08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑くても・・・

最近は、暑いか寒いかの両極端のような気がします。
昨日の日曜日のりりやんの所34.9度ですって・・・
ココは北海道では無かったのかい

何でこんなに暑いんでしょう・・・・
土曜日もガンガンクーラー入れて冷やしましたよ。
昨日はもっと暑い・・・
そして今日も33度の予報です。果たして33度で止まるのかなぁ~
(今もかなり暑くなって来ています)


土曜日にお寺のお参りを済ませ、日曜日は訓練に行きました。
天気予報では34度なって居て、既に朝から暑い。
清川の方が少し涼しいだろうなぁ~と期待して行ってきました。
木陰にワン達を置いて少しでも涼しいうちに練習です。
(りりやんとチロリは娘の家でクーラーかけて涼んでいます。)
清川の方は地形的にも少し高台(山に近い)になっているので
りりやん町よりは何時も2~3度は涼しいようです。
更に南に走って海の方へ行くと夏場は8度近く低い
リリぃの所は盆地では無いけれど、
何となく盆地っぽい感じなので暑いようです。



さて清川です。
時々風がふいて気持ちいい~但し見学中
でも走っていると汗ダラダラ・・・
これで少し細くなれると思うのですが、それ以上に水分補給・・・痩せません。
菜々子も走る前に脇と首に水かけて少し冷やしておきます。
ハードル
2度ほど走って休憩・・・すぐに水浴び。
この繰り返しで、練習してきました。

練習内容は、前回のセミナーを頭に入れての復習です。
それが済んでから、今度は母と菜々子の距離感、指符の使い方の強化・・・
と書くと格好いいけれど、何時までも感じが掴めない鈍くドンクサイオバサンなので、何度も何度も何度もしつこく、これでもかぁ~と言うくらい、たたき込まないと出来ない。
1度出来た~と喜んでも次には失敗。
偶然成功しても、成功した時の感覚、タイミングが解ってない・・・・ため息ばかり
菜々子の方が『母ちゃんまた失敗かい・・』とため息ついているでは無いかなぁ~

若い人は、すぐに自分のワンコとの感じをつかめるのに・・・

ホントに情けないオバサンです

走っている間に、犬の動きを掴んで今日はこういう指符の仕方とかコースの取り方とかを決めていく・・・な~んて事は脳も身体もすっかり固くなってしまっているアタクシには無理でございます。
犬はその日によっても、反応の良い時とか集中力の欠ける時があるので、それをすぐに把握して対処してそれ相応のコマンドを出す・・・・な~んて事も出来ましぇん・・・開き直って威張ってどうすると自分で突っ込み(苦笑)

だいたい、コースの検分中にココではこういう風にする、ココではこういう具合に指示を出して・・・なんて思ってるうちにコースを忘れてるしぃ

「覚えたつもり」になってスタート地点に立ったら、アレ・・・なんか変、
どっちだったけぇなんて事も・・・
あ~ぁ・・本当に情けない・・・です。
タッチ障害
途中で薬が切れてイタタタが強くなったので、薬の補給
トレーナーさんが帰ってから、ハナちゃんのママと残ってドッグウォークを使ってタッチ障害の練習をしてきました。
やはり始めの3回くらいはタッチゾーンを飛び越してしまいました。
トレーナーさんが帰る前に、対処の方法を聞いていたので、実践です。
上手くできるようになりしっかり休憩。
次ぎにAフレームでもタッチの練習。
これは角度がキツイので止まるのが嫌~な、菜々子です。
でも、ココでも練習。 そして休憩。
 
帰り間際に忘れてないか、もう一度ハードルも4つプラスしてドッグウァーォークでやってみました。
出来た~ 
スピードがついていてもコマンドで止まってくれました。
これを忘れずに母も菜々子も、この後も出来ると良いなぁ~

何たって前回のセミナーで見事に飛びまくっていた菜々子です。
(良くなっていたタッチが殆ど出来ず、母はショックを受けて帰ってきたのです)



今回はカメラを持っていかなかったので、全部ハナ母さんの撮ってくれた写真です。
カッコ良さそうなのだけ使わせて貰った母です(爆)
ハードル2

時期だからと云って盆踊りを踊っているのではありません・・・念のため(^◇^)



今日は勝毎の花火大会が開かれます。
カンカン照りの良い天気なので、花火はバツチリでしょう
75分間で2万発の花火です。全道各地から見物客がきます。
花火案内

問題は菜々子・・・会場とかなり離れているけれどそれでも聞こえる。
耳の良いワンコですから・・・心配です。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

Comment

ママ~生きてるか~い
イヤ~アジィねv-356v-356v-356
そうそうさっきうちのブログにコメントくれてたから
知ってると思うけど親戚コギちゃんの
ビビ&ルーク家がね お昼にちょうどそちら方面通過で有名な豚丼店あるじゃない?(〇長だっけ?)
一時間待ちしたらしいよ~で昨日のあの暑さだからもう汗ダラダラで待ってたみたい
34.9℃じゃ一気に日焼けしてきた~って笑ってたビビ父さん言うこともうなずけるよ
こっちも28℃あったみたい

やっぱ少しは清川の方が涼しいんだね
りりやん&チロさんコンビはクーラーがある所でVIP待遇ですね(笑)
腰は大丈夫かい?ママ!気をつけなされ~

おっと花火大会ですか…菜々子っち風呂場に避難かな?
あんまり聞えないといいね

残暑お見舞い申し上げます

この所の暑さは堪りませんね(>_<)!
北国のりりやん地方なのに横浜よりもi-1i-201高温でビックリ!
どうか熱射病には気をつけて下さいね。

清川の練習場は木陰の下で訓練ですね
快適な場所で羨ましいですよ♪
賢い奈々子ちゃんだから徐々に理解して良い動きになってきていませんか(^^)v
ママさん焦らず無理しないでねi-175

さて!花火は終わった頃かな?
大きな音にi-5ビビッテ隠れてたワンコ達は避難場所はら出てきたかなi-229

34.9度ですか~。
北海道でも、そんなことあるんですね~。

アジ練、ご苦労様です。
こっちは、暑くて、昼間は練習になりません。
この前、熱中症なりかけで、懲りましたので、もうちょっと、涼しくなるまで、自重してます(汗)。
でも、アジって、いい運動や脳トレになりますよね。
シニアの方が、競技会で頑張っておられるのをみると、感心します。

暑いとしか言いようが・・・

写真使っていただいて何よりです。
ナナコちゃんは、すごくカッコイイですよ。
そばを走りぬけると、シュターッ!という風を切る音が聞こえるんです。
感動ものですよ~。
それに実によくお母さんを見てます。
ナナコちゃ~ん、ツメのアカください~。

にしても、暑いですね。
ハナのオリは、1年を通して、必ずどこかに日影ができるような位置に置いてあるんですが、それでも心配になりました。人間だって家の中でも熱中症になるんですからね。
母に頼んで、時々水をまいてくれるようにして出勤しました。

北海道も、もの凄い暑さなんですね…。
こんな今年で、来年はどうなるのでしょう?
考えると怖いですね…。

ナナコちゃんの写真格好いいですね~。
後ろの方は盆おどりの練習ですね~(笑)

こちらも暑くて息が出来ません…。
今では小学生までもが、紫外線対策するようになったのですね~。
UVクリームを持ち出し、日傘…。
信じられます?

北海道も暑かったね~。
お隣のおばさんが家族で旅行に行ってるんだけど
北海道も大阪並みだから可哀想に・・・って行ってました。
何か火災報知器が誤作動を起こしたってニュースでやってましたよ~。

大阪でも今日は36.6度で、マジ溶けそう・・・。
でも、クーラーに入るより汗をかいた方が気持ちいいので今日はパン作りをしました。
めっちゃ汗をかいたけど痩せないんだよね~。

花火大会・・・良いですね~。
この辺では8月1日のPLの花火大会が有名なんですが。獅童も花火恐がるけれど一緒に花火見物に行くと周りの人に触ってもらえるので全然大丈夫ですよ~。

菜々子ちゃん訓練、頑張ってますね~。
こないだ、川遊びの時にボーダーの子と遊んだけれど菜々子ちゃんもこんな感じかな?って思いながら
触ってました。

☆紋母さんへ

いや~連日のこの暑さ何とかしてくれ~
今朝も今からアジ~よ~
外の空気自体が暑いもんねぇ~窓全開に出来ないよ。
昼でもカーテンして少しでも暑さよけだよ。
クーラー入れるとミロリの方へ排気熱が行くので、使うのも難しいよ。

ぱんち○〇は、こういう時は何時も行列だからねぇ・・・
1時間待ちかぁ  すごいなぁ・・・

このクソ暑さの中、食欲が落ちるかと思ったけど、全然落ちない・・・
痛くても、しっかり食べてナツバテとは縁のない母ちゃんですv-411

☆健太のパパさんへ

健太パパさんお元気でしたかv-343
忙しい中来てくれてとっても嬉しいです♪♪

この暑さ、何とかならないかしら・・・
冬は寒すぎ、夏は暑すぎ・・・
過ぎは良くないのにv-403・・・・・とボヤキの連続です。

花火大会・・・
綺麗でしたが菜々子には嬉しくなかったようで、
お風呂場へ避難していましたよv-411

☆koropapaさんへ

35度は滅多に無いですよ30度を超すのは一夏に3度か4度くらいなのに、ここ数年・・・やはり温暖化の影響なのでしょうねぇ。
この先どうなるのか心配です。

koropapaさんも暑さには気を付けてくださいね。

☆ハナ母さんへ

暑いねぇ~
日曜日はミロリの事が気がかりでしたが、帰るとニッコリしてくれたのでホッv-425
あのミロリの嫌いなストーカーオジイサンが来なければ、ミロリを車庫の中に入れて行けるのに・・・

ホントこの暑さ何とかなんないかしらねぇ~
風の無いのが更に辛いです。

ハナちゃんの小屋日陰対策考えて居るのね。
家ももっと奥に付ければ良かったわ~

☆モモゆずママさんへ

りりやんの所、北国なんて感じでは無いです。
南国です~~
ホントに暑い・ただ暑い・・・暑いしか言えないv-394
今気象庁調べで33.1度ですって・・・・

小学生もUVクリームに日傘ですか・・・スゴイ!!
時代は変わったのねぇ・・・

☆ここちゃんへ

大阪36.6度・・・スゴイヨねぇ~
ホント溶けちゃいますよ~

りりやんの所も暑いけど、もっと暑いんだものたいへんですね。
去年は結構クーラーのお世話になりましたが、今年は神経痛の事もあるけれど、第一に電気代ケチって扇風機です。
あと、クーラーの熱がミロリの小屋の方へ行くのがきになってます。

汗をかいてシャワーで何とか対処です。

ただこれだけ暑いのに、しっかり食欲あるのが不思議~です(^◇^)
夏やせは望めそうに無い母です。

あっ!!今風が吹いてきました。
暑い風だけれど、無いより良いわ~
お互い、頑張って、暑い暑いとわめきながら、何とかのりきりましょうね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。