10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑かったぁ・・今日は雨

今日は道東方面は朝から雨 やっと一息つけました。
あの連日の暑さは?・・・と思うくらい涼しい。
(半袖・短パンでは寒いので長袖とジーパンに着替えました)

14日の帯広市は気象庁の発表では33.4度でしたが、りりやん町は36.2度で全道一の記録でテレビ放送されました。
実家に向かっている最中だったので、直接放送は見れなかったのですが、
母から聞かされびっくり。暑いはずだわ~と感心
霧の街の紋母さんから携帯にお祝いのお見舞いのメールが来ました。
ミー母さんからもテレビで見たよ~とコメが入りました。
今までも毎年30度を超す日は何度かあるのですが、36.2度・・・
十勝で経験するのは初めての暑さかもデス。

昨日(15日)も暑かったぁ、一応風があったけれどドライヤーの熱風と一緒。
さすがに昨日は暑くってクーラー入れました。
頭も痛くなって来たので、首にアイスを巻き付け、脇も冷やして一休み。
夜は風が止んで蒸し暑くて寝られない・・・
:気温
今朝は涼しい、PCの前もこんなに温度が違っています。
これで少しは元気が取り戻せます。

そしてこの暑い日のワン達です。散水して少しは涼を求めてみました。
焼け石に
庭で
チョットオマヌケワン達です



昨日は嬉しい事がありました。
札幌から彩さん家『ちび拓君』が来て顔を見せてくれました。
道東に用事があり、帰る途中りりやんのところにちび拓君を見せに寄ってくれたのです。
彩さんの所には、リリぃの親戚犬小鉄君と鈴ちゃん、そして空君の3コギちゃんが居るのですが、あらたにトライのコギッチを迎えたのです。
いや~可愛いのなんのって・・・めんこ過ぎです。
まずりりやんとご挨拶して、チロリともご挨拶です。
次ぎに庭に繋いであった菜々子ともご挨拶・・・しに行ったと思ったら、ミロリはワンワン吠えるし、リリィと菜々子とチロリがくっついて行くものだから、怖いよ~とばかりにすぐに室内へ
来客2

今度はお兄ちゃんと一緒に庭へでてみましたが、やっぱりなれない場所なので中の方が安心のようです。
外は暑いし中でおしゃべりしている間の2ワンコ、しっかり彩さんにナデナデもらい、次はパパさんにも甘えってまったりです。
来客ちび拓君
チビ拓君はお兄ちゃんに抱っこされて爆睡です。
チョットやソットでは全然起きる気配無し、ホント可愛かったです。
1時間近くの滞在でしたが、お土産まで頂いてありがとうございました。 
ボロやで恥ずかしいのですが、今度は4コギで来てくださいね。 

そしてもう一つのおきゃくさんが深夜来ましたよ。
ワン達が庭にでていると、ウルサイ羽音が・・・蛾?とは違うしと思ってみると蜻蛉でした。
種類は解りませんが、赤とんぼではありませんでした。
来客3

弱っていたので、庭の木の方へ避難させました。
(ワン達に悪戯されたらかわいそうですからね)
もう蜻蛉の飛ぶ時期なのでしょうか・・・・蜻蛉=秋 
暦では立秋すぎましたものね。 
暑い暑いと騒いでいても、秋は近くまで来ているのですね。


アップするのが遅れたのですが、先日みかんちゃんの所から美味しいプレゼントが届きました。
青森旅行のお土産を送って下さいました。盛岡冷麺と青森のリンゴジュースと煎餅汁です。
テレビでは煎餅汁を見たことがありましたが、食べるのは初めてです。
日持ちがするので、もう少し涼しくなってからご馳走になりますね。
みかんちゃんから
美味しいヒエヒエのリンゴジュースは早速みんなでご馳走になりました。
はちプーさんどうも有り難うございました。

スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

tag : 庭で

Comment

うひゃ~!
36.2度!
そこは、沖縄だったですかね(笑)。

こちらも、とても外に出られたもんじゃありません。
隊長みたいに、家の中でへたれてるのが、一番かも(笑)。
チロリ、ミロリさんは、この暑さに大丈夫ですか?

そう言えば、昨年、洞爺湖畔のコテージに宿泊しましたが、クーラーがないのに、びっくり!
北海道では、クーラーがいらないとのことでしたが、この暑さじゃ、とても、無理ですよね~。
そのうち、日本は亜熱帯と呼ばれるようになるかも…。

ちび拓君、可愛いですね~。

ちび拓君♪ねねの小さい時に似てるわぁ~(^^)
横顔がソックリで♪懐かしかった(^0^)
↓菜々ちゃんも花火苦手なのねェ~!!お風呂に逃げるのも一緒(爆)誕生日が同じってどっか似たとこあるのかもしれないね(^-^)!とにかく暑さに慣れてないママ!体調管理気をつけてね!
まぁ~!毎日、37℃の大阪でも、慣れないけどね(爆)

イヤ~今年はなんて暑いのかしらね~
昨日は霧の町もナントナント23年ぶりに30℃を記録したらしいです
今日はv-279だったけど涼しくてこのくらいが過ごしやすいね

そして彩さん一家ご訪問で、拓ボン(←勝手に紋母愛称付けたの)
だけ乗せてきたんだね~
暑いし人間だけで来てたんだろうな~と思ってたのよ
それはそれは生拓君見れてよかったねv-343
さすがお家に姐さん兄さんが3コギ居るだけあって動じないよね~偉いな
杏に爪の垢でも飲ませたいよ~

☆koropapaさんへ

そうですココは北にある沖縄なんです(^○^)
地図を「北の沖縄」って書き直さなくては・・・

冬はマイナス30度夏はプラスの36度・・・
止めて欲しいです。
ここ数年ホントにおかしい・・・りりやんの所はクーラー付けて3夏目です。
クーラー要らないと思っていましたが、必需品となりました。

ちび拓君、可愛くて可愛くて、もう1ワンコ育てたいと思ってしまいましたよv-411

☆ねねママさんへ

そうだよねぇ同じトライだものねぇ~
redも良いけど、トライのコギちゃんもかわいいわ~
ねねちゃんのパピー時代とそっくりなのですね。
お兄ちゃんの膝の上で爆睡している姿も可愛くてさ、今度飼うならトライの子かもね。

菜々子とねねちゃんの行動一緒なのv-410
色も似てるし気が合うかもね。

ねねママの所は連日37度・・・大変だわ~
私なんて、たまの暑さで大騒ぎしているのにね。
ママも熱中症に気をつけてね。

☆紋母さんへ

霧の街も30度記録したのね・・・ご愁傷様v-41023年ぶりなんだぁ~
昨日は吹く風も暑いし、その上地震もあったし、夜はサウナ状態・・・
それに引き替え今日は極楽でした。
少々寒いくらいでしたよ。ママの所もきっとおなじだよね。
今日はグッスリ眠れそうだわv-392

ちび拓君可愛かったよ~♪♪
ママも今度はトライのコギッチに挑戦してみて~

やれやれ

何とか一息つけましたね。
もうあと1日続いたら、ホントに病院行きだったかもしれませんわ。ふ~。
このぐらいの気温で週末になってくれたら、清川なら走ってちょうどいいぐらいになるんですけどね。

お邪魔しました♪

昨日は 家族でお邪魔してしまって・・・
それに お土産まで頂いてしまって ありがとうございましたm(__)m

お父さんも 息子も 菜々子ちゃんのアジをやる姿
とっても感動してました
それに リリィちゃん チロさんの懐っこさ 可愛いの連発でしたよv-238

あの後 帰りにも 拓 爆睡でした・・・息子と一緒に(笑)

今度 是非 我が家にも遊びに来てくださいね♪

今日も東京は37度近くv-278
昨晩は一番寝苦しくて(私はクーラーでは寝られないので)何度目が覚めた事か~v-356
後少しの我慢だそうですが、もううんざりです~!
とっても可愛いお客様でしたネ♪
おチビちゃんは何をしても目尻が下がってしまいますよね~^m^
暑くてもみんな元気そうで何より☆

☆ハナ母さんへ

心配しました・・・
股関節の次は熱中症・・・忙しかったですねぇ~
ギーザをしっかり食べて暑さを乗り切ってね。

日曜日今のところは25度。
何とかなりそうですね。

☆彩 さんへ

こんなボロ屋に寄って頂いて・・・恐縮です(^◇^;)
お土産もありがとう御座いました。
検診の帰りに寄った娘が、喜んでご馳走になっていましたv-410

こちらこそ可愛い拓ちゃんに会わせていただいてありがとでした。
可愛かったですねぇ~
次ぎに会うときは・・・どれだけ大きくなって居るか楽しみです。

☆ミー母さんへ

こちらは昨日やっと涼しくなり一息つくことが出来ました。
ミー母さんの所は何時もこういう暑さが続いていたのですねぇ・・
36度なんて・・・身体が追いつかないです。
いつもなら朝晩寒い位なのに・・・暑すぎ・・
りりぃと二人、アイスノンあてて寝ましたよ(*^^)v

拓君。
可愛いお客様ですっかり癒されましたよ(^-^)
こういう子を見るとデレデレオバサン全開です(^◇^)

拓ちゃん、元気にやってきたんですね~。
小さくて可愛かったでしょう?
大人しくて(彩さんは内弁慶と言ってたけど)いいな~きなこは全然違うからどこにも連れていけないわ。

昨日からやっと涼しくなって、犬たちもすやすやいい気持ちのようです。
下の娘は風邪をひいたのか鼻をぐずぐず言わせてます(^^;)

暑かったですね

5日間本当に暑かった。
最後の15日にはとうとう具合が悪くなってしまいました。
そして、昨日からウソのように涼しくなりました。
ほっと一息!でも、何でこんなに気温差があるのでしょう。
年々暑くなっているからでしょうね。
今日は窓をあけていたら、寒かったです。

36,2度もあったんですか?
私は生活できないで~す。
ワンコたち大丈夫だったの?
でも、涼しくなってよかったね。


☆pooh さんへ

チビ拓君可愛かったですよ~
うちの会にもトライのコギちゃんが居ますし、
娘の所もトライのコギちゃんなんですが
チビ拓君をみたら、今度はトライもほしくなりました(^○^)
(もうこれ以上増やせないけれどね)

私も昨日の夜はぞくぞくして、嫌な感じなので甘酒作って暖まりましたよ。
彩さんが来た日は私も鼻グスグス。
今日も1日涼しすぎでした。
夏風邪は長引くと聞いています。
娘ちゃんおだいじにね。

☆アンまろさんへ

アンまろさんも具合が悪くなったの~熱中症ですよね。
もう落ち着きましたか?
バカみたいな暑さの次は急に涼しくなって、窓を開けて寝ていた私は風邪引いたみたい。
寒気がしてきて、昨日は甘酒作って暖まりましたよ。

ワン達は元気で乗りきってくれました。
アンジーちゃんや麿君はどうでしたか?
これからは暑くなっても36度にはならないよね。
程々の暖かさが続いて欲しいですね。

まさに

連日コユ地方と化してますね。りりやん地方も。
しかし、まだまだですね(^^ゞ

そちらはクーラーがないおうちも珍しくないとか…コユ地方では考えられません。温度計も久しくみてません。(あきらめました)これがまだまだ9月中旬まで続くかと思うと…

久しぶりにコユパパもチビこぎと遊びたくなったよ

天気予報で沖縄より北海道の方が暑いと聞いた時、
びっくりしちゃったよ。
以前北海道の方が「エアコンない家多いよ」と聞かされた事があります。
でもこれからの夏、何年もこの暑さが続きのならエアコンないと困りますよね。

こちらでは暑さだけではなく、蒸し暑さが毎年やってきます。
何回来てもこの蒸し暑さは慣れませんです。はい!


花火のムービー見たよ。
そう言えば今年花火見てなかったわ。
この暑さで頭がボ~としちゃって外に出る事も少なくなってしまったわ。

ここで花火が見れてよかったです。
ありがとうね。

☆コユパパさんへ

こんな異常な暑さは滅多に体験出来ません。
コユちゃん達はもっと暑い毎日なのよね。

コッチは真冬寒すぎ何だから、暑さは程々で良いです。
数日寒いと思っていたら、今日はまた暑いみたい・・・
私の所はクーラーは付けてから、3夏目です。
この暑さクーラー無しでは無理です。

☆サラママさんへ

エアコン、家も付けてから3夏目です。
それまでは扇風機ですごしてました。
だって30度近くなるのは一夏に3日くらいでしたから、何とか過ごせたのよ。
でもここ数年のこの暑さ、クーラー無しでは無理のようです。
数日寒いくらいだったのに、今日は また30度ですって・・・
極端すぎです。

花火もうすこし綺麗に撮れれば良かったのに・・・ね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。