08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


食材と・・

昨日も31.2度・・・暑かったぁ~
今日は・・・うふっ(^-^)28度の予報・・・でも今から既に暑いなぁ・・・

南の方のお友達はずっと熱帯夜の生活・・・気の毒です
せめて夜くらいは涼しいと良いのに・・・


さて、今朝りりやん達の食料第2弾が届きました。
馬肉ともう一つはマトンスネ肉です。
ラムは子羊ですが、マトンは大人の羊さんです。
しかもスネ肉なので噛み応えがありすぎ?・・かなり固そうです。

解凍してから、細かく切ってミンチ機にかけて使うつもりです。
鶏のミンチだけに使うのは勿体ないので、大いに使わなくてはね。
食料
そして母にも今年もまた、主人の本家から新米が届きましたよ。
1年に何度もお米を送ってくれるので、お米は買わずに生活させてもらっています。
本当に有難い事です。

 『本と夕日と訓練』



『本と夕日と訓練』

下はお肉と一緒に注文した本です。 これで少しお勉強しなくてはね。
本



昨日の夕焼けです。
夕焼け
夕焼け2
ミロリに夕飯をあげるのに外を見ると景色が赤い・・・
ワン達も夕焼けに染まっています。



日曜日にはなちゃんママさんが新品のデジカメで撮してくれた写真です。
カメラも良くなったけれど、腕も良いので・・・母も格好良く写っているように・・・・見える(目が変?)
菜々子は・・カッコイイよ~(親バカです・・・爆)
清川で

でもそれはカメラマンの腕の良さのおかげであって・・・


本当はごらんの通り・・・失敗も沢山しました
全て母のミス・・・でして・・・(-.-;)y-゜゜
一つのシーケンスを回して次のシーケンスへ移る度にコマンドか遅れていると注意されました。
その遅れの所為で、バーを落としたり、ドッチ~と聞きに母の所へ戻ってきてしまったり・・・
清川で2



菜々子とどんなに離れていても、動きは平行に・・・止まらない事・・・
(これは先月Sさんの講習会でも云われていたことです。
この時は4つの大切な動きを習ったのですがついつい・・・(^◇^;))
清川で3

遊んでいるときの写真・・・この2段上まで飛べたのよ~
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

tag : 訓練・食材

Comment

はい、南の方のお友達です。

アジーですよ南のほうは…でもそれは毎年のこと
北のほうのお友達のほうが大変だったでしょ、今年。
 みんな夕日に染まってほんのりピンク色ですね。

 否!写真は真実を写すから写真です。写真の腕
がよい人というのはタイミングと構成がうまい人で
す。ですが被写体がよくないとどんな腕があっても
いまいちなものです。私たちも馬の競技会のとき、
かっこいい写真が欲しいなら、カッコいいショーイング
しようっていつもいってるよ。ちなみにコユパパの
ショーイングはいつも格好悪いです(ToT)

いいですね~「新米」v-352羨ましい
おかずがなくてもいけちゃいそうだよねv-392
ワンコズの食材も美味そう(笑)

月曜日の夕方はこっちもキレイな夕日だったよ
今日も今キレイだわ~
しっかし残暑だよね(今日は少し涼しいかな?)

おぉ~菜々子っち世界陸上のハードル競技に
参戦できそうだねv-426

今日1日、ずっと曇空だったので
やっと気温が落ちてくれてました。
おかげで朝は過ごしやすかったです。
…が、今は湿度がスゴイことになってまして
やっぱり暑くてクーラーのお世話になってますよー。

菜々子ちゃんのジャンプする姿はいつ見ても
絵になりますね。カッコイイです。
ママさんも菜々子ちゃんと一緒にハイスピードで
走って指示してる感じがしてカッコイイッですよ♪

夕日が・・・

夕日が赤いのは、次の日暑くなるっていいますよ~。札幌でもそういうときの次の日は暑いですもん。

新米の時期なんですね~。
夏早くこないかなと思ったら、もう夏おわって秋に突入ですよね。でも秋は、おいしい物がいっぱい。一番好きな季節かも知れないです。ワンコたちも過ごしやすいきせつだろうし。

実際かっこよかったでっす~

お二人(お一人とお1頭?)、すごくイキがあってたでです。
カメラにスポーツモードというのがあったので、それで写したのが良かったのであって、決して持ち主の腕ではござりませぬる。
特にハードルを飛んでる4枚組の写真の、右上はあこがれます。「はい、それ飛んだのね、じゃ次はこっちよ」と軽々と指示をだしてます。
私はというと「そっち飛べぇ~!よっしゃ次は、次は、あ~分からなくなったぁ~」ですので。しょぼん。

ママさん、かっこいいですね~。
来年は、競技会に出られるといいですね~。

本村先生の本来ましたね~。
この本、うちは、もう5回も読んで、かなりくたびれてきてます。
隊長食の基本書なので、参考になると思いますよ。

☆コユパパさんへ

いえいえ・・・母の場合はたまたま格好良く見える写真を貰ったのよ。
撮れたこの写真が嬉しくてね・・・・額に入れて飾りたいわ~(大爆)

だって・・・実才はハチャメチャなんだけど、
これだけを見ていると、自分が凄く上手くなったようにみえるのよねぇ~(爆)

だから・・・私の場合は、やっぱりカメラマンが良いのよv-433

☆紋母さんへ

ダメダメだめさ~
菜々子よりもっと高いところを飛べるワンコがうちの会にも居るのよ~
ボルゾイちゃんは足も長いから、当然だけどね。

9/2にワンワン運動会が十勝川温泉の橋の下で行われるの。
家は午前中は法事で行けないけれど、会からも何人か行くのよ~
時間があったら、見に行ってみると良いよ~

新米・・美味しいよねぇ~
でもまたまたデブル元だわさぁv-292

☆りょうさんへ

昨日も暑かったです~
何時までも暑い・・・でも昨日の夜は寒かったわ~
しっかり秋を感じましたよ。
今朝もまた暑いですが、もう30度超すことはないでしょうねぇ。

トウキビも美味しいし・・・やはり暑いけれど秋ですよ
muku君も少しは涼しくなって来て、お散歩が楽しくなりますね。v-286

☆ latteさんへ

こちらは、昨日は28度で今日は27度の予定です。
これからは涼しくなっていく一方ですね。
昨日の夜は窓を開けていたら寒くって、慌てて閉めましたよ。
ワンの夜オチッコ長袖の上着を羽織っていきました。
今朝も空気はカラッとしていて爽やかです。

ラテちゃんの所は湿度が高くて寝苦しいですね。
気の毒です。

写真だけを見ると、とても早く動いているように見えていますが
これは写真だけの事で、実は・・・下の説明受けてる写真が事実なんですよ。
トンネルの側のハードルもバーが落ちているしねv-8

☆ハナ母さんへ

いや~カツコイイ写真ありがとうね。
実才はまだまだなのに、これだけ見てると自分が凄く上達したように見えるわ~(爆)

前のはシャッタースピードが遅かったから、飛んだタイミングが上手く合わなかったけど、今度のカメラはバッチリだね。
それと使いこなす腕もねv-221
う~ん、今度は・・・被写体が問題だね。
サボテンさん達なら何の問題もないのにね。
サボテンさん達少し回復してきたかな?

家のカメラ、昨日説明書を見ていたら、動画の中の気に入ったシーンを写真に出来るって書いてありました。
手間がかかりそうだれど、今度試して見たいと思ってます。

☆koropapaさんへ

最近・・大会参加の気持は激減してます。
地元で菜々子と遊べれば良いかなぁ~なんてね。

足腰の調子が一進一退でスッキリ良くならない・・・
これでは遠出は無理っぽい感じかなぁ~と思われます。

本、色々と解りやすく書いてあって、参考になります。
今はアレルギーの子に合うハーブを頼みましたのでハーブの到着待ちです。
ハーブの本は8000円近くするそうなので、今度図書館にあれば見てこようと思っています。
(ハーブの栽培をするわけでは無いので、本を買う予定は今のところないのです)


Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

