08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


清川へ

まだまだ暑い日の続いている北海道です。
そんな中、25日には北海道新聞社主催の花火大会がありました。
7時から8時までの1時間でしたが、菜々子は・・・・例の如く
花火
何とか治らないものでしょうかねぇ・・・・


そして今日もまた暑くなりましたよ・・・サッパリ涼しくなりません。
こんな時は清川へGO!!・・・

涼しさを求めて行ったのですが・・・全然涼しくない・・・・
でも行ったからには頑張らなくては・・・ね。
暑い中走って、母は汗ダク、顔を真っ赤にしてユデダコ状態・・・
今日の菜々子は割と集中してくれていましたが、悪いのは・・・
やっぱり母でした・・・ホントに鈍い母ちゃんです


今日は5ボーダーが集まりました。
そして午後からルイちゃんが来て6ボーダーになりました。
これでバロン君が来ると7ボーダー全員揃うのですが、生憎パパさんが忙しくて参加出来なかった。
今度は全員揃いたいですね。
ボーダー
 (菜々子はテーブルに絡まってるしぃ・・・)
コーギーのカイ&ラムちゃん、まりも&コムギちゃん、ベレン君、ヨーキーちゃん達が集まりました。
休憩中

ボルゾイのラムちゃんが『ハイジャンプ』の道具を持ってきてくれたので、菜々子も挑戦。

始めはバーが目に入らないのか何度ホップと云っても素通り・・・
それでバーを低くしホップ。
1段づつあげていって、この高さクリァしました。

何とか写真に撮ろうと思うのですが、タイミングが合わなかった・・・
そのうち疲れてきたのか、高いところはくぐるだけ・・・
マァ腰や足を痛めても困るので終了。
高飛び

今回は4時半頃にみんな引き上げて行きました。


今日行く途中で撮ったりりやんの写真 『ヒマワリ』 です。
ヒマワリと

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

相変わらずの菜々子ちゃん…でも、可愛いですね~。

残暑厳しく、こちらは昼間の訓練は、まだ無理です。
9月30日に後半戦、最初の競技会があるので、そろそろと思ってますが、なかなかエンジンがかかりません(汗)。
ハイジャンプということは、エクストリームに出場される方もおられるんですね…。

ちょっと意地悪

わざとお風呂場のドアを閉めていたらどうなるんでしょうか?気になる意地悪コユパパです。
 ボーダーとコーギー、実はウエスタンスタイルの乗馬している人には人気の犬種です。ママも乗馬初めてみたら?。
 ちなみにコユパパたちはお肉になったものは今更気に病んでも生き返ることはないので食べてあげることが供養と考えています。馬を飼ってるからこそ食べてあげるのです。まぁコユパパたちが飼ってる馬たちは間違っても肉になることはないからね~。もちろんきらいなひともいますよ。こちらには馬肉専門店もおおく、おいしいです。

☆koropapaさんへ

おはようございます。

今年はどうしたものか・・・何時までも暑い日が続いています。
こちらも(札幌)8月は大会は無く、9月中旬のJKCと9月末のOPDESがあります。
こちらがこれだけ暑いのですから、隊長の所はもっと暑いでしょうねぇ・・・想像してしまいす。

ハイジャンプ・・・一昨年までリリィが習っていたトレーナーさん(http://www3.ocn.ne.jp/~mocano1/)が毎年十勝でワンワン運動会を行っています
(今年で10年目) ワンコと楽しむお遊びです。
9/2の運動会にボルゾイのラムちゃんが参加するので、パパさん手作りのバーで練習開始なんです(^o^)
家はこの日、法事があって参加出来ないんです・・・(泣)

☆コユパパさんへ

コユパパさん、おはようございます。

乗馬、カッコイイでしょうねぇ~
でもアイタタタ・・と騒いでいる母には、到底無理で御座いますよv-389

25日は、始めお風呂のドァがしまってたの、そしたら私の足元をウロウロ・挙動不審状態になってきました。
可哀想なので、お風呂場のドァをあけました。
普段はシャンプーキライなのに、この時だけは喜んでお風呂場へ行きましたよ。

馬肉・・・コユちゃんの所は馬肉を扱っているお店が多いのですね。
こちらも日高・浦河の方ならきっと馬肉を扱っているお店も多いのでしょうねぇ~

十勝でも、ペット用に『切り落し』とか、もうすこし安く扱ってくれると嬉しいのに・・・と思っています。

あらあら・・・

菜々子ちゃん、例のごとく・・・
本当にイヤなんでしょうね・・・そんな菜々子ちゃんが可愛いv-238
アジ練お疲れ様でした!!!みんな暑い中、頑張ったんですねっv-237
九州も日中はまだまだ真夏日・・・朝・夕は少しづつ秋を感じられる
ようになりました。(本当に少しづつですが・・・)

『ひまわりと娘』の写真、なんて可愛いのでしょう☆
ウチの花もりりやんみたく笑顔で写真を撮らせてくれたらいいのになぁ・・・

☆花ちゃん・風君の母さんへ

そちらはりりやんの所よりも、もっと暑く大変でしょう・・・
最低気温が30度・・・なんてシンジラレナ~イ暑さですものね。
こちらはやっと夜が涼しくなってくれて、窓を開けています。
ただ網戸をしていても電気を点けるので小さい虫が寄って来て、ワンの出入りに苦労してます。

花ちゃんの所も早く涼しくなると良いのにね。

ボーダーコリーがいっぱいだわ。
みんな貴人があって素敵ですね。

でも雷、花火が苦手な菜々子ちゃん。
(^∇^)アハハハハ!
隠れてないで顔見せて~♪

やっぱり菜々子ちゃんはいつもの場所に避難だったのね(^^;;
チョコは部屋の隅っこに避難します(-_-;)
それぞれ落ち着く場所があるんですね^^
せっかくきれいな花火が上がったのにねぇ~(ワンコには分からないかな?)

ママは暑い中、訓練を頑張っていてスゴイ!!
私はエアコンの部屋から出る勇気がなくて引き篭もってます(笑)

そちらもまだまだ暑いのですね~…。
花火♪ 私も花火のせなきゃ…。
で、菜々子さんは~、恐いのかな…。

綺麗な花火だけど、ワンコにとっては迷惑なだけなのかしら?

ひまわりとリリィさん♪ とっても可愛いっ♪
こういう写真、撮りたくてもなかなか撮れないんですよね~…。

☆サラママさんへ

ホントビビリな、菜々子で・・・
1番からだが大きなワンコなのに1番のビビリ。

マァ、何時までも赤ちゃんで可愛いんだけれど・・・ね。
アジの時とは犬が変わります(爆)

☆チョコのママさんへ

いえいえ、普段は私も出不精なのに、暑いと更に引き籠もりしてますよ。

ただ訓練の日だけは楽しいので、張り切って出掛けています。

ビビリの時の避難場所お風呂場に決定です(^○^)
きっと来年もお風呂場ですね。

☆モモゆずママさんへ

ありがとうございます。

家は滅多に出掛けないので、なかなか良いスポットが見つからないのですよ。
たま~にこうして撮して見るのですが、なかなか花との高さが合わずに、苦労してます(*^^)v

大きな花火大会は終わったので、菜々子も一安心だとおもいます。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

