08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


迷子?

昨日の深夜、台風9号で土砂降りの雨の中、チロリさんとりりやんの2ワンコを代わる代わる抱っこして寝る前のトイレに行ってきました。
菜々子は素直に室内のトイレで用を足してOK。
りりやんもトイレで出来るのに、何故か昨日は夕方4時頃済ませた後は全然トイレヘ行く気配なし。
濡れるのが嫌いな子なので外へも行かないし、中でもトイレシートに座っているだけ。

仕方が無いのでまずチロリを抱っこして草むらへ連れて行きさせてから、りりやんを抱っこして同じ所へ行くと、マーキング女王のりりやんですから、すぐにしてくれました。
ヤレヤレ・・・何のために室内トイレを教えたのか・・・
チロリがいたから良いけれど、チロリが居なくなったらどうするのか・・・なんて思ってしまった母でした。



今日は台風9号も去り、またまた暑さが襲ってきているりりやん町です。
そして今朝3ワンコ連れてトイレタイムに出たら、向こうから茶色いワンコがトコトコトコトコ。
少し離れて手前に一人の男性が・・・・『ヤレヤレ放し飼いでお散歩かい』と思いリードを持っているのかなと思いよく見てみると、リードの先には黒い小さなワンコが居ました

菜々子だけ用を済ませて、3ワンコ玄関に入れて見ていると黒いワンコはあちこちクンクンとチーをしながら行ってしまいました。
遅れてきた茶色いワンコですが、首輪をしていた跡が付いているようなので、何かの弾みで首輪がはずれたようです。

菜々子のチーの跡をクンクンして居るので、そのワンコを保護しようと思い呼んで見ましたが、チラっと見ただけで黒いワンちゃんとは別な道へトコトコと行ってしまいました。

人馴れしていないのか、怖いオバサンに見えたのか・・・
無事に飼い主さんの所へ戻れると良いのだけれど・・・ね。
迷子




今朝のワンコの食事・・・不評でした
こういう事は初めてです・・・ ウコンの入れすぎで苦かったかな?
りりぃはカンガルー肉と大根おろしとハーブだけ食べてシメジ・小松菜・ヒジキ・白菜を残しています。
前回はシメジもひじきも綺麗に食べていましたので、キライでは無いはずです。
ミロリさんは前からキノコが嫌いな子で、何時もキノコだけ上手に残していました。
チロリさんは、もともと野菜キライなのですが、今朝はお豆腐とお肉だけ食べたようでフードも半分近く残していました。

菜々子は足りなかったようで、他の子の残した物も狙っていました。
でもダメです 残った物を貰うことは出来ませんでした。
朝食

食事中の方、お見苦しい写真で、ゴメンナサイです。

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

tag : 食材

Comment

おぉ~ママ、テンプレ可愛くなったねv-218
私も変えようかと色々見てるんだけど、変えると文字の大きさが変わってしまったりで
結局あのまま ハハハ
(FC2 はテンプレによってはちょっと変わるよね?うちだけか?)

昨夜は凄い風だったね
一階の旦那父に「鉢植え引っ込めなさいよ~」と叫んだ鬼嫁です(爆!)
そして今日はりりやん町だけ特別暑いよねv-356
わが町は23℃くらいです

りりやんのトイレこだわりはいったい何なんでしょうか?
何故に夕方以降は室内トイレに行かないのか不思議だわ~(笑)

ママの愛情ご飯 気持ちを理解してるのは菜々子っちが一番かしらね(笑)
残さず完食してくれるのは嬉しいよね
各々残しちゃう物が違って面白いわ

☆紋母さんへ

テンプレート、母に似ず可愛いのにしたわv-318
可愛いりりやんに合わせてみましたv-411

台風十勝にも被害が出ていましたが、ママの所は無事だったのね。
良かったわ~
私の所は風よりも雨が凄かったです。

今日は一転してあち~でしたよ。
ワン達、今日は母の愛情でウコンの入れすぎで、嫌われてしまいましたv-394
たまにはダイエットでイイカァ~なんて・・のんきな母してます。

台風の後っていろんな物がなぎ倒されたりして大変だけど
空気は清々しいですよね
この瞬間は結構好きかも~
迷い犬 気になりますね
無事飼い主さんの所へ帰れたらいいね

うちも寝る前に庭でオシッコさせてます
ラブ父がね (笑)
雨の日はオチッコだけチャチャチャと済ませて 帰ってきます
ウンピだけは遠出しないとダメですけどね

こんな可愛いテンプがあったんですね
いろいろ探すけど これ!って言うのに出会えないんですね
ゆっくり探してみようかしらねぇ

そうそう 最近スバムっていうのかしら
英字のコメが沢山入ってるの
英字文字は禁止にしているんだけど ・・・
コメントの最初に「こんにちわ」って書いてくるのよ
だから書き込みOKになっちゃうんでしょうね

台風9号大丈夫でしたか?
うちの隊長も、最近外でしか、おしっこをしなくなったので、
こんなとき、困ります。
迷子犬、無事に帰れるといいですね。
うちの隊長は、食べ残しはないですが、
猫のしろは、好き嫌いが激しいです。
他の猫2匹は何でも食べてくれるんですが…。
動物にも、好き嫌いがあるみたいですね。

☆ラブ母さんへ

台風の後とか雨上がりは緑も目に清々しく映り私も好きですが、
今日のこの暑さにはうんざりでした。

スパム・・・敵も然る者で色々悪知恵を働かして来ているのですね。
家もBBSの方に定期的に書き込みしてあります。
色々防衛しているのですが、アドレスを変えたりして書いていくのですよ。
本当に迷惑ですよねぇ~

台風などのオチッコ・・・雪より大変ですよね。
雪は寒いけれど、濡れないのでまだ良いですよ。
ただオチッコの跡が黄色くなるのが難点ですけどねv-392

☆koropapaさんへ

りりやんの食べ残しは始めての様な気がします。
チロリは昔はよく残していましたが、最近、年をとってからは食べ足り無いと言う感じで、ガツガツ食べるようになりました。ボケかも・・と思っています。
ミロリも残すことはまず無いのですが、椎茸とシメジだけは昔から必ず残しています。
好き嫌いってあるのですよねぇ~笑ってしまいますね。

コユは外でちーするから雨の日などは心配です。未だにたまに失敗してるので留守番中にへんなところでやってないか…
 食べ残しの写真、なんだかワンたちの性格がでてますね。りりやん好きなものだけ、ナナっち完食!しかも他のワンコのも欲しがる。ん~わかりやすい。

☆コユパパさんへ

コユちゃんはお留守番の時間が長いから、
たまに失敗しても仕方が無いですよね。
家のもそうですが、1度してシートが汚れていると、
綺麗な所を捜してしますからねぇ。
それでもりりやんのマーキングはチロリとか菜々子のした、
すぐ上に行ってかけてきますから、足が汚れるのに・・・・
家に戻ってから何時も足拭き欠かせません。

食事いつもはみんな完食なのにこの時は・・・
ウコンの入れすぎが祟ったようです。

台風、大丈夫でしたか?
台風に限らず天気が良くないときに指定の場所でトイレが出来る子になってれば良かったな~って思うことがあります。
獅童も外でしかしないので困るんだよね~。
ペットシーツ置いてれば1度くらいならしてくれるけれどたくさんは無理だもんね。

りりやんママさんに質問!!
ワンコってきのこ類を食べさせては駄目って聞いたことがあるんですが良いの?
私が子どもの頃は犬にはやったらあかんよって聞いてたので覚えてるんですが
昔と今では違うのかな?

テンプレートとっても可愛いですね。
何か来る度に雰囲気が変わってるな~って思います(#^.^#)

☆ここちゃんへ

ありがとう、台風被害りりやんちは無かったです・・・
暑さ負けの?チロリさん以外はね(苦笑)

トイレはチロリは外なので、
これから足腰立たなくなった時の事を思うと心配です。
今からでは無理だものねぇ・・・

キノコ・・・椎茸、シメジ、舞茸OKです。

エノキも食べさせたことがあります。
ただミロリは今までどのキノコをあげてもず~っと残しています。
食感が嫌なのかなぁ~

『テールジャーキーの舞茸エキス入り』なんて云うのはしっかり食べています(^◇^;)

あとですね
ナス・ピーマン・トマト・ジャガイモは関節炎・寄生虫感染・アレルギーには与えない方がイイと書いてあります。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

