08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食材

暑い暑いと騒いでいましたが暑さも峠を過ぎて、今度は寒さへ向かって動きでしたようです。
昨日の日中は29.7度、最低気温は12.1度、夜は半袖では寒いです。
南の方のお友達に分けてあげたい温度です。


 『計りと食材』



『計りと食材』
今迄使っていた台ばかりは、私の結婚祝いに頂いたン十年前の物です。
一度落として、表面にヒビが入って、台(皿)もグラグラしていましたが、それでもず~っと使っていたんです。
はかりの後ろにプレゼントしてくれた お友達の名前が書き込まれています。
何度も新品を買いたいなと思っていたのに買えなかった・・・・

リリィと菜々子の生肉食を始めてから、毎朝お肉を計るので、先日思い切って買い換えました。
最大3Kg、0.5g単位ではかれます。(↓29日朝のリリィの牛バラ肉)
計り
これから毎朝お世話になります。
そして今までの台はかりにも『長い間ありがとう』と感謝して、引退して貰いました。


↓先日届いたマトンのすじ肉をミンチにしています。
このミンチの機械はナショナルの製品なのですが、鶏の挽肉や野菜もカット出来てかなり重宝しています。
「フードプロセッサー」や「ジューサーミキサー」についているミンチやカッターなども重宝しています。
大根おろしを大量に使うときは最高便利ですし、とろろ芋もカユカユにならずに作れます。
ミンチ
途中で取れた硬いスジは圧力鍋で煮て、煮汁はワン達のスープです。
(この圧力鍋も結婚した時に買った物で、ン十年前の代物で今は廃盤・・・)
ワン達は煮ている間も匂いに引き寄せられて台所をウロウロ・・・
りりやんはラムはNGなので他の3ワンコ達ですが、このスープがかかるとウハウハ状態で食いつきます。


↓こちらは今朝のワンコの馬肉の用意している所とドライパセリ制作中・・・
と言っても干してるだけですけどね
この干し網もとても重宝。「野菜用」と、「魚・肉用」の2個用意しています。 
鶏ササミジャーキーも作れるし、ししゃもを干して、ワンコのオヤツを作ったり・・・
鮭のスライストバを作ったり。(ミロリの事件を思い出すわ
これから益々活用する季節になってました。
パセリ
いやしい2ワンコ、落としたパセリをパクパクしてました。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

tag : 食材と器具

Comment

4ワンコちゃん達はホント幸せですねぇ~v-238
りりやんママのこと尊敬します!!!
私は主婦として全然機能していないので・・・

あららっ拾い食いのパセリのお味はいかがでしたか?(爆)

☆花・風の母さんへ

いえいえ・・・りりやんのアレルギー対処の為に頑張っているだけですp(。・_;。)qガンバルッ
ついでに菜々子と老犬2ワンコもね。
前から生肉をトッピングしていたから、余り苦にならずに出来ます。
それに娘もいなくなったし、ワン達で楽しんでいます。

拾い食いのパセリはりりやんは、美味しく無かったようですが、菜々子は食べてしまいました。v-8v-290

12度!!
こっちでは、冬の温度ですけど…。
さすが北海道、秋も早いんですね。

お肉を計るのに、はかりが必要ですよね~。
うちも大活躍してますよ。
ミンチの機械、いいですね~。
これなら、老齢ワンコにも、優しい食べ物が
できますね~。
りりさんと菜々子ちゃんの目が輝いてますね~。

こちらもそちらほどではないけど、だいぶ凌ぎやすくなってきました♪
夜のお散歩も時間が長くなってきましたしネ☆
ミールは生肉は食べないんです。
「お腹の調子が悪い時生肉が一番」と聞いてかなり昔に一度あけたことがあるけど、一口も食べなかったわv-356
その後でそのお肉を茹でてあげたらぺロリ!でした(笑)
材料がこうして揃うと腕のふるい甲斐がありますね~(v^ー°)

☆koropapaさんへ

エエッ!!
冬で12度ですかぁ~良いなぁ~
こちらは-20度ですよ~
(もしかしたら今年は暖かいから-20度にはならないかな?)
それでも夏と冬で50度の開きがあるなんて・・・スゴイですよね。

確かにりりやんの目・・・反射して輝いてます(^◇^)
今日は夜も生肉食でした。

☆ミー母さんへ

お久し振りです(^○^)

ミール君は生はダメなのですね。
りりやんは菜々子が来る前から鶏生肉をフードに混ぜていたので、抵抗無くたべています。

ミール君の所も少し涼しくなって来て良かったですねぇ。
今年は本当に暑かったですよねぇ。
そちらの方では40度超した所もあったようですものねぇ~
来年は何度になるのか・・・恐ろしいです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。