいます。

今回いらした先生は国内でもトップのお方で、審査員もされているのです。
実は私の所属しているクラブはワンコと楽しく過ごすクラブなので、メンバー全員がアジの大会を目指している訳ではないので、こういう方を招いてのセミナーの開催は無理。
太陽君のママの所属しているクラブはみんながアジの大会を目指していて、クラブのトレーナーさんも今は東京この先生の所でトレーナーをされています。
去年は別なクラブで土岐先生を招いてのセミナーに参加させてもらいました。






太陽君のママ達は前日のウサギ台風の中セミナーをこなしたそうです。
昨日は有難い事に行く途中で強い雨に遭いましたが、練習中はたまにポツンポツン程度、濡れることもなくワン達には有難い暑さだったようです。

場所は何時も行っている清川から更に10㎏ほど南西に走ります。
(リリィとチロリは娘の所に預けて菜々子と母練習です)
道が定かで無い母は、ナビの付いている娘の車に先導して貰いました。

着いたときは、クラブの人たちがオビの練習をしていましたので、見学させてもらいました。
八千代

11時半からセミナー開始です。
先生・・・・若い・・・
前に大会で走っている姿は見た事はありましたが、その時は離れていたので良く解らなかった。

始めにストレッチ、次ぎに走り込みです。
母にはキツー・・・段々痛くなってきたので暫し母だけ休憩
そしていよいよ道具を使っての練習。
始めは先生の所で行っているゲームです。
名前は忘れましたが、タッチ障害3個とスラを20秒以内でクリアしたチームだけがそのままハードルへ進み、タイムを競うゲームです。
障害を飛ぶ順番は自由ですがミスをするとその場で失格となります。
今回はタッチ障害とスラの「タイム制限は無し」と言うことでやりましたが、最後まで行けたのは3チームだけだったような気がします。
障害の練習をしていないハナちゃんはハードルからスタートしてゴールです。
菜々子はブリッジを通り次ぎにAフレームに行って飛び降りて、2個目で失格。

そして1時過ぎてお昼タイム、みんなで冷やし中華を作ってのお食事会・・・
初参加の私達3ワンコはお手伝いしないで・・・すみませんでした。
サラダ・キューリの焼酎漬け・大根の酢漬けなどどれも美味しく頂きました。


次は午後の部でアジ2度(障害20個)のコースを使っての練習です。
いきなりムジカイヨ~
ハナちゃんは障害を使わないで練習です。
始めに説明を受けて開始。
菜々子の番です。
スタート直後右旋回で1・2・3と行きたいのだけれど、1・2のあと直進してして、正面に見える13番ハードルを飛んでしまう。
スタート直後で躓きの連続
呼んで何とか3番を飛ばせたと思ったらスイッチのタイミングが会わず今度は3番を逆飛び
なんでなのぉ~と言ってみても、タイミングが悪い母のせい・・・解ってますハイ。
そしてやっと7番のシーソへ行くことが出来ましたが、その前にも似たような感じでスイッチする場所が・・・何とかこなして最後へ向かうのですが、ココでもタッチゾーンを飛びおりる。
何でなのぉ~と悲鳴を上げたいくらいに、何度も飛びおりる。
今迄はちゃんとしてたじゃん。

と泣き泣きへこたれ状態で終了してきた母でした。
注意されてきたことは、解るのだけれど、それをこなすには言葉だけでは無理と言うもの。
身体と足と犬の動きが上手く繋がるようになるには・・・・
え~~~ん・・・・ワカンナイよう・・・出来ないよう・・・


途中にあった向日葵畑。
ココの数倍もあったところの写真を撮ることができなくて残念。
向日葵

昨夜は盆踊りの音楽と花火の音が聞こえてました。
ビビリ菜々子はシッポを丸めてクレートに避難してました。

腰の方も帰りに痛み止めを飲んで来て何とか帰宅。
でも薬が切れる時間になるとイタタタタタ・・・・一度布団に入ったのですが、やっぱり我慢できずに薬を飲んで寝ました。
これからリハビリです。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

tag : 訓練・食材

Comment

セミナーいいですね~。
こちらでも、そうそうないので、羨ましいです。
去年、北海道に行ったとき、U人先生のセミナーも受けたかったのですが、諦めました。

ママさんも、腰の方無理しないでね~。
でも、アジのセミナーは受けたいですよね~。

ズキズキ、ギクギク

来ました!昨日のダメージが!
筋肉痛というより、私は股関節痛です。
足の付け根が痛い。
これは骨盤がゆがんでるせいだと思います。
走るのもこたえたけど、ストレッチの大また開き(シコふむみたいなやつね)の無理がたたったようです。
日曜日までには何とか直したいのですが。

ナナコ母さんの腰はどうですか?
お医者さんにも「走ったらアカンで!」と言われていたのですから、私の痛みどころではないと思うのですが。心配です。

☆koropapaさんへ

今もかなりイタタタです。
でも遠くのセミナーを受けられないので、せめて地元に来て頂いた時くらいは、何としても、受けてみたいと言う気持、パパさんなら解ってくれますよねぇ~

それにしても・・・痛いですv-394

☆ハナ母さんへ

v-292アハハ痛いですぅ~

太陽君のママも今日筋肉痛になってますって電話がきました。
ハナ母さんは股関節ですか、歩くの辛いですね。
無理せずに1週間過ごしましょうね。
お盆明けにみんなで堤防で練習しましょうね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

