08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



昨日

昨日は病院へ行ったのですが、夕方から雨と雷。
写真は6時半頃食事の準備をしている時です。
暑いのであちこち戸を開けていたのですが
カミナリゴロゴロ聞こえています。
ビビリの菜々子は台所に来たのですが、どうも怖い。
でも食事も気になる・・・結果・・・風呂場へ避難していました。
呼ぶと来るのですが、すぐにお風呂場へ・・・・
床も冷たくて気持が良かったのかな。
怖い

フードも食べて落ち着いたようなので、近くのお店に買い物に行きました。
いつもはルンルンでお出迎えなのですが、昨日は遠慮がちです。


↓そして今朝の菜々子。
朝のフードの用意をしていたら、またお風呂場へ避難・・・・って
雨は強い降りしてるけど、カミナリは聞こえて無いですよ。
怖い2

雨=カミナリとインプットしてしまったのかなぁ~
ホントにビビリな、菜々子です。


こちらは昨日の2ワンコ、えるちゃんから頂いた『ぶたさん』破壊してしまいました。
ブタさん
 
母は緊急オペしましたよ。(写真はオペ前)
手縫いで少々見栄えが悪くなったけれど、また遊べるね。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

菜々子ちゃん、雷苦手なのね。(^∇^)アハハハハ!
大きなわんこが怖がって隠れている姿は可愛いね。
菜々子ちゃんにとっては必死なのに笑ってごめんね。

だって~たまに様子伺いに覗き込んでいる姿可愛いだもの。

テツは雷は平気ですが、サラは駄目です。
隠れはしない代わりに私にべったり。
私が「ゴロゴロピッシャン~♪」と言うと余計怖がります。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

☆サラママさんへ

チョットの音でもビビル菜々子です。
こんなビビリワンコは始めてなんですよ。
呆れちゃいます。

サラちゃんのような小さい子が怖がるなら可愛いけど、菜々子くらいの大きさになるとチョット・・・・です。

菜々子ちゃん、本当に怖がりなんですね~。
りりさんたちの後ろに、背後霊のように写ってる、奈々子ちゃんが可愛いです。

りりさんと菜々子ちゃん、ブタさんを、ぶんぶんしたのかな~。

菜々子ちゃん かわいいv-238
雨=雷かぁ~(笑)
でも お風呂に隠れてるなんて 凄い考えてるなぁ~
1番 音が聞こえ難いかもね
やっぱ賢いヮv-219
鈴は オロオロ あっち行ったりこっち行ったりするだけだよ(^_^;)

雷も夏の風物詩

こちらも夕方になると「ゴロゴロ」と鳴り出します。
コユはあんまり雷を怖がらず、ちょっと残念?(^^ゞに思った記憶があります。
それにしても菜々子っち!いい!このくらいヘたれ(失礼!)な位がかわいい!それにしても風呂場へ逃げるとは、風呂きらいなコユにはできない芸当かも!

暑くて・・・

鹿児島は本当に暑いです・・・
雨でも降ってくれたら少しは違うんでしょうが・・・
えっ?菜々子ちゃん雨=雷で覚えているんですか?
意外と女の子だったのねぇ~菜々子ちゃん(笑)

確かに女の子って普段はヤンチャすぎるのに、ひょんな
時に凄く女の子らしくなっちゃうんですよねっ(汗)

ダメだ・・・りりやん=花にしか見えない私です(爆)

☆koromama さんへ

いつもなら、リリィに負けじと先に出てくるのにこの時は、背後霊状態(^◇^)
笑っちゃいましたよ
音に馴れるようにいろいろ試したけれど、治らない。
ハンターの犬・・狩猟犬には絶対になれないワンコです。
こんなんで競技会大丈夫かいなv-394・・・・です。

☆彩 さんへ

たまたま台所に居て、暑いものだからそこらじゅうあけていたらお風呂場へ行ってました。
お風呂キライなのにお風呂へ行くのが・・・不思議。

でも云われてみると確かに音は聞こえにくいですものね。
菜々子って頭良かったのかぁ~v-411

鈴ちゃんもカミナリ苦手なのね。

☆コユパパさんへ

カミナリなるとPCの電源落とさなきゃならないし、ブログのコメの途中だとv-412ですよ。

コユちゃんカミナリ平気なのですね。
家は今までにも色々ワンコ飼いましたが、こんなビビリ犬は菜々子が始めてです。
音になれさせるのに色々試したけれど、ストレスでお腹壊して病院へ・・・の経験があります。

お風呂は菜々子も大嫌いです。
なのに風呂場へ避難・・・やっぱりオマヌケワンコですねv-411

☆花・風の母さんへ

雨=カミナリと云うわけでは無いのでしょうがこの時は土砂降りだったけれどカミナリは聞こえなかったのです。
それなのにいつもなら我先にと出てくる菜々子が控え気味v-410もしかしたら、私には聞こえなかったけれど遠くでカミナリがなっていたのかもね。
菜々子はやんちゃですよ~時たま菜太郎~って呼ばれています。

リリィと花ちゃんはホントよく似てますよ~

そちらはかなり暑いようですから、大変だわ~
こちらは暑すぎと寒すぎの繰り返しでどうなってるのって感じです。
丁度良い感じになって欲しいですね。

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

