04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


暑い

昨日は29.3度、今日は31度を超しています。
本当に暑い・・・・
暑い

暑すぎて寝ながら笑っちゃってる昨日のりりやん・・・

そして今日は暑くて行きたく無かったけれど、ワンコ病院へ行って来ました。
病院へ

菜々子の血液検査だけの予定だったのですが、
またまたりりやんプチプチできました_| ̄|○

木曜日頃、口の周りとか、首の辺りをカイカイしているし、嫌だなぁと思っていたら、
金曜日に首の辺りにポチンと湿疹を発見。
様子を見ていたら次第に増えていく。
今年初め頃?に1度経験したのと同じ感じでカサブタになっていくのですが、
それが背中の方にも出来てきました。
すぐに薬を飲ませたので、痒みは止まっていますが、
増えても困るのでりりやんも一緒に病院です。

菜々子の肝臓の数値は前回下がったままでOK(^-^)
腎臓の数値は療方食を食べているので、何とか基準内に留まっていますが、これで安心して普通のフードにするのはまだ危険といわれました。


リリィの湿疹はアトピー性のものらしい。
食べ物か、草か、生活の中で何かに触れたのか
はたまたストレスが原因か?・・・不明です。

りりやんの腎臓も菜々子と同じフードに切り替えて同じ感じです。
暫く高いけれど療法食を続けてみることにしました。

気温は暑いけれど、お母ちゃんのサイフは益々ビンボーになり
とても寒くなりました

今日の体重
りりやん 8.55㎏  菜々子 14.5㎏でした。

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

暑いね~ママ~暑い言うよりアジィ~~~かな(笑)
今日は私も汗ダラダラでバイトしてきたよ
(クーラーが無い所だからねv-356

あちゃ~りりやんポッチが出現ですか…
でもママもさすがに気付くのが早いから酷くならないうちに
手をうってるね 早く消えるといいな
菜々子っちは安定してるみたいで、こちらはヨシだねv-392

りりさん、大丈夫ですか~。
アトピー…なかなか大変ですね。
早く消えるといいですね。

それにしても、りりさん、とても軽いですね。
いつも、それくらいですか?

☆紋母さんへ

曇っているのに暑すぎ~
クーラー無しで仕事は辛いよねぇ~
しっかり水分取らないとバテちゃうから気をつけてね。

コッチは急にカミナリと雨。 
少しだけ涼しくなったかな?

菜々子とリリぃの病院代と療法食でひっくり返るよ~
血液検査と再診料が2ワンコで約12000円。
オマケに療法食って高いのよ~
母も出稼ぎしたくなってきたよ。

☆koropapaさんへ

一度経験したのと同じプチプチでした。
原因が何んなのか解らないのが、困りものです。最近食べたフード以外の物をあれこれ考えてみて先生に報告しましたが、決め手はナッシング。
リリイの場合は口にする物、要注意です。

体重は今回減りすぎですが、大体8・5~9.5前後をウロウロしています。

天気予報だと明日は少し涼しくなるみたいですね。
私もべとべと暑いのは嫌ですよ。
今週はずっとぐずぐず天気だし、嫌になります。

やっぱりこの天気も影響しているのかな?リリィちゃんは。
今のところきなこは皮膚も丈夫そうでいいけど、気をつけてチェックしないといけませんね。

そうなんですよ、処方食ってお高い!
でも、元気でいられるなら仕方ないモノね。
ママさんも無理しないでね。

たまんないですぅ~

言ってみたところで変わるものでもないのですが、暑いですねえ。
会社の更衣室なんか湿気と暑さで、まるでプールの更衣室みたいになってます。
明日は雨なのに暑いようですね。何をそんなに意地になって気温を上げようとするのでしょう。

良くなったり、チョッと悪くなったりを繰り返しても、少しずつでも快方へと向かって行って欲しいものですよね~、お互いに☆
我が家も今月は医療費が飛ぶ飛ぶv-356
それでもお財布が重いのは小銭ばっかりだからです~(笑)

あーつーいー

「おはよー。暑いなー」とか「おかえりー。暑かったなー」
…ッといった具合で挨拶のあとは必ず「暑い」と
言ってるような気がします。
北海道でも暑いンですね。じゃ、ドコに行けば
避暑になるンでしょうかねぇ?
療法食の難しいところは普通食に戻すタイミングだそうですね。
ラテが結石になったときも療法食の扱いの難しさを
聞いていたので、随分悩んだモノです。
リリィちゃんの湿疹と腎臓、菜々子ちゃんの肝臓
早く良くなるとイイですね。

ママの所も暑いんですね!
やっぱり地球の温暖化が進んでるって事??(涙)
こっちも35度や36度が普通になってきてます・・・

暑すぎて寝ながら笑っているりりぃちゃんの笑顔がいいですね~(*^.^*)
もう笑うしかないよネ(^^;)
りりいちゃんのプチプチが早く良くなりますように・・・・v-421

☆pooh さんへ

おはようございます。
早朝からの雨の音で目が覚めました。
でもほんの少し前から雨が止み、嬉しいけれど・・・また蒸し暑くなるのぉ~と恐怖です。
風が出てくれるといくらか違うのですが、今は無風状態です。

きなこちゃんずっと異常なく進んで行ってくれると嬉しいですね。
リリイは3才少し前からでてきました。
多少の怪我はともかくとして、内科的な事はワンコも人も大変です。

☆ハナ母さんへ

暑いねぇ~
何でこんなに暑いの~
今日も雨が上がったのは嬉しいけれど、蒸し暑くなりそうだねぇ・・・・
クーラーの電気代ケチって扇風機をつかってみたけど、無理だったわ(^o^)

ありゃ

毎日暑いですね~、夏だから仕方がないですけど早く秋になって欲しいものです。食べ物もおいしいし。

リリやん再発?で心配になりました。食事療法で様子をみるんですね。早く直りますように。菜々子ちゃんは一安心ですね。
 「リリやんぷちぷちできました」のガックリ絵文字とその上のチロリさんの写真がリンクしてるようにみえる~。
 しかし、いつの間にかコユはリリやんよりはるかに大きくなってたんですね_| ̄|○

☆ミー母さんへ

またまた繰り返してしまった・・・・(泣)
何に反応したのか解らないのが困りものです。
検査でアレル原となっているのは、食べさせてない筈なのに・・・後は新たに何か出てきたのか、食べ物以外のアレル原なのか・・・・
検査結果では寄生虫・真菌は認められずと書かれていたし・・・
お互いこれ以上悪くなりませんように・・・・

オサイフ・・・重たいだけ良いわ~
家はコゼニも入ってない・・・です(>_<)ゞ


☆ latteさんへ

おはようございます。
こちらも挨拶には『暑いねぇ~』が付いています。
もうそろそろ涼しくても良いのに・・・・8月って暑いのよ~何時も夏休みが終わってから暑さが来てたのを思い出しました。

菜々子の肝臓は6/12の1度の薬で落ちついているのでもう大丈夫みたいです。
腎臓も許容範囲の中ですが、高い方に位置しています。
これはリリイも一緒です。
何で高くなったのか・・・

二人ともそう言う体質で生まれてきたのか・・・・
元々数値の高い子って居るんですって。

腎臓は高タンパク質は良くないそうなので、ヨーグルトを控えて見ようかなと思っています。

☆チョコのママさんへ

ママの所は35度とか36度・・・・私は生きてらんない~(^◇^)

この時のリリィの写真色々撮ったんだけど、どれも笑ってるの・・・・
暑すぎて笑うしか無かったのよね。
私もリリィを見て笑ってたもの(^◇^)

ママも暑さに負けずにがんばってね。

☆コユパパさんへ

ふふふ
云われて見ると_| ̄|○の絵文字とチロリさん同じ格好だわ~(^◇^)

そうそうコユちゃん大きくなってたのよ~
お腹回りもまぁるなってたしね。
リリィはもう少し太っても良いのよ。

コユパパの所はりりやんの所よりも暑いから、身体に気を付けてね。

えッ!!ナナちゃんの体重14キロぐらいなのォ~(=0=)ねね・・・13キロ近くあるのに(T-T)
ボーダーコリーだったよねェ(^^;)
りりちゃん、またカユカユ出ちゃったのね(T-T)
夏場はでやすいらしいね。お大事に・・・。
ママの腰も少しは良くなったかな?無理しないように!!

☆ねねママさんへ

ねねママごめんよ~
ママのコメに気ずいたの今だよ~
ホントにおそすぎ・・・ゴメンねぇ~

菜々子はパピーの時から細すぎで太られなくて、milkとフードを1才近くまであげたりして、ヤツと何とかココまできたのよ。

母から見ると、とっても羨ましいスタイルの菜々子だよ(^o^)
りりやんまたプチプチできちゃった~
何がわるかったのか・・・

ねねちゃんも同じの出来たことがあったよね。
ねねちゃんそれ以来は出来てないと良いけど・・・
お互い大変だぁ~
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

