10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


魚がきた

昨日は30度、今日は32度・・・・またまた暑い・・・


でもこんな暑さの中、北海道に来客がわんさか・・・・


と云っても人間様ではなく、お魚さん。

そうシャケさんです ←ココまで太くないです。
十勝の海岸で今シャケが採れているようで、新聞にも釣り人の記事がのっています。

そして家の婿殿、菜々子の食材ゲットしてきてくれました\(^O^)/
メスの鮭、5匹釣り上げましたよ。 大漁です。
本人の話ですが、今までは鮭3匹が最高だったそうです。
今回は記録更新です。
釣れなかったお友達に2匹あげて3匹持ち帰りました。
そしてりりやん家に体長70㎝の鮭を2匹届けてくれました。

今、家に保存されているのは塩シャケ・・・ワンにはあげられない。
勿論アレルギーあるりりやんはむり。
それにワン達の食材にサンマだけでは可哀想・・・・
このシャケのおかげで、また一品増えました。

婿殿・・ありがとうね  また宜敷く御願いします。
シャケ
そして家で採れたナス。 大きいけれど種は無くて、美味しそうです。
そして昨日ワン達に買ってきた食材・・スプラウトです。


牛乳も先日1パック100円と安かったので、カッテージチーズを作りました。
チーズ

今朝のワン達の御飯です。
炒めた野菜と、もやし、手作りチーズ・ブロッコリーのスプラウト、大根と胡瓜のすり下ろし、シソ油、ウコン粉末。
鶏手羽中骨付きと豚心臓です。
朝ご飯
おかぁちゃんの食事より豪華だわ~
(お母ちゃんはモツ系食べられないし、別に欲しくないから、アンタ達しっかり食べてね

な~んて思わなくても・・・しっかり完食しているワン達でした。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

Comment

おお~っ!
隊長ごはんに、負けず劣らず、豪華!
ワンコたちも、幸せそうに、食べてますね~。

カッテージチーズを作られるなんて、ママさん、さすがだわ~。
ウコンは、以前良くいれてましたが、最近、忘れてたなあ~。
また、段取りしなくっちゃ…。

それにしても、大きい鮭ですね~。
こんなお魚が釣れるなんて、さすが北海道!
まあ、お婿さんの腕がいいんでしょうね~。

鮭5匹、すごい!

鮭って1本ずつ竿で釣るのですね。
すごい腕ですね、お婿さん!
鮭はお料理方法もたくさんあって、うれしいね。
りりやんママさん、いろんなお料理、できるのですね。
ワンコにもちゃんと手作りして、ほんとうに、頭がさがるよ~。
カッテージチーズも作っちゃうの?
ワンコ達、幸せ!

最近札幌もあついけど、りりやん地方もずいぶん暑いね。
毎日、30度過ぎているんだね。
夏バテしてないですか?
ママさんも栄養つけてね。


↓ぐっと下がったと思ったら、また暑さが戻ってしまったのね~・・・
鮭にチーズ、さすが北海道!
これでご馳走続きの毎日だぁ☆
夏バテしないように沢山食べてネ(*^-^)
ママさんは、しばらくお魚と格闘かな?^m^

鮭を自分で釣って食べるなんて夢のよう~(*^.^*)
スーパーで売っている鮭しか知らないです・・・(^^;)
今年は秋刀魚も豊漁みたいですね♪
これからどんどん美味しい物がたくさん収穫される秋がやってきますね~v-238

りりぃちゃん達のご飯は、私の食事よりも豪華だわ~♪

いつもならお盆が終わるとピタっと涼しくなるのにね~
「これぞ残暑」だねv-237
それでもバイト先で落ち葉掃除するようにはなってきたかも…

鮭も凄いけど今年は厚〇町で秋刀魚がもう早大漁らしいよ~
脂がのって太いらしい…
きっとそのうち秋刀魚は息子殿から届くかもね~
(もしやもう届いてるとか?)

鮭と聞くとミロリさん鮭トバ事件思い出すよ~(笑)

婿殿凄いね!さすが釣り好き!

☆koromama さんへ

生が手に入って良かったです。

昨日チロリに生を2切食べさせたら、2度吐いてしまいました。
加熱した物は今まで何とも無かったのですが、生のシャケは身体に合わなかったようです。
先日食べさせたサンマの生は何ともなかっのに・・・

焼いてからお醤油とみりんに、暫く漬けておいて食べるのが好きな母です。




☆アンまろさんへ

ありがとうございます。

夏バテで食欲の落ちる人が羨ましいです。
どうも私の辞書には夏バテと言う言葉は無いようで、絵文字の魚のようにまん丸のままです(特にお腹辺りが・・)v-409

こういう大きな魚を竿で釣り上げると快感でしょうねぇ~
ママさんもお料理得意だから・・・教えて欲しいです。


☆ミー母さんへ

上にも書きましたが、夏バテとは無縁の母・・・
なにを食べても美味しいの・・・・困ったものです。
ワン達も食欲の固まりで・・・嬉しい悲鳴をあげてます。
ミール君その後の体調はどうかな?
落ち着いて居ると良いですね。

☆チョコのママさんへ

フフフ・・・
時給自足・・・・格安で新鮮で尚かつ美味しい物が一番ですね。
釣りの好きな人には大物を釣り上げると快感でしょうねぇ~
前回はソイを届けて貰い、今回は鮭、息子の所からはサンマと頂き、これからは収穫の秋。
なかなか細くなれないで居る母です。

☆紋母さんへ

そうそう脂ののった美味しい生サンマは既に届いているよ~
ワン達早速頂いたわ~但し一度冷凍してからね。

早朝釣り上げた物を抱えてきたので、母は刺身で食べました。
オイチカッタデス。

シャケ・・・私も書いてて、ミロリの『シャケトバ事件』思い出してました。
ホントにねェ~あの時はやられたよ・・・
水はがぶ飲みするし・・・腎臓に良くなかったと思うわ~
「今年は気を付けなくてはね」ってまた貰うつもりしている母です(爆)

今日は過ごしやすくて有難い。
今朝は私も庭掃除しましたよ。
昨夜の強風で、松の葉がパラパラ落ちてて・・・汚いの・・・
これから秋に入って、掃除が続くかもね・・・・・
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

