10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


訓練へ・懐かしい写真

暑いよ~と言っていたら寒すぎ・・・でも訓練には丁度良いなぁ~と思っていたら、昨日の日曜日にはまた暑い
28度位かな。 ただ清川は少し温度が低めだったので有難かったです。
(今日も昨日と同じ感じで、暑くなって来ています)

氷やら、お水やら沢山積み込んで出発。 見て下さいこの空。
ガソリンの値段もドンドン高くなって来ている(泣) 訓練所、遠いのよねぇ~(-.-;)y-゜゜
早く値下げして下さい・・オネガイ。
訓練へ
清川へ着いたら、レンガとソフトトンネルがセットされていました。
カイ君・リラちゃんのアジの練習使用です。


昨日は久しぶりにベレン君のママに会いましたが、連れてきたのはマルチーズのマルちゃんでした。
ベレン君のママは梨・隠元・バジル・茹でたスイートコーンをいっぱい抱えてきてくれました。
訓練へ2
スイートコーンをその場でご馳走になりおいしかったぁ~
梨や隠元・バジルをお土産に頂いてきました。



菜々子の練習は
ハードルとトンネルだけで簡単なコース練習したのですが、上手くできなかったぁ~
リラちゃん、はなちゃん・ライジ君・大門君は、難なくクリァ出来ているのにね。

どちらかと云うと縦長のコース、母が追いつかず苦戦。
遠隔も思うように決まらない・・・
見ていた先生・・・先週の菜々子は集中していて良かったけれど、今回はダメですねぇ~
1度ショックを入れて下さいと云われ菜々子にイエローカード。

ショックを入れるとしっかりと指示を聞いてくれます。
でも次ぎにやるとまた失敗。

何度か練習してやっと何とかタイミングがつかめました。
勿論暑いので、休憩して、菜々子は用水路に入ったり母に水をかけられたりしながらの練習でした。


昨日もコース練習が終わってから、タッチの練習をしてきました。
ドッグウォークのタッチは上手くできているので、重点的にAフレームでのタッチの練習をしてきました。
シーソーも飛ばずに出来ていましたが、次回はシーソーでもしっかり練習する予定です。

そして菜々子も初めてレンガを飛んでみました。
I トレーナーさんが見ていて、結構高い位置で飛んでいると云ってました。
ビビリの菜々子に飛べるかな?と思いましたが、怖がらずに飛んでくれたので、安心安心


5時過ぎに帰路へ。
途中チョットぺとショップへ立ち寄りました。
訓練へ3
車の中の2ワンコ。
後ろの席から、チロリの所へ移動してきたりりやんですが、暑いし窮屈だったようですぐに後ろの席に戻っていきました。


夜、昨日前に使っていたブログを見ていたら、懐かしい写真がいっぱいアルアル(^_^)b
アニメ

リリィとディスク・・・楽しかったなぁ~
懐かしい写真


懐かしい写真2


・・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

tag : 訓練・食材

Comment

暑いながらもりりやん地方少しずつ気温が下がってきたみたい
28度は羨ましいですよ!
練習の楽しみ&美味しいスイートコーン本当に堪りませんね(*^^)v

ブログの楽しみには更新だけじゃなく過去の日記(写真)もok!
懐かしい思い出や若かった頃のワンコに飼い主さんだけじゃなく
読者も癒され(微笑ましく)拝見出来ますねi-233
ディスクを楽しみママさん&りりやん最高のペアですよ~♪
オーバーって言うのかな?健ちゃん一家には永遠の憧れの技なんですよ☆

それから大変遅くなりましたが・・・m(__)m
ママさんチロリさんお誕生日おめでとうございます
これからも仲良く元気にお過ごし下さいね
掲示板への「ペタン」出来なくて御免ねv-388

残暑お見舞い申し上げます♪

ご無沙汰してます~^^;
暑い夏でも訓練をかかさないって,やっぱりすばらしいりりやん家!
ディスクキャッチ,いつ見ても惚れ惚れですね~♪
健太パパさんの言うように,もうブログを3年にもなると,過去日記も楽しめますものね。
北も今夏は暑かったでしょう~お身体ご自愛くださいね☆

ママ~先日は紋兄にお祝いメッセージありがとうね~
お盆で忙しかっただろうに、BBSの方にまでど~もね~v-411嬉しかった

そちらはまだ残暑だね
あの今年一番の暑さの次の日 こちらは半分の15℃しかなくて
ストーブ点火しようか迷うほど寒かったわ
(高くなったり寒くなったり体もおかしくなるよね)

来月に入れば少し練習もしやすい気温になるかしらね

おぉぉ~りりやんディスク懐かしいですな~
カッコイイぜ~v-218

カッコイイッ!

ディスクするリリィちゃん、カッコイイですね。
ヘルニアが心配だし、今は到底やらせるわけには
いきませんよね。残念ですよね。
でもヘルニア持ちでも出来るコトがあるはずですから
またリリィちゃんと楽しい時間を作りましょうッ!

暑かったり、涼しかったりで、体調管理が大変ですね~。
でも、今からは、だんだん秋らしくなっていくんでしょうね。
それにしても、北海道のガソリン高いですね~。
今日、こちらでは138円でした。

りりさんの昔の写真、すごい!
ママさんの姿勢もすごい!
今はできなくても、大切な思い出ですね。

☆健太のパパさんへ

どうも~
久しぶりのお休みに来て頂いて嬉しいです(^o^)
そしてお祝いの言葉ありがとうございます。
もうお目出度いと云う年ではないんですが、ブログネタが無いので、自分の誕生日まで載せちゃったオバサンです(*^^)v

今日も暑かったけれど、健ちゃんの所よりはずっと涼しい北国・・・
たまに狂ったように暑くなりましたが、その暑さも懐かしくなったりしてね(^○^)
懐かしいと云えば、
古いブログを見てシミジミ・・・・
リリィとこんな事はもう出来ないのねぇ~と一人感傷に浸ってしまいました。

暑いけれど・・・一足早く秋してました・・・・・(爆)

☆mo-ri-さんへ

どうも~お久ですぅ~
お見舞いありがとうございます。
今年はホントバカアツな夏を体験させてもらいました。
かと思うと急に寒くなったりして・・・
年寄りには体調管理が大変です(^◇^;)
バロン君は元気で里山を走っていますね~
羨ましいです。
mo-ri-さんもまだまだ暑さが続くようですから、体調崩さないようにね。
いくら若くても、無理は禁物ですよ~(^o^)

ママさんは体調良くなりましたか?
昨日からまた暑さが戻ってきたので無理しないでくださいね。

下の写真、リリィちゃんもすごいけど、ママさんもカッコイイ~。
コギちゃんなのにこんな事も出来るんですね。
素晴らしい~!
本当に素敵な思い出ですね。

☆紋母さんへ

うんうんあの次の日は寒かったよねえ~
私も震えてたよ~でも15度までは下がらなかったはずだよ。
さすがは霧の街だねぇ。

りりやんのディスクの写真観てたら、悲しくなっちゃったよ。
もうこんな事して遊べないんだぁ・・・・ってね。
今は菜々子が相手してくれているけど、やっぱりリリイは格別だし、懐かしいけど寂しいよ。

☆ latteさんへ

前のブログを見てたらついつい・・・・感傷に浸ってしまいました。

リリイと別な遊び・・・「引っ張りっこ」と「かけっこ」かな?
たまにディスクもしてますが、この写真の様に派手なキャッチはさせられないです。
今は菜々子が相手をしてくれていますが、リリィには今でも充分癒して貰っています。

☆koropapaさんへ

お恥ずかしいですが、2年位前の写真です。

こうしてりりやんと毎週土曜日に夢中になって楽しんで居ました。

菜々子も始めの頃はアジと平行してディスクもしていましたが、今はアジリティーだけ。
運動音痴の母ですが、ワンコが相手してくれるので、外で愉しめています。
ワンコに感謝の毎日です。

☆pooh さんへ

ありがとうございます。
まだ毎日薬のお世話になっています。
やはり薬の気が切れてくると病んだり痺れたりして、困ったオバサンです。
なので薬は忘れずに持って歩いています(^0^;)

もうリリイとはこの写真の様な感じでディスクは出来ないけれど、軽く投げたりして遊ぶ事は出来るので、お互いそれで我慢です。
この頃の写真は私の一生の思い出・宝物v-25です。

まぁまぁ

ママ過去の写真みて涙ながすなんてまだまだ
早いよー。でもすごいジャンプ&キャッチですね。
コユには無理です。ちょっとしかジャンプできない。
そういえば初めてりりやんとコユとでコラージュ
写真作ったのも障害飛んでるやつでしたね。
 トレーニングお疲れ様でした。コーン食べてぇー

☆コユパパさんへ

りりやんのトコだけ物思いにふける秋に突入したのかもね(^◇^)
そうそう私も思い出しましたよ、そう言えばそう言うこともありましたよねぇ~
それにクリスマスのミールサンタにりりやんトナカイなんてものもね・・・

コーン美味しかったよ~
これから美味しい物がたくさんでてきて、『母肥ゆる秋だわ~』(爆・爆)(泣・泣)

またもや・・

ご無沙汰しすぎですみません(汗)
ものすごくPCから遠ざかっていました(;_;)
一応元気に仕事してます。ペスも元気です♪
毎日暑いですが、ママさんもお元気ですか?

私の中では、りりぃちゃん=ディスク というイメージ
がまだまだずっと残っています。
本当に上手でしたし、頑張ってるりりぃちゃんが
とっても可愛かったですv-238
そしてディスクを楽しそうに投げるママさんの姿
もちゃんと焼きついていますよ~(*^^)

いつも全然コメントつけられずゴメンナサイ。
時々こうして現れますので忘れないでください(笑)

☆AKi さんへ

こんばんは~  お久し振りですね。
ココは北海道なの?・・・ 
なんて思いたくなるような暑い日が続いていますが、元気でしたか?
まだまだ暑さが続きそうですが、ご主人・ペスちゃんと一緒に元気でがんばって下さいね。

私もりりやん達とガンバリます(^^)/
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

